プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ・・・

 明日は土曜日ですね。

 月末月始なのでもうちょっとお休みで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 わーい、明日は休みだ~

 ゆっくり寝よう><
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 どこまで行ったかすっかり忘れてしまいましたが一時的に復活と言うことで。

 てなわけで淡路・鳴門の旅、再スタート!

 で・・・史跡だと思って訪れたドイツ館。
P1060885.jpg

 実は最新バリバリの近代的な資料館でした。
P1060886.jpg

 史跡はこっちだったと言うオチ、収容所で実際に使われていた兵舎です。
P1060880.jpg

 さあ、BANDOロケ村へ急げ!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 鳴門 大麻比古神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 ドイツ橋~
P1060913.jpg

 眼鏡橋~
P1060918.jpg

 阿波国一の宮・大麻比古神社~
P1060902.jpg

 ってBANDOロケ村へ行くんじゃなかったのか><
P1060925.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 鳴門 BANDOロケ村 ドイツ村公園 ドイツ兵慰霊碑

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は有給取って高松へうどんを食いに行くぜ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 本日は急遽、有給休暇を取りお客さんと香川県に行ってきました。

 ルシーダに6人乗り込みフェリーで高松へ。
P1120489.jpg

 たむら、山越、やまうちなど讃岐うどんの有名店をハシゴ。
P1120510.jpg

 3時間ちょっとの間に全7店舗、7玉のうどんを食べ歩きしました。
P1120525.jpg

 人間、結構食べられるものですね。
P1120529.jpg

 どう見てもお店ではないような店舗がほとんどで、しかもゆでたてのうどんにただの醤油をかけるだけのシンプルなものがほとんど。
P1120530.jpg

 しかしうまい!
P1120547.jpg

 感動の連続、素晴らしい食べ歩きツアーでした。
P1120628.jpg

 その後はボーリング場で4ゲームこなし、しっかりカロリーを消費した後、一鶏にて骨付きひな鶏肉を賞味。
P1120642.jpg

 何ともすてきな一日でした。

 この模様は後日、号外として旅日記を公開します。

 お楽しみに!

テーマ : 四国旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お買い物
 本日、サイバーナビ07モデルが我が家に到着しました。

 型はAVIC-VH099MDG。
P1120661.jpg

 1DIN2ボディー、インダッシュモニターの地デジチューナ付きのモデルです。

 山口の旅に間に合わせる計画で動いているのですが高千穂に続いてまたギリギリになりそうです。

 今回、新しくなったナビで一番気に入った点。

 リビングキットを使い、家のテレビでもナビを使うことが出来るのでデモ走行を試してみたりしていたのですが、なんと我が家が詳細地図に載ってる!

 今まで使っていた03モデルのサイバーナビ(H9)では岡山中心街しか詳細地図がなかったことを考えたら凄い進歩ですw

 そんなこんなでしばらく、ブログ更新も疎かになりそうですがご了承下さい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あの・・・

 岡山嵐になっています^^;

 しかも最初曇りの予報だったのが今日になって明日の予報が80%って^^;

 ええかげんにせえや!

 来週末も週末につれて降水確率が上がってるし。

 何か悪いことでもしたかな;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レガシィ TW 2.0GT
 去年の暮れ、レガシィの納車にあわせてナビも新調する予定でしたがニューモデルまで待つとはお伝えしたとおり。

 そして、先日ナビが届いたのもお伝えしたとおり・・・

 今日取り付けるという話も昨日お伝えしたとおり^^;

 てな訳で・・・

 おりゃー、取り付けるぞーと、作業開始は朝6時><
P1120662.jpg

 まずは今付いているサイバーナビ03の取り外しからスタートです。

 一度付けているのだから取り外しは簡単簡単などと思いきや、地味に苦戦。

 実はレガシィ、モニターとナビ本体を離して取り付けている関係で結構面倒なことになっています。

 上のモニターを設置してある1DIN、後にスペースがありません。

 なにもかもキツキツかなり強引なインストールの仕方をしています。

 その付けがここに来てやってきました。

 しかも7時過ぎから雨・・・

 30分ほどで雨は止みますがその後降ったり止んだりの繰り返し。

 取り外し作業、終わってみれば10時半。

 そしてニューサイバーナビの取り付け作業開始・・・てか晴れてる^^;
P1120666.jpg

 すっきりしたルーフトリム。
P1120667.jpg

 これから地デジアンテナのフロント部分を取り付けます。

 この地デジ、4チャンネルの4チューナ。

 アンテナも4本あります。

 フロント2本とリア2本。

 で私は目立つのが嫌いなのでこの部分にアンテナを取り付けました。
P1120668.jpg

 これ、お客さんから教えていただいたプロの技、ありがと~。

 ちょっとはみ出ているのが不満と言えば不満ですがギリギリまで上げているので諦めましょう><
P1120669.jpg

 リアアンテナはクォータガラスに。
P1120670.jpg

 メーカ推奨はリアガラスです。

 が、ハッチバックのガラスに取り付けるほどの情熱は残っていません。

 そんなわけで勘弁してもらうことにします><

 地デジチューナーとハイダウェイユニットは運転席のシート下へ。
P1120672.jpg

 ちなみに取り付けにはスバルのディラーオプションのナビトレイを使用しました。

 なぜ運転席かというと運転席側には取り付けようのボルトが出ていたのですが、助手席は無いため施工しなければならなかったから。

 要するに時短です。

 すったもんだしながら夜の7時、取り付け完了です。
P1120673.jpg

 疲れた><

 とりあえずテストドライブ。
P1120674.jpg

 リモコンの配置が換わり、表示が色々増えているので多機能になった感動よりも今はまだとまどいが先に来ます。
P1120675.jpg

 その中で一番の感動は地デジ!
P1120676.jpg

 上の写真は約100キロほどで高速走行中です。

 驚くほど綺麗ですね。

 私の家は弱電波地域でアナログは共同アンテナです。

 そんな場所ですが普通に3本アンテナが立って普通にフルセグ放送を受信していました。

 すごいや^^;

 関西の放送局を1セグで拾ったりしていました。

 恐るべし・・・

 今までのナビでなかった機能としてこのETCレーンの表示はうれしいですね。
P1120678.jpg

 出口は表示されるのですが入り口では表示されないようです。

 あと、サービスエリアやパーキングエリアの地図も表示できます。

 高速を使った旅が多い私にとってこれはすごくうれしいですね。

 雨がザンザン降りの中、和気IC脱出。
P1120679.jpg

 後は地道を使って我が家に帰りましょう。

 今回は動作確認と言うことで以上です。
P1120682.jpg

 レビューは旅を含め、萩・下関の旅でやりましょう!

テーマ : カーナビ - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 日曜日なのになんでみんなこんなに仕事をするのでしょう?

 と思えるほど忙しい一日でした。

 平日の忙しい時と変わらないくらい忙しかった;;

 とりあえず、明日から淡路・鳴門の旅を復活させましょう。

 いい加減、放置しすぎでやばくなってきたので^^;

 萩・下関の旅も一週間を切りました。

 こっちも準備しないとね。

 来週にはまたメーカーとの同行もあるしシャープの展示会の準備もしないといけないし。

 ソーメンも売らないといけないし。

 なんなんだ、いったい><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 もう一日休みを下さい^^;

 おやすみなさい><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


「松さん、今度の水曜に腹痛で会社を休まない?」

「はい?^^;」


 6月4日。

 去年、武蔵の里とあわくら温泉の旅や小豆島の旅でご一緒したお客さん。

 以降、ニックネームで38さん(さんぱち)と命名w

 理由はエクリプスのD38Aに乗っているから・・・以上^^;

 仕事で38さんの所に訪れたその日、不意に6日を休むことが出来ないかと相談を受けたのが始まりでした。

 私を含めた6人、ルシーダに乗って香川でうどん食べ歩きをやろう!

 てなわけで急遽、家庭の事情で有給休暇を取り6日の朝、高松へと向かうのでした!

本編はこちらです »

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの - ジャンル : 旅行

タグ : 香川 讃岐うどん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 高松について早々到着した最初の店、がもう。
P1120514.jpg

 冷やかけで舌鼓~。
P1120512.jpg

 とは言え、滞在時間十分w
P1120516.jpg

 さあ、次へ行きましょう!
P1120518.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの - ジャンル : 旅行

タグ : 香川 讃岐うどん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 滞在時間平均10分!
P1120532.jpg

 たむら。
P1120530.jpg

 山越。
P1120547.jpg

 さあ、お次はどこだ!

 って、米屋?
P1120574.jpg



本編はこちらです »

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 香川 讃岐うどん 小縣家 一鶴

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今、岡山は雲が多いながら晴れています。

 そして明日は晴れ。

 山口方面は曇りか雨か。

 先日からころころと予報が変わっています。

 秋吉台や青海島に行く予定なので何とか晴れてほしいんですが^^;

 今晩には出発です。

 仕事から帰ってから2時間ほど仮眠を取る予定なので今日のアップは朝と言うことで。

 昨日のうちにルート設定も完了しました。
P1120683.jpg

 家のテレビでこうやって出来るのはとても便利ですね。

 感激です。

 さあ、いよいよ出発。

 明日、明後日は現地から携帯にて更新します~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:萩・下関、史跡巡りの旅
20070616211405
現在、宿泊先のホテルが用意したバスの中にいます。

これからゲンジボタルの生息地に案内してくれるとの事。

初めての体験なのでとても楽しみです。


写真は青海島の観光遊覧船です。

波が高く外海には出られませんでしたがとても楽しかったです。

さあ、明日はどんな一日になるでしょうか!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:萩・下関、史跡巡りの旅
20070617182905
現在、元祖瓦そばのたかせにいます。

瓦そばは写真を撮り忘れたので、うなめしの最終形態、うな茶づけです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 昨日の夜、ブログをアップしようとしたのですが、結局管理画面にアクセスできないまま、断念することになりました。

 とりあえず、マイルール適応により、更新しておきます。

 ほんと、かんべんしてほしい・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:萩・下関、史跡巡りの旅
 今回の旅は、瑠璃光寺を振り出しに秋吉台、青海島、萩と回った後、長門湯本温泉で宿泊。

 ホテルでは国の天然記念物になっているゲンジボタルの群生地へマイクロバスで連れて行ってもらいました。

 二日目は下関へ。

 下関では赤間神社、住吉神社、功山寺を巡り東行庵にも行きました。

 この旅の本来の目的は住吉神社にある国宝の本殿を見たい、そこからスタートしました。

 だったらついでに国宝の功山寺仏殿も見よう!

 安徳天皇陵と赤間神社も。

 だったら高杉晋作の墓参りに東行庵にも。

 そんな計画を立てているうちに日帰りでは無理なんて話になってきました。

 瑠璃光寺、東光寺、大照院と毛利家の墓参りもしました。

 さすがに功山寺にある毛利家墓所はUターンしましたが^^;

 境内で自害した大内義長の墓所もあったのですが昼食前で限界でした^^;

 東行庵では高杉晋作の墓だけではなく、奇兵隊隊員の墓も多くありましたし、赤間神社は安徳陵と平家一門の墓もあったわけで。

 そんなつもりは無かったのですが終わってみたら墓参りばかりしていたなと^^;

 しかし、大変充実した内容でした。

 山口県、見所満載です。

 残念ながら時間が足らずに萩城跡や松蔭、山県有朋の生誕地や伊藤博文の旧家へは時間が無くて行くことが出来ませんでしたが、今度は津和野と絡めて行くのもおもしろいかなって思いました。

 とりあえず、この旅のレポートは当分先になりそうです。

 たまっている旅行記をさっさと終わらせられるようにがんばります。

 ちなみに写真は功山寺にある高杉晋作の像です。
P1140543_1.jpg

 このお寺は大内義長の自害した場所としても有名ですが、高杉晋作が挙兵を行った場所としてもっと有名です。

 とりあえず、明日から四国の旅復活です。

 今月中には終わるべく、努力します^^;

タグ : 山口

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今一つリズムに乗れず、途中まで書いたのですが完成できず><

 続きは明日書きます。

 てか、マジで時間がかかってるな^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 あまりに久しぶりなのでどこまで行ったか忘れてしまいました。

 崇徳上皇関連の史跡を回った後、屋島を訪れその後徳島入り。
P1060228.jpg

 遊覧船で鳴門の渦潮を見た後、鳴門公園周辺の施設を見て回りました。
P1060649.jpg

 ひとしきり時間を潰した後、妙見山公園の阿波・岡崎城へ。
P1060835.jpg

 それからそれから、大麻比古神社と板東収容所関連の史跡を回って時間はすでに5時。
P1060902.jpg

 さあ、ホテルにチェックインする前にもう一カ所行きましょう!
P1060992.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 鳴門 阿波神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 仕事が終わって家に帰ると我が家のサーバー、FreeBSDをインストールしているマシンの電源が落ちていました^^;

 何となくスイッチを入れてみましたがなんの反応も無し・・・

 どうやら電源が寿命でお亡くなりになったよう^^;

 現在のメインPCはPCI-Eのビデオカード、GeForce6800を後付したのですが電源が足らなくなったために大容量タイプに変更しています。

 てな訳で交換する前のノーマル電源が残っていたのでそれを急遽サーバーに取り付けることになったのです。

 サーバーのくせに邪魔になるという理由でAOpenのディスクトップを使用しているためにスペースも厳しく、ケース自体ふたを開けるのも数年ぶり。

 あまりの汚さに(ほこりで)手を真っ黒にしながら交換自体は10数分で終わりました。

 が、電源が入るも起動しない^^;

 PCIバスの読み込み中にエラーで止まっているのでそのあたりを一つずつ確認していき、無事復旧したのが10分前・・・

 旅日記、全然前に進みませんね^^;

 ここ数日、仕事でもろくな事がないですしため息しか出ません。

 泣きそうです;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 相変わらず雨は降り続いています。
P1070046.jpg

 一時やみかけていたのですが、結局一日中降ってしまいました;;
P1070052.jpg

 そんな雨の中、6時16分。
P1070061.jpg

 本日の宿泊先、南淡路ロイヤルホテルに到着です。
P1070064.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 淡路 南淡路ロイヤルホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 南淡路ロイヤルホテル~
P1070086.jpg

 角部屋~
P1070065.jpg

 晩ご飯~
P1070072.jpg

 タコしゃぶ~
P1070070.jpg

 朝、窓の風景~
P1070079.jpg

 ズームで大鳴門橋~
P1070084.jpg

 そして朝食~
P1070081.jpg

 さあ、出発だ!
P1070087.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 淡路

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 2月18日。
P1070093.jpg

 四国の旅、二日目スタート!
P1070098.jpg

 考えてみるとすごく前の話なんですね。
P1070110.jpg

 てか、この旅からすでに半年たってんのかよ^^;
P1070118.jpg

 とりあえず、二日目最初の立ち寄り場所。
P1070124.jpg

 伊弉諾神宮に到着です!
P1070125.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 淡路 伊弉諾神宮

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 伊弉諾尊の幽宮遺跡と伝わる伊弉諾神宮。
P1070159_1.jpg

 なにがあるって訳でもないのですが、ぐるぐると回っていると気が付けば40分、ここにいたことになります。
P1070162.jpg

 静かで落ち着くいい場所でした。
P1070146.jpg

 時間は9時15分、さあ次の場所へ向かいましょう!
P1070174.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 淡路 静の里

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 静の里公園。
P1070191.jpg

 一億円で有名な場所でありますが・・・
P1070189.jpg

 わたしゃ、静御前のお墓参りです。
P1070216.jpg

 お参りをして、こぢんまりとした史跡を後にした私は、
P1070220.jpg

 一気に吉野川上流へと登ってゆきます!
P1070226.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 淡路島南下 阿波下 淡路

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 高速をひたすら走り続けて1時間半。
P1070312.jpg

 途中、淡路島南PAで、前日のエスカヒル鳴門で食べ損ねたアワビとサザエの串焼きを賞味したり、
P1070245.jpg

 大鳴門橋を眺めたり、
P1070253.jpg

 回りの風景を眺めつつ、
P1070313.jpg

 思えば遠くへ来たもんだw
P1070303.jpg

 休憩でよった阿波PA。
P1070323.jpg

 妙な看板を発見。
P1070322.jpg

 とりあえず、行ってみましょう!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 阿波の土柱 阿波 土柱うどん 阿波下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 たまたま立ち寄った阿波PA。
P1070323.jpg

 そこから外に出ることが可能で案内に従って歩いていくと、
P1070415.jpg

 国の天然記念物、阿波の土柱です。
P1070370_1.jpg

 ついでにお昼ご飯もすませてしまいましょう。
P1070401.jpg

 12時30分、本来の目的地へ再出発です。
P1070417.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 三好 箸蔵寺 箸蔵山 箸蔵山ロープウェイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は段取りを回りによってすべて壊されました。

 月末、超忙しいのに^^;

 やれやれです><

 てか、疲れました。

 もう寝る!
| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ