プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 去年の九月は38さん達とあわくら温泉へ遊びに行った日の夜、入院していた祖母が急死ということで大騒ぎとなりました。

 そして約一年。

 明日は祖母の一回忌。

 その関係で家族とともに家具を動かしたりと大掃除でした。

 そんなわけで続けざまで申し訳ありませんが今日はお休みということで^^;

 明日は・・・

 どうだろう^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 今日は祖母の一回忌法要。

 去年の四十九日以来、約一年ぶりに慈恩精舎へ行きました。
P1180013.jpg

 てなわけで本日も美味しい慈恩の料理を舌鼓です!
P1180015.jpg

 右側の豆腐だか卵焼きだかに見えるのは湯葉です。
P1180016.jpg

 ここはれんこん料理が名物。さり気なくおかれているれんこんスナックはパリパリとしていて塩味がきいていて非常に美味しいです。
P1180017.jpg

 豆腐もひと味違います。
P1180018.jpg

 れんこん、ハモ、キウイフルーツで作られた多重構造物w
P1180019.jpg

 田楽と甘く着けられた梅。
P1180020.jpg

 そしてカツオの焼き物、ぷりぷりしていて超美味><
P1180021.jpg

 天ぷら~、キスの天ぷらは絶品でした。
P1180022.jpg

 そしてそば。
P1180024.jpg

 そっとそばをよけると、中から鰻の蒲焼きが出てきてあらびっくりw
P1180025.jpg

 黒豆のおこわ。
P1180027.jpg

 お吸い物。
P1180028.jpg

 最後は前回と同じく、れんこんのアイスクリーム。
P1180029.jpg

 てなわけでお腹いっぱい、幸せいっぱい。

 この後、お客さんの所でマイ・レガシィのオイル交換をして帰宅となりました。

 ちなみにレガシィ9000キロ突破。

 インプレッサは4年で19000キロだったので恐ろしいペースです^^;

 京都の旅は明日アップします。



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 慈恩精舎

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 タイトルにはあまりに長い、梅小路蒸気機関車館。
P1100260.jpg

 そんなわけでタイトルでは梅小路SL館と省略させて頂いております。
P1100278.jpg

 戦時中、285両が生産された最強馬力を誇る貨物用SL、D52。
P1100271.jpg

 終戦を迎え、物資輸送から旅客輸送へと需要が変化する中、動輪4軸からC59と同等の同軸直径を保つ4軸に改造されたのがC62です。
P1100291_1.jpg

 そして、この梅小路にあるC62はツバメのマークの入った2号機、スワローエンゼル。
P1100294.jpg

 本日、乗車予定のスチーム号。
P1100286.jpg

 発車時間は3時半という事でまだ1時間あります。
P1100292.jpg

 のんびり展示車両を見ていきましょう・・・
P1100293.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 梅小路蒸気機関車館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 史跡巡り!
P1100368.jpg

 そう、梅小路蒸気機関車館の扇形車庫、回転台や引き込み線は国の重要文化財なのです!
P1100372.jpg

 そしてその車庫の中には大正から昭和。
P1100377.jpg

 激動の20世紀、日本を駆け抜けた蒸気機関車達が静かに眠っています。
P1100373.jpg

 とは言っても保存車両18両中7両は動態保存。
P1100381.jpg

 さらに5両は車籍が現在もあるそうで、法律上は鉄道本線を走行することが出来ます。
P1100380.jpg

 とはいっても法令点検(車で言うところの車検)をほとんどの車両が受けていないので、実際に本線走行できるのは山口号のC57とSL北びわこ号のC56くらいではないでしょうか。
P1100386.jpg

 運良く、B2010が転車台の上で回る姿を見ることが出来ました。
P1100388.jpg

 さて、ぼちぼちスチーム号発車間近です。
P1100391.jpg

 C62の方へ向かいましょう。
P1100392.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 梅小路蒸気機関車館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お疲れ模様ゆえ、本日はお休みということで。

 諸事情により、明日もお休みの予定です^^;

 おやすみなさい~><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅の計画
 スケジュールの都合が付かず、9月高野山の旅は残念ながら中止になってしまいました。

 先輩の仕事の都合と言うことで仕方がないですね><

 とりあえず、高野山は私も先輩もぜひ行ってみたい場所と言うことで、再度スケジュールを調整してリベンジする予定です。

 宿坊体験も、ぜひやってみたいですしね。

 そして代案として9月は15日に奈良に行かないかという話になっています。

 高野山が駄目なら比叡山は? ということで私の方からも提案しています。

 私的にはどちらも言ってみたい場所なので先輩の行きたい方で決めようと思っています。

 奈良だったら春日大社や興福寺周辺、もしくは法隆寺周辺がいいなって考えています。

 それとも真言宗の高野山から天台宗の比叡山へ変更と言うことで延暦寺も一日で回りきれないほど充実していると思いますし。

 もし時間が余ったら大津へ行くのもおもしろそうですし。

 とりあえず、もうあと2週間を切っているのですが、現在具体的な予定がまだ決まっていない状態です。

 まあ、日帰りなので前日に決めても当日に決めても問題はないのですがw

 さて、どうなる事やら?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 静かにたたずむC62。
P1100398.jpg

 戦後の復興を陰で支え多くの人を運んだ日本最大の旅客用蒸気機関車。
P1100397.jpg

 ほんの一時でしたが、まさかC62の牽引している列車に乗れるとは思っていませんでしたのですごく感動しました。
P1100411.jpg

 まあ、営業運転だった山口号のC57に比べ、敷地内の展示運転と言うことで迫力は今一つでしたが・・・
P1100425.jpg

 来年か再来年、山口号C57とC56の重連運転をぜひ見に行きたいですね。
P1100402.jpg

 そして乗ってみたい!
P1100409.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 梅小路蒸気機関車館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お休みなさい^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
これにて終了^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てな訳で、もう一日休みをくださいな・・・

 たまには連休もほしいです^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 国の重要文化財の一つである回転台。
P1100433.jpg

 くるくる~。
P1100436.jpg

 C62が回る~。
P1100443.jpg

 一日3回あるスチーム号の展示運転。
P1100445.jpg

 その最後である3時30分出発の特権。
P1100447.jpg

 それがこの回転台を使用して扇形車庫に格納される姿が見えるのです。
P1100453.jpg

 ありがたや~ありたや~
P1100459.jpg

 時計を見るとすでに4時過ぎ。

 最後の訪問先、西本願寺は拝観時間があり、急がなければなりません><

 てなわけで、さらば梅小路蒸気機関車館!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 西本願寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:携帯電話
 今年の初め、メインPCのOSをVistaにアップデートした関係で、au Music Portが使用できない状態が続いていました。

 とりあえず、サブのXPマシンにインストールして仮で使用していたのですが。

 今日、仕事から帰ってきてからauの秋冬モデルはいつ発表されるのだろうかと何となくサイトを回っていたのです。
 実は去年からW44K発売を待ってauに鞍替えするつもりだったのですが、その前にSO902iがお亡くなりになってしまったために、泣く泣くW43Sで新規契約をした経緯があります。
 そのニューカラー追加で5月にでたW44KIIと同じ型式がJATEで再認可されると言うことでどうやら秋冬モデルに再び登場しそう。

 マイナーチェンジされるだろうと言うことで、機種変の条件としておサイフケータイ対応です。

 EdyやQUICPayが私の生活の中にすっかり溶け込んでいる上に家から一番近いコンビニがセブンイレブンということでnanacoの登録を考えているところなので、今となってはおサイフケータイ対応が絶対条件となっています。

 で、そろそろ秋冬モデルが発表されないのかと、サイトをうろうろしていたらau Music Portが8月29日にVista対応していたという衝撃ニュースw

 が・・・

 結局、私のPCはすでにVistaにアップデートしていたため、データの復旧は失敗しました;;

 まあ、携帯の中のデータが最新なので、再びバックアップすればすむのですが、音楽データは結局PCから聞くことが出来なくなりました。

 よくよく見ると・・・

 auサイトから抜粋
「お使いのパソコンのOSをWindows® XPからWindows Vista™にアップグレードされる場合は、OSのアップグレードを行う前に必ずau Music Portのバックアップを取り、au Music Portをアンインストールしてください。」

 って、あの・・・

 こっちはVista発売と同時にアップグレードしているんですが^^;

 そんなこと今更言われても困ります><

 気が付いたら11時を過ぎてしまいました・・・

 そんなわけで今日はお休みということで^^;

 今日もでしたね・・・

 やれやれ;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 本日最後の訪問地、西本願寺。
P1100477.jpg

 いきなり国宝の唐門が迎えてくれて、期待に胸ふくらませたのですが・・・
P1100482.jpg

 御影堂平成大修復の関係でそこら中立ち入り禁止。
P1100490.jpg

 挙げ句の果てに春の法要で書院ならびに飛雲閣の特別拝観があったのですが、梅小路でゆっくりしすぎたために、締め切り時間を過ぎていました;;
P1100498.jpg

 封鎖されていて書院は外見すら見ることが出来ませんし^^;
P1100495.jpg

 調査不足で太鼓楼には近づけないし^^;
P1100509.jpg

 何しに来たのかよく解らなくなってしまいました^^;
P1100497.jpg

 唐門を眺めながら、もう帰りましょう~><
P1100515.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 三木下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てな訳で先ほどまでリビングキットとナビスタジオ2でシコシコと立ち寄り先やルートの設定をしていました。

 気がつきゃ、すでにこんな時間^^;

 今日、京都の旅のファイナルをやるつもりだったのですが・・・

 無念><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:比叡山・延暦寺の旅
20070915130905
本日は比叡山の旅。

現在、峰道レストランで昼食中です。

朝は晴れていたのですが、東塔でにわか雨にたたられてしまいました。

雨も小降りになってきたのでこれから西塔です。

さて、なにがあるかな?

楽しみです!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
 SLを見に行こう!

 その一言から始まった今回の旅。

 どうせ京都に行くんだからと京都らしい場所も回ってみることにしました。

 清水寺。

 六波羅蜜寺。

 旧霊山官修墳墓。

 西本願寺。

 とまあ、そんな感じなんですが、西本願寺がなければいい旅でした。

 西本願寺に関しては私たちの調査不足でしたね。

 ネットで色々調べたのですが、結局現地に行くとかなり期待はずれなものがありました。

 逆に六波羅蜜寺はテレビや写真ではよく見た平清盛坐像と空也上人立像を生で見ることが出来て感動でした。

 メジャーすぎて今更感のあった清水寺も子供の頃見たのと今とでは全く印象が違って見えました。

 本音から言えば、清水の本堂の舞台より昭和製とはいえ書写山圓教寺の摩尼殿の方が個人的には好きですが・・・

 旧霊山官修墳墓に関しては、旅日記の中でも述べましたがこれが切っ掛けで6月の萩の旅が実現しました。

 あとは高知で坂本龍馬の銅像は見ておかなければなりませんねw

 梅小路蒸気機関車館、これはもう文句なしです。

 あんなに巨大なSLが動く姿を見る事が出来て本当によかったです。

 SLの動態保存には莫大なコストを必要とします。

 実際、梅小路蒸気機関車館が出来た頃に比べ、動態から静態保存に切り替えた機関車も結構あるそうです。

 そうして考えると次にここへ訪れたとき、再び動く姿が見えるかどうか全くわかりませんからね。

 とまあ色々回ったわけですが、やはり世界でもっとも有名な日本の観光地、Kyoto。

 見てみたいところ、行ってみたいところがいっぱいあります。

 奈良共々、日帰りが十分可能ですし来年は京都、奈良を中心に回る予定です。

 実は昨日(9月15日)比叡山へ行ったのですが、大津へも京都へ行くのと変わりませんし来年の予定も何となく出来上がってきました。

 まあ、旅の予定を立てるよりも旅日記をいかに進めていくか、それを考えていかないと・・・

 次の日記、北房鍾乳洞探検の旅からすでに140日経過(9月16日時点)

 今年中に萩・下関の旅が終わるかどうか。

 それが一番の心配事です・・・

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
 なんでこんな旅が実現したのか?

 あまりに前の事過ぎて、ハッキリ覚えていません。

 なにせこれを書いている9月17日現在で、新見の旅柄すでに141日経過してるんですよね^^;

 そんな状態ながら必死で記憶をたぐり寄せてそのころの状況を思い出してみると・・・

 この旅に出かけたのがゴールデンウィーク。

 確かこのGWには先輩と岩国の航空祭に行く約束をしていたんですよね。

 土日祭日に仕事が入る先輩はGWに無理をして休みを入れてしまうとお盆の北海道弾丸ツアーで休みを取りにくくなるという事情から、岩国の航空祭を諦めることにしたんです。

 確か。

 結果として盆の弾丸ツアーも中止になり、9月に変更して高野山の宿坊体験ツアーに切り替えたのですが、結局これも中止で夏の宿泊旅行はすべて中止になってしまったのは余談でした^^;

 で、このGW。

 いきなり暇になってしまいました。

 とりあえずトド君に連絡を入れて連休取れないだろうかと?

 取れなければ一人旅に行こうと思いつつ、トド君に連絡を入れるとこれまた中途半端に一日だけ休みが取れたとのこと。

 泊まりの旅が捨てきれなかった私は後日、トド君に無理矢理連休を取らせて山口の旅へと行くのですがこれもまた別の話です。

 そんなこんなで4月29日。

 どこに行こうかって話になったわけですが、GWということもありどこへ行っても混んでるだろうな。

 高速で遠出をしても混雑で帰ってこれない可能性がありますし元々予定の無かったこの旅、せっかくだから普段なかなか行けない? てか行こうとしない岡山県内の近場に行こうという話になったわけです。

 当初の予定では新見の井倉洞へ行った後、高梁、矢掛、総社から吉備路へとなんかするコースを考えていました。

 後は風の吹くまま、気の向くままに~

 行き当たりばったりでのんびり行きましょう!

 さて、どんな旅になるやら。


 って新見って井倉洞以外に何があるわけ?


 つづく?

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 我が家の環境は光にルータを使い常時接続といった形です。

 で、10時前まで普通につながっていたのですがお風呂から戻ってきて、さあ旅日記を書こうと思ったら・・・

 ビジー、ビジーでネットにつながらなくなっていました^^;

 家庭内LANはちゃんと動いていたので家庭内乱ではないようです。

 プロバイダかNTTの回線か。

 結構な頻度で繋がらなくなること多いのですが。

 さて、犯人はどっちだ!

 なんて書いてるうちに、再びメールソフトがサーバーへの接続失敗とエラーメッセージが表示されてる^^;

 さて、これをアップできるのはいつの日のことか・・・

 とりあえず、マイルール適応という形で時間をさかのぼって今日中の日付でアップしておきます。

 なんて言ってたら23時35分、再び復旧w

 とりあえず寝ます><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 実は昨日から自転車通勤を始めました。

 弟からお古のブリジストンのマウンテンバイクを借りたのですが、ライトも何もついてない状態だったので、LEDのライトとテールランプを購入。

 カッパも一緒に購入し、ボロボロだったグリップも新品に交換しました。

 さあ、いざ出陣と言うことで昨日から始めたのですが・・・

 昨日は買ったばかりのLEDテールランプが帰宅中に脱落。

 取り付けのスナップの作りがどうも甘いらしく、パチンと止めても振動ではずれてしまうようです。

 脱落は家に着いてから気が付き、購入してまだ初日でいきなり紛失というのはさすがに頭に来るので、そのままUターンして探すことにしました。

 結局、会社と自宅間を2往復^^;

 20分で帰れるところが2時間かかってしまいました。

 あげくに旅日記を更新しようとしたらプロバイダだかNTTだかが落ちていてネットに繋がらず^^;

 そして昨晩、インシュロックでがっちり固定。

 完璧だと出発したのですが・・・

 今日、仕事が終わって帰ろうとしたらフロントタイヤの空気が全く入ってません^^;

 自転車通勤二日目にして速攻パンクですか?

 てか、そこまで私に自転車通勤をさせたくない?

 家に着いたときにはヘトヘトになっていました・・・

 生まれてから、ここまでの人生。

 神様ありがとうと思えたことは一度もありません。

 が、神様ってなんでこんなにいやがらせをするの?

 と思うことは日常茶飯事です。

 で、今回もまた嫌がらせ?

 ホント、神様ってだいっきらいw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 なれない自転車通勤やその他もろもろ、時間の確保に少々苦労しています。

 明日には何とかなりそうな予感。

 とりあえず、今日は・・・今日もお休みということで~><

 お休みなさい!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 4月29日、日曜日!
P1100585.jpg

 ゴールデンウィークに突入・・・って書いてる今はすでに九月下旬ですが^^;
P1100586.jpg

 朝7時、我が家に集合。
P1100587.jpg

 今回の旅のお供は毎度毎度のトド君です。
P1100589.jpg

 笑いが止まりません、抜けるような青空!
P1100590.jpg

 ルートは岡山市街地を突き抜け180号線を北上する予定。
P1100591.jpg

 GW中とは言え、朝早いこともありガラガラ。
P1100592.jpg

 さあ、道がすいてるうちにどんどん先へ進みましょう!
P1100594.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 文字通り、雲一つ無いGW初日。
P1100615.jpg

 4月29日、新見へと出発した私たち。
P1100594.jpg

 吉備路を抜け~
P1100619.jpg

 総社を抜け~
P1100620.jpg

 高梁を抜け~
P1100662.jpg

 最初の目的地、井倉洞は間近です。
P1100687.jpg

 が!

 きぬがけって何よ?
P1100692.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 絹掛の滝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 うたた寝してしまいました・・・

 このまま寝ます。

 お休みなさい;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日もお休みと言うことで。

 お休みなさい~。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 たまたま休憩で寄った場所で結構な滝を発見した私たち。
P1100738.jpg

 絹掛の滝。
P1100727_1.jpg

 新見市、国道180号線沿い。
P1100732.jpg

 岡山方面から井倉洞へ行く途中にあります。
P1100730.jpg

 てか、よくここを通るのですがこんな滝があったなんて気が付かなかった^^;
P1100707.jpg

 休憩も完了しましたし、井倉洞へ向けていざ出発!
P1100696.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 井倉洞 井倉の滝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は母が今週の月曜に機種変したばかりの携帯の使い方がよくわからないと言うことで、あれやこれやと設定したり説明したり・・・

 いろいろありますわね^^;

 てな訳で今から書く時間はないので本日はお休みと言うことで・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 いや、最近こんなんばっかりで申し訳ない^^;

 明日は休み。

 明日はがんばって更新しましょう・・・・

 ちょっと自信ないですが^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 9時10分、井倉洞に到着。
P1100758.jpg

 ああ、そういやD51が静態保存してたんだなんて、昔の記憶をたぐり寄せつつw
P1100773.jpg

 久々の井倉の滝との再会。
P1100799_1.jpg

 思いのほか、人が少ないと感じつつも・・・
P1100790.jpg

 お土産ロードはどこも元気に経営中。
P1100784.jpg

 てか朝支度の最中w
P1100806.jpg

 付いたときにはちょっとシャッター通りの悪夢がよぎりましたが、ようするに私たちが早すぎただけだったのね^^;
P1100786.jpg

 とりあえず井倉洞の中に入りますか。
P1100809.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 井倉洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 中間決算と言うことで、毎年おなじみの秋の棚卸しが実施されました。

 まったく、疲れましたね^^;

 その後は半年ぶりのラーメンショップでネギラーメンを腹一杯食しw

 明日はPCへの入力作業などで出社しなければならず、棚卸しはまだまだ続く・・・

 月末なのにね~^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 残念ながら、本日は半分も書けていません・・・

 無念><

 あと4日、讃岐の旅決定です。

 朝日新聞主催、「金刀比羅宮の美」

 初公開、伝若冲筆の障壁画断片と通常非公開の奥書院拝観などなど~。

 時間があれば前回行けなかった高家神社、冬の間は拝観できない丸亀城などもあわせてみれたらと思っています。

 

 
| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ