プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 順調に報告書、遅れています><

 毎度のことなんですが^^;

 それでも明日には全部終わりそう。

 終わらせないと。

 おわるかな・・・

 はぁ^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 竹田城~。
P1080819.jpg

 何度も計画しながらそのたびに中止になっていた場所です。
P1080821.jpg

 雪の地方と言うこともあり、春を待っての出陣です。
P1080844.jpg

 出雲でも雪はありませんでしたし、問題なし!
P1080858.jpg

 そして竹田城に到着・・・
P1080879.jpg

 雪?
P1080865.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 和田山 竹田城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 仕事が終わってからお客さんの所。

 最近毎日です。

 なかなか早く家に帰れませんね~^^;

 サービス残業にマイカー使って帰りに部品配達して・・・

 安月給でやりがいもないのに、身を削ってやるだけの価値をこの仕事には見いだせないんですがね~^^;

 何やってんでしょう・・・

 訳のわからんことで客は因縁つけてくるし。

 大体、部品で納車が迫っていて大至急ならわかりますが、コンプレッサーオイルで大至急って^^;

 そりゃ、自分らの工具や備品の管理が悪いだけだろうに、ヘドロのようなオイルがコンプレッサーから出てきて使えないから今すぐコンプレッサーオイルをもってこいって・・・

 アホだろw

 さすがに頭に来て、断りました。

 つきあいきれませんよ、全く><

 部品が不良品だからすぐもってこいって、不良品という部品を見たらフランジの所、オーバートルクで割れてるし。

 ただの因縁じゃん><

 ホースが違うって因縁つけてきたかと思えば、高圧ホースを注文するのに低圧ホースがいるって注文してくるし。

 ばかばかしい・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 竹田城。
P1080910_1.jpg

 角川映画「天と地と」で春日山城のロケ地として使われたことで有名になりました。
P1080881.jpg

 当時、地元では撮影に使ったセットをそのまま残し観光の目玉にしようとしていたそうですが・・・
P1080884.jpg

 国指定の史跡という悲しい現実^^;
P1080886.jpg

 その望みは叶うことはなかったそうです。
P1080944.jpg

 また、何度も再建計画が浮上しているそうですが、これまた同じ理由。
P1080945.jpg

 適当に再建することはかなわず、また文献や資料も残っていないため現在も石垣のみとなっています。
P1080960.jpg

 この話、この後訪れた道の駅で食事中に教えてもらったお話です。
P1080978.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 和田山 赤淵神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 竹田城に続き、訪れた赤淵神社でも・・・
P1090020.jpg

 雪に続き、今度はミゾレかよ><
P1090045.jpg

 写真に写りこむほど激しく降られ;;
P1090040.jpg

 大急ぎで車に戻ると・・・
P1090048.jpg

 晴れてるよ^^;
P1090049.jpg

 とりあえず、食事の出来るところでも探しますか。
P1090051.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬楽座 但馬 和牛遊宴

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 美味しい美味しい但馬牛のステーキ。
P1090079.jpg

 目の前で焼いてもらってすぐに食べて、すごっく柔らかい><
P1090080.jpg

 道の駅「但馬楽座」の和牛遊宴でとっても満足な昼食を食べた私たちは次の目的地、出石へと・・・
P1090083.jpg

 向かわずに山の中に突入^^;
P1090086.jpg

 道の駅に重ねていた但馬観光冊子に載っていた三重塔に行ってみようという話になったのです。

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 妙見山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島平和公園と呉の旅
20070807164702
現在、大和ミュージアムにいます。

そこから見えるてつのくじらは、この世のものとは思えぬ異様な姿をかもしだしています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 なんだか昨日の疲れが残ってしまいました^^;

 今日はゆっくり休みます。

 おやすみなさい~。
P1170028_1.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 あまりに雪が深く、走行不能になった我がレガシィ。
P1090234.jpg

 路肩に車を捨てて、歩いて登ることにします。
P1090156.jpg

 バシバシに凍ってツルツル滑ります。
P1090162.jpg

 スニーカーでアイスバーンはさすがに大変です^^;
P1090163.jpg

 そして見えてきました名草神社、三重塔。
P1090165_1.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 妙見山 名草神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 でした、今日は。

 てな訳で今日はお休み。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 但馬妙見・名草神社、白銀の本堂。
P1090203_1.jpg

 紅色の三間三重塔婆。
P1090210_1.jpg

 思いつきで訪れた但馬妙見山、雪に阻まれ一時はどうなるかと思いましたが!
P1090209.jpg

 苦労した甲斐はあり素晴らしい風景を見ることが出来ました。
P1090196.jpg

 時間は一時過ぎ、さあ次へ向かいましょう!
P1090213.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 妙見山 出石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 雪の但馬妙見山を脱出!
P1090233.jpg

 一時はどうなるかとドキドキしましたが、無事車も無傷です。
P1090236.jpg

 気が付けば悪天候や雪も何処へやら、快晴です!
P1090257.jpg

 向かうは出石初午大祭で数万の人が賑わう・・・
P1090285.jpg

 出石城です!
P1090288.jpg

 ってたどり着くのか?

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 豊岡 出石城 出石皿そば そばつづり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 出石に到着した私たちを待ち受けていたのは、一年に一度の出石初午大祭で賑わう街でした。
P1090314.jpg

 人の波と屋台の列で時計を見ることが出来なかった辰鼓櫓。
P1090323_1.jpg

 同じく人の波でゆっくりと見ることの出来なかった出石城。
P1090362_1.jpg

 でも、まあ箸巻きなんて珍しい物や、
P1090372_1.jpg

 名物、出石皿そばなんて美味しい物が食べられたので、満足ですが。
P1090380.jpg

 なんだか、その前に食べたステーキといい、お城巡りよりもグルメの旅として印象が残る旅です。
P1090381.jpg

 時間は3時半、さてこれから何処へ行きましょうか・・・

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 豊岡 東楽寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 祭り中の出石を脱出して次の場所へ向かった私たち。
P1090384.jpg

 向かったのは東楽寺。
P1090399.jpg

 国重の四天王像を見るために来たのですが・・・
P1090401.jpg

 あったのは鉄筋コンクリートの本堂くらい^^;
P1090408.jpg

 さくっと次へ行きましょう。
P1090414.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 豊岡 玄武洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 意味もなく北上していく私たち。
P1090425.jpg

 そして立ち寄った玄武洞。
P1090428_1.jpg

結構なスケールにしばし言葉を失います。
P1090453_1.jpg

 時間は四時半。
P1090464.jpg

 ぼちぼち帰りますか。
P1090479.jpg

 おっとその前に・・・
P1090485.jpg

 玄武洞ミュージアムのそばにあった観光案内の看板にあった、
P1090493.jpg

 城崎の楽々浦に行ってみますか。
P1090494.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 豊岡 城崎 楽々浦湾 楽々浦浮弁天 鼻かけ地蔵

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:但馬・竹田城の旅
 ファイナルと言うなの反省会、始まり始まり~><

 今回の旅、最大の反省点は旅をしてからブログを書くまでに時間がかかりすぎたと言うことでしょうか^^;

 四国一人旅があまりに時間がかかりすぎましたね。

 本当なら5月の終わりか6月の頭には終わってたはずが、8月まで引っ張ってしまいましたからね。

 お陰で今回の旅、どんなんだったか思い出すのに結構苦労しました。

 そういう意味では次の京都の旅も非常にやばいっす^^;

 写真を見ても結構忘れている事多いですから><

 旅そのものの反省ということでは、今回は後半尻すぼみになってしまいました。

 大脱線を起こし、雪の妙見山に突入したまではよかったのですが、出石のお祭りは失敗でした。

 本当はゆっくり出石の街を回る予定でしたが、人の波に呑まれてそれどころではありませんでした。

 次の場所に行く時間が気になったと言うこともありましたが、東楽寺は大失敗でした。

 ここでは多くを語りません。

 旅ブログを初めて以来、もっとも失敗だった場所でした;;

 玄武洞はなかなかよかったのですが、それをやめて福知山へ回るルートでもよかったかなと・・・

 まあ、これは結果論なので福知山に回ったら成功だったかどうかなんて解りませんが。

 おかげさまでこの後の旅ではスペアの予定という物を用意するようになりました。

 突然降ってわいたGW北房・鍾乳洞探検の旅ではさっぱり予定を立てていませんでしたがw

 さて、次は京都の旅です。

 桜満開を期待して4月の頭に予定していたのですが、急遽仕事が入ってしまったために半ばの出発になってしまいました。

 これが逆に運がよく、桜の散り始めに遭遇。

 てなわけで・・・

 桜舞う京都へ出発です!
P1090815_1.jpg

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
 4月。

 先輩とどこに行こうかって話になったのですがなかなか行き先が決まりませんでした。

 当初、安芸の宮島へ行こうという話になっていたのですが・・・

 せっかく行くなら秋に行こうと話になりました。

 秋の安芸の宮島ということで紅葉を見に行こうという話になりました。

 ならばどこに行こう?

 最近、史跡と神社仏閣巡りばかりになっているのでたまには趣向を変えてみよう!

 で、浮上したのが複数案。

 京都・梅小路蒸気機関車館。

 岩国基地航空祭の旅。

 岡山一周・ローカル線の旅。

 広島平和記念公園と呉の旅。

 日本最北端・北海道弾丸ツアー。

 とまあ、いろいろな案が浮かんだりして、

 トド君と新見&北房の鍾乳洞三連ちゃん&滝x2なんて人工物が一つもない旅なんてのも行いました。

 岩国基地航空祭の旅と北海道弾丸ツアーはスケジュールの都合が付かなかったのですが、おかげさまで他の旅は実現することが出来ました。

 2007年度後半は史跡巡りが続きますが、来年はまた色々考えたいと思います。

 とりあえず、まずは第一弾とし桜舞う京都・梅小路蒸気機関車館の旅。

 はじまりはじまり~。

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 気象庁の開花前線に合わせて組んだ今回の予定。

 せっかく京都に行くのですから、梅小路蒸気機関車館だけでなく他の所にも回ってみたい。

 満開の桜の中で京都を歩いてみたい。

 てなわけで4月6日。

 行くぜ桜咲く京都!!

 直前になって仕事が入っちまったぜ;;

 そして一週間後。

 前日まで仕事の予定がわからずに冷や冷やしましたが^^;

 4月13日、朝7時。

 先輩と共に京都へ出発。

 桜、残ってる?
P1090688.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 龍野西上 西宮名塩上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 桜を求めスタートした今回の旅。
P1090695.jpg

 もう散っているだろうと半ば諦めていたのですが・・・
P1090699.jpg

 残ってる残ってる。
P1090752.jpg

 京都に入ってもいっぱい残っています。
P1090781.jpg

 さて、のんびり歩いていきますか。
P1090796.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 高台寺 霊山観音 二年坂 三年坂 清水坂

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 本来なら五条坂のそば、清水寺のすぐそばに駐車する予定だった私たち。

 本来曲がらなければならないところを直進してしまい、さまよううちに到着してしまったのが高台寺駐車場。
P1090802.jpg

 高台寺は豊臣秀吉の奥さん、ねねが出家後建立したお寺ですが今回はスルー。

 駐車場からは八坂の塔が見えます。
P1090799_1.jpg

 街と桜と五重塔、京都だね~。
P1090800.jpg

 そして私たちは歩く!
P1090807.jpg

 二年坂を!
P1090809.jpg

 三年坂を!
P1090814.jpg

 清水坂を!
P1090819.jpg

 とりあえず清水寺到着、いきなりバテてる?
P1090830.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 清水寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 帰るのが遅くなってしまいました。

 今日はお休みということで、京都の旅は明日へ続きます・・・

 疲れたよ^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 世界に誇る、日本を代表する観光地。
P1090798.jpg

 その京都を代表する観光地の一つ、清水寺。
P1090837.jpg

 有名な舞台がある国宝・本堂は当然として、その他にも色々見るところがあるんだなと・・・
P1090873.jpg

 小学校の修学旅行以来の私は、まるで初めて来たかのような感覚でした。
P1090862.jpg

 タイムスリップしたみたい。
P1090867_1.jpg

 ただし目線を落とすと・・・
P1090900.jpg

 人!
P1090893.jpg

 人!
P1090897.jpg

 人!
P1090898.jpg

 やれやれ^^;
P1090921.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 清水寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 清水寺といえばやはり奥の院から望む本堂の舞台。
P1090944_1.jpg

 そのもう少し奥に行くと、三重塔も一緒に見えるさらにいい感じの場所が。
P1090960_1.jpg

 本堂にかかる枝が非常にじゃまなんですがね^^;

 そして音羽の滝の先、三重塔を見上げるポイントがありました。
P1100005_1.jpg

 桜がいい感じです。

 清水寺をぐるりと一周した私たちは次なる場所へ出発するのでした!
P1100018.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 六波羅蜜寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は旅日記のアップ無理でした。

 途中まで書いたんですが^^;

 明日、がんばってアップします。

 何とか今月中に京都の旅をと思っているんですが・・・

 無理っぽくなってきた><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 清水寺から清水坂、五条坂を下って安祥院へ。
P1100030.jpg
 そこで出会った八重のヤマザクラ。
P1100034_1.jpg
 すでに葉桜になりかけていましたが^^;
P1100033.jpg
 そして本日の旅、梅小路蒸気機関車館に続く第二の行き先。
P1100048.jpg
 六波羅蜜寺へ!
P1100067.jpg
 目的は平清盛坐像や空也上人立像など藤原・鎌倉の木造彫刻の傑作たちを見に行こうと。
P1100051.jpg
 当然ながら撮影禁止なのでブログの旅日記としては見所は皆無なんですが・・・
P1100064.jpg
 時間を忘れて魅入ってしまいました。
P1100065.jpg
 で、メシだメシだ!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 五条坂。
P1100093.jpg

 とりあえずお昼を頂きます。
P1100097.jpg

 三年坂。
P1100104.jpg

 坂本龍馬関連、明保野亭発見。
P1100106.jpg

 現在もお食事処、
P1100112.jpg

 そしておみやげ屋として現存です。
P1100107.jpg

 当時はもう少し東に位置していたそうですが。
P1100108.jpg

 そして二年坂。
P1100114.jpg

 ゆばのおからで作ったコロッケ最中を食し~
P1100141.jpg

 御衣黄桜を眺めて。
P1100142_1.jpg

 スタート地点に戻ってきました。
P1100145.jpg

 今度は維新の道を歩いていきましょう!
P1100149.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 旧霊山官修墳墓 霊山護国神社 坂本龍馬像 中岡慎太郎像

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 先週の金曜日、同行販売があり問屋さんと一緒に一日中お客さんの所を回っていました。

 これ、結構体力的にきついのです。

 そして息もつかせぬ間に、今日再びメーカーさんと別の商材で同行。

 さすがに今日は心底疲れました・・・

 京都の旅の方、がんばって書いてたのですが梅小路公園駐車場に到着したところでダウンです^^;

 明日、続きを書いてまとめてアップしますので勘弁してください。

 てな訳でお休みなさい。

 そうそう、29日は城崎マリンワールドの釣り堀で釣り大会だそうです。

 その他は聞いていませんが釣った魚を美味しく食すという企画のようです。

 楽しみですね~。

 逆に9月の高野山と熊野古道の旅はまだ何も決まっていません。

 泊まりのはずなのに日程すら決まっていません。

 さすがにそろそろまずいかも・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 城崎へ行ってきます。

 てか、京都の旅をさっきまで書いてたのですがC62が登場したところでリタイアしました^^;

 明日、朝早いので今日はもう寝ます・・・

 ごめんなさい~><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
20070829144311.jpg

 ただいま城崎マリーンワールドにいます。釣りぼりでアジを釣り、その場で天ぷら。

 めっちゃ美味かったです。

 これから城崎温泉でゆっくりお湯につかる予定です。



<追記>

 天ぷらを釣ろう?

 つまりこういう事ですw
P1170845.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 京都霊山護国神社。
P1100226.jpg

 ここは幕末、新時代誕生に尽くした1356名の志士を祀っている史跡「旧霊山官修墳墓」です。
P1100155.jpg

 坂本龍馬と中岡慎太郎。
P1100180.jpg

 桂小五郎と幾松。
P1100197.jpg

P1100199.jpg

 天誅組総裁、吉村寅太郎。
P1100172.jpg

 高木晋作。
P1100190.jpg

 池田屋事変や禁門の変の犠牲者達。
P1100192.jpg

 ここに訪れたことがきっかけでこの年の6月、萩・下関の旅が実現しました。
P1100150.jpg

 高杉晋作のお墓がある下関の東行庵や萩の松蔭神社など・・・。
P1100156.jpg

 それはまた別のお話で。
P1100157.jpg

 てなわけで時間は1時半。
P1100174.jpg

 本日のメインの訪問先!
P1100219.jpg

 梅小路蒸気機関車館へ向かいましょう!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 梅小路蒸気機関車館

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ