プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
12月。
師走ですね~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 雪ですよ、雪!

 積もりませんでしたが。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 天気が安定しませんね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 気合いが入るぐらい寒いっすね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 当初、海遊館でジンベイザメを見るつもりだったのですが、急遽予定変更。
1206141256_DSC_2507.jpg

 そこは天保山、ニュースで見ながら絶対に行く事は無いだろうとあきらめていた場所。
1206141146_DSC_2470.jpg

 まさか、海遊館の隣だとは思いませんでした。
1206141146_DSC_2471.jpg

 念願のツタンカーメン展です。
1206141147_DSC_2472.jpg

 ねぇさんも海遊館は初めてではないので別にいいよと言ってくれました。

 ただ、もちろん撮影禁止なんでブログ的にはかなり厳しい事になってしまいました^^;
1206141150_DSC_2478.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 アニマルトラスト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日はとど君に会いました。

 やっぱり大きかったw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 週末、またもやユニクロ行きとの事・・・

 マヂ?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日はタイヤ交換ですね。

 スタッドレスに変えないと。

 その後ユニクロだ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ユニクロは混んでませんでした。

 それよりもタイヤ交換、寒かった><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 おにゅうになりました。

 商品も前のモデルチェンジですから性能が上がってるはず。

 ただ、南部は雪が降らないでしょうけどね^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 なばなの里に行くんですが・・・

 また雨の予報;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 またもや案内途中放棄で迷子になりつつ天保山離脱。
1206141313_DSC_2513.jpg

 なんで、ケンウッドのOEMナビって分岐点を直進として、右にも左にも行くように指示せずに仕事放棄するかね~^^;
1206141337_DSC_2535.jpg

 で、阪神を抜け中国道に入り、地道へ。
1206141401_DSC_2564.jpg

 そしてどんどん北上。
1206141434_DSC_2593.jpg

 途中コメリで差し入れのペットフードを仕入れつつ、到着したのはハッピーハウス!
1206141511_DSC_2624.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 アニマルトラスト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今の所、土曜の午前中まで雨。

 その時は移動中。

 たぶん・・・大丈夫!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 三重県や滋賀に行ってきます。

 久しぶりの伊勢神宮や長浜。

 楽しみです!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅


イルミネーション、凄いです!!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
伝説のテーマパーク、ウォーランドな隣でお食事。
目の前まで来て中に入れないこの無念…

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
 てな訳でなばなの里の旅、終了しました。

 阪急交通で行くバスツアーの旅。

 我がブログでは奈良紅葉の旅以来?

 いや、社員旅行以来ですかね。

 久々のバスの旅です。

 なかなか男連中でバスツアーは申し込みにくいですしね。

 てな訳で毎度のねぇさんとの旅となります。

 今回はなばなの里。

 これがメインとなります。

 けっこう人気スポットとの事で車で行くのはいろいろ大変そう。

 てなわけでツアー参加となりました。

 いや、すばらしかったです。
1212151807_DSC_1057.jpg

 雨も最後は降り出しましたが、ギリギリ間に合いましたし。

 伊勢神宮は二回目。
1212151345_DSC_0839.jpg

 1時間で回らなければならなかったのでおかげ横丁はゆっくりできませんでした。

 しかし、前回食べる事ができなかった手ごね寿司はゲット!
1212151628_DSC_6766.jpg

 うまかった~。

 翌日は長浜城と黒壁通りを散策。

 長浜もほんと久しぶりでした。
1212161009_DSC_1216.jpg

 そして、前の旅では通過するだけで寄る事のできなかった多賀大社にも行く事ができました。
1212161447_DSC_1276.jpg

 ホテルも良かったし、ほんといい旅でした。

 この模様はまた後日。

 鹿児島の旅もあるのでだいぶん先となりますが^^;

 お楽しみに!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 再び日常・・・

 あぁ、だるい^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 寒いっすね。

 今年もコタツムリだぜ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 書かないとだめですね。

 USJの旅もあとちょっとで終わるし。

 ん~、てか今年がもうすぐ終わる><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 一行日記が継続中^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
終了。
いよいよ来週は今年の最後!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
人類滅亡なんて大騒ぎしていたのは一体なんだったんだ…

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 クリスマス!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 い~くつね~ると、

 お正月?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 今回旅のラスト。
1206141627_DSC_2671.jpg

 アニマルトラスト・ハッピーハウスにお邪魔しました。
1206141521_DSC_2626.jpg

 NPO法人でペットの孤児院。
1206141522_DSC_2630.jpg

 捨てられたペットを保護していると言えば、イメージもわくと思うのですが。
1206141538_DSC_2641.jpg

 実際には信じられないような壮絶な過去を体験している動物もたくさん保護されています。
1206141623_DSC_2670.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 西宮名塩下 大佐下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
 てなわけでUSJの旅、終了です。

 昔、今の会社の社員旅行で一度だけ行った事のあるUSJです。

 当時はおっさん連中で徒党を組んでテーマパークなんて何が楽しんだなんて思って、アトラクションには一切入りませんでした。

 今回は映画好きのねぇさんが同行と言う事で、まあ適当にって感じで行ったのですが・・・

 いやはや、なかなか楽しめましたね。

 映画館や自宅で見るのとは全く違った楽しみ。

 五感で楽しむ施設だなってつくづく感じました。

 映画好きでも楽しめるし、そうでない人でも楽しめるし。

 個人的に一番楽しかったのはスパイダーマンでした。

 前行ったときには呆れるくらい不味かった食事も、今回食べた所はけっこうおいしかったし。

 やっぱり日本人向きに料理の提供も変えていったのですかね。

 とにかく楽しい時間を過ごす事ができました。

 シィティウォークも楽しかったし。

 ただ、夜のパレードがなかったのが残念でしたね。

 翌日は海遊館のジンベイザメを見る予定がなぜかツタンカーメン展に。

 まさか見に行けるとは思っていなかったので、本当に感動しました。

 海遊館はいつでも行けますしね。

 ツタンカーメン展はエジプト行けないと見えないし。

 そして最後のハッピーハウス。

 わかっていたのですが、とても切なく寂しい気持ちになりました。

 それでも頑張って生きていこうとする動物たちを見て癒やされましたけど。

 我が家では私が生まれてから今年の春まで、常に犬か猫、もしくは両方がいました。

 現在、何も飼っていない初めての状態で、家族共々寂しくまた犬か猫でももらおうかと話をしていたのですが。

 こういう所に行くと、改めてペットを飼うという重さというのが身にしみてきますね。

 できれば、こういう所に住んでいる動物を引き取る事ができればいいんでしょうが。

 なかなか現実とのギャップというのは難しい物です。

 なんにしても、少しでも幸せになってくれたらと、そう思わずにはいられません。

 てなわけで、

「USJとハッピーハウスの旅」

 これにて終了です!



 -完-


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン ハッピーハウス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 頑張れば、仕事納め!

 長い一年だった・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 休み来た~!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 最近近所にオープンしたはま寿司。

 意外とおいしかった。

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ