プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 中間決算と月末処理がダブルで来て、正直クタクタです^^;

 先ほどまで1時間ほどうたた寝していました。

 明日も仕事ですし、速攻寝ることにします^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 朝9時半。
P1100811.jpg

 いよいよ井倉洞へ潜入!
P1100813.jpg

 しかし、この鍾乳洞。
P1100815.jpg

 美しいと言うより生々しい?
P1100825.jpg

 どうやら白い蛍光灯の光がそう見せるようです^^;
P1100836.jpg

 激しいアップダウンに息があかり気味><
P1100837.jpg

 そして、この鍾乳洞の最大の見せ場。
P1100840.jpg

 地軸の滝!
P1100853.jpg

 でもまだ始まったばかりなんですよね・・・^^;

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 井倉洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 延々と続く井倉洞。
P1100861.jpg

 意外と中は距離があり1200メートルもあります。
P1100871.jpg

 急な階段がいくつもありアップダウンが激しく繰り返され・・・
7P1100890.jpg

 道は細く頭上も注意が必要なところが数限りなく^^;
P1100895.jpg

 息も絶え絶え40分。
P1100917.jpg

 やっと脱出です!
P1100921.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 井倉洞 いなかの味処

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:讃岐・こんぴらさんの旅
20071004191005

 現在、一鶴で食事中です。

 金比羅、心臓破りの階段も自転車通勤のおかげで、けっこう余裕でした。

 食事がすんだら、フェリーで岡山に帰る予定です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 昨日は猛烈に食べすぎました^^;

 本当に気持ち悪なるくらいまで食べました。

 この旅の難関は延々と続く金比羅の階段ではなく、食い過ぎでした。

 実はいまだに気持ち悪かったりしてw

 全くやれやれです。

 世間では三連休だと騒がれていますが、私は日曜が休みなだけ。

 三連休、三連休連呼するな!

 なんて悔しい思いをしつつ、おやすみなさい・・・

 鍾乳洞の旅?

 明日がんばります><
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 汗だくになりながら井倉洞を脱出した私とトド君。
P1100929_1.jpg

 改めて運動不足を実感・・・
P1100935.jpg

 てな訳で消費したカロリーを補充するために朝昼兼用の食事~
P1100956.jpg

 あまらからこんにゃく。
P1100950.jpg

 焼きたてではなく冷たくなって出てきたのが不満でしたがアユ塩焼き。
P1100954.jpg

 そしてあまり期待していなかった割に、すごく美味しかった(失礼><)井倉洞定食。
P1100955.jpg

 そして食後のデザートは井倉の滝とツーショットw
P1100960.jpg

 さあ、次なる場所へ出発です!
P1100972.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 羅生門

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ちなみに明日もお休みしま~す^^;

 おやすみなさい~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お休みです。

 てか、本当は書こうと思ってたんですがPCでちょっとしたトラブルが発生してその修復に時間を取られてしまいました。

 残念無念><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 いや、何となく^^;

 トド君、書き込みありがとう。

 また改めてお返事しますw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カーレース
 元F1レーサー、中島悟さんの息子さんがついにF1デビューを果たすとのことで。

 私の記憶に残っている一貴君と言えば、エプソンスペシャルでおもちゃのゴルフクラブを持って走り回ってた姿ですかね。

 最近やっと自分の乗っているF-1マシンがわかりだしたとうれしそうに語っていた悟さんの姿が思い浮かびます。

 そんな彼がF1デビュー。

 そりゃ歳も取るわな^^;

 あと、ノリックが事故死なんて衝撃的なニュースも飛び込んできました。

 最近、モータースポーツから縁遠くなっている今日この頃ですが、衝撃的な良いニュースと悪いニュース、いっぺんに聞いた気分でした・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 昔たどり着けなかった羅生門。
P1100992.jpg

 今度こそと気合いを入れて訪れたのですが・・・
P1110008.jpg

 熊蜂に威嚇され近づけず。
P1110010.jpg

 後から聞けば危険のない蜂だったとのことですが・・・
P1110011.jpg

 まあ、やっぱり怖いですわね。
P1110012.jpg

 あの大きさ、あの飛び方、あの羽の音・・・
P1110013.jpg

 とっとと次へ行きますか。

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 満奇洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は休みだ。

 長い長い一週間も終了です。

 明後日は仕事なんですがね^^;

 なんだかすごい不定期になってきてる、最近><

 疲労が抜けないっすね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 その気になればずいぶん眠れるものですね。

 午後からずっと寝てました^^;

 さあ、明日から仕事。

 がんばりましょ~ぅ・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 更新するのをすっかり忘れてました^^;

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 で見守ってやってください。

 現在、ブログを書く時間の確保が非常に困難になってきています。

 一時的なものなのでしばらくすれば元通りになると思います。

 一度更新を休止するとそれっきりの可能性が高いので(性格上)とりあえず、一言日記になろうとも毎日更新だけは続ける予定です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お疲れさまでした。

 お休みなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 宮島へ行く段取りを決めないとなりませんね。

 その前にサイクリングの話があったな・・・

 今、体力的にきついですね~^^;

 とりあえず、とっとと決めていかないと><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 とりあえず明日で終わり。

 あと一日がんばって、日曜は死んだように眠りましょうw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 いや、マジで疲れました^^;

 ゆっくり寝ます。

 お休みなさい。

 てか、旅日記早く復活させたい><
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ゆっくり休めました。

 今週はまたメーカーの同行がありますし、気合いを入れていきますか。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅ブログ、復活できそうです。

 さて、がんばらなければ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日はメーカー同行。

 さて、お昼は何を食べようか。

 ちょっと楽しみな私でしたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ラーメンショップのネギラーメンと、みそチャーハン(ミニ)でしたw

 以前はなかったメニューのみそチャーハン。

 食べてみるとなかなかおいしかったです。

 みそラーメン用のみそをチャーハンに入れて味付けしているのでみそラーメンぽい味がしましたw

 なかなか満足でした~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 11月16日、宮島決定です。

 満潮が午後2時頃という事でスケジュールが立てやすく、11月中旬という事で紅葉も見頃ではなかろうかとそんなところです。

 ちなみに同じく11月28日は自転車で行く吉備路サイクリングロードの旅に行く予定です。

 ブログの予定にはないのですが10日には夜釣りにも誘われていたり11月は結構たいへんだったりします^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 一週間も明日行けば休み。

 間に休みがないとやっぱりきついですね。

 本当なら水曜日が休みだったんですがメーカー同行で見事につぶれてしまいましたので^^;

 とりあえず、とっとと寝ようw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅日記を復活できたらいいな~。

 なんて考えつつ、今日は床につく松村博司でありました・・・

 お休みなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 復活は明日からと言うことで^^;

 よろしくお願いします><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 正直、ご無沙汰過ぎて何を書いていたのか思い出せないのですが^^;

 申し訳ありません。

 そしてお久しぶりです。

 松村博司の旅日記、20日ぶりの復活です!

 おさらいをすると・・・

 4月29日、GW初日(今秋なのにGWの話題かよw)


 私とトド君は新見に向けて出発。


 休憩がてら絹掛の滝で休憩。


 その後新見の井倉洞へ到着。


 探検後、ちょっと早めの昼食を取り・・・




 大昔、探索してたどり着けなかった羅生門へリベンジに。


 が、蜂の妨害に遭い泣く泣く撤収;;


 そして到着の満奇洞は!
P1110054.jpg

 いったいどんなところやら~
P1110055.jpg

 始まり始まり~・・・?

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 満奇洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北房・鍾乳洞探検の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 新見といえば井倉洞。

 岡山に住んでいる私とすればそんなイメージがあったりします。

 そしてもう一つ。

 井倉洞に行くという話を知るとだいたい帰ってくる言葉。

 井倉洞に行ったんなら満奇洞にも行った?

 てなわけで今回、生まれて初めて満奇洞に行ったわけですが・・・

 直立で歩けない腰痛殺しの低い天井。
P1110069.jpg

 すれ違うのも困難なほどの細い通路。
P1110071.jpg

 それでもライトなど色々工夫をこらし、
P1110078.jpg

 幻想的な雰囲気を醸し出しています。
P1110085.jpg

 井倉洞では味わえなかった高千穂の旅、大分県の風連鍾乳洞の感動を再び。
P1110103.jpg

 満奇洞で味わうことが出来ました!
P1110126.jpg

 まあ風連鍾乳洞は日本一の美しさと称されるだけあって特別なんですがね^^;

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 新見 満奇洞 たからや食堂

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ