プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今月は高速バスで行く大阪城と鶴橋の旅、あります。

 日帰りですが。

 ん~、ひさしぶり!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
更新忘れてた…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てか、いくら何でも暖かすぎるだろ^^;

 これで、また気温が下がったら体調崩す人が続出するんでしょうね><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 雪だとか。

 ほんまかいな?

 だいたい天気予報で言ってるときは積もらないんですけどね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 雪は降ってません。

 さて、本当に岡山平野にも雪が降るのでしょうか?

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 鹿児島の旅、予定していた最初の目的地。
1207160942_DSC_0321.jpg

 知覧武家屋敷です。
1207160943_DSC_0324.jpg

 薩摩の小京都といわれ保存地区に選定されています。
1207160944_DSC_0328.jpg

 前回の旅では特攻平和会館に行き、ここには行けませんでした。
1207160948_DSC_0340.jpg

 今回は逆に武家屋敷に行く事ができたわけです。
1207160955_DSC_0375.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 知覧 知覧武家屋敷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 土曜はお休みだ~。

 今週末は久しぶりのお出かけだ~w


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 鶴橋に行ってきます!

 おいしい物をいっぱい食べるぞ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
 本日は大阪に行ってきました。

 コリアンタウン、鶴橋です。
1302091119_DSC_7342.jpg

 とにかく食べまくったw

 チジミに、
1302091154_DSC_7380.jpg

 焼き肉に、
1302091215_DSC_7390.jpg

 石焼きビビンバまで。
1302091404_DSC_7417.jpg

 難波ではお好み焼きも食べましたし。

 とにかく食べまくったw

 ちなみにせっかく大阪に来たのだからと大阪城に行ってきました。
1302090949_DSC_1497.jpg

 100名城のスタンプゲットもしたかったですしね。

 楽しい一日でした。

 また後日、旅日記やりますので。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 鶴岡 難波

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 そういえば、今日は日曜日ですね。

 駐車場、またもや更新できませんでした^^;

 ごめんなさい><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お仕事でした。

 疲れた~^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お仕事でした。

 疲れた・・・

 ちなみに明日もお仕事です。

 疲れた・・・

 行く前から疲れているのか?w


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 知覧武家屋敷、後半です。
1207160957_DSC_0382.jpg

 小京都と言う事になっていますが、おそらく全国で最も小京都らしくない場所ではないでしょうか?
1207160957_DSC_0382.jpg

 もちろんそれは風情がないという意味ではなく、独特の雰囲気。
1207161007_DSC_0406.jpg

 テレビなんかで見る沖縄とか南の島の風景。
1207161014_DSC_0432.jpg

 あまり私が知っている武家屋敷っぽくない風景ですが、鹿児島に来たなって実感してしまう風景でした。
1207161047_DSC_0482.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 知覧 指宿 池田湖

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日はスキマスイッチのライブに行ってきました。

 六時半開演で終わったのは九時半過ぎ。

 三時間以上のライブでヘトヘト。

 でもとっても楽しかったです!
DSC_0078.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅日記を始めて以来、ずっと愛用しているノートPC。

 ThinkPadのX61の液晶ディスプレイを割ってしまいました;;

 いつも旅のお供に連れて行ってたPCだけに辛いです><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 一週間、終了しました。

 いろいろあった長い週でしたね~。

 疲れた^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 のはずでしたが・・・

 なんだか、妙に忙しかったというか、休んだ感覚が無かったです^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 胃がキリキリ痛みます^^;

 胃薬飲んだ方がいいんだろうか。

 てか、ストレスハンパじゃないんですよね。

 ・・・禿げそう><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 雪が降りました。

 でも、結局積もりませんでしたが。

 でも、しっかり降りましたね。

 寒いっす><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 知覧を離脱して指宿へ移動中。
1207161108_DSC_3292.jpg

 本来なら指宿スカイラインを使っていけば早いのでしょうが。
1207161119_DSC_3305.jpg

 今回は池田湖に寄ろうって事になりまして。
1207161130_DSC_3320.jpg

 地道をのんびり移動中。
1207161134_DSC_3331.jpg

 開聞岳を望みながら11時50分、池田湖パラダイスに到着です。
1207161133_DSC_3326.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 池田湖 池田湖パラダイス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今度は歯です、歯・・・

 今日は医者に行ってきました。

 めっちゃ痛い;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 左頬がぽっこり腫れてます。

 歯医者に行ったんですが、虫歯ではなく奥歯が抜けかけてぐらぐらになっていたんです。

 腫れが酷すぎてその奥歯を抜く事はできず、膿を取っただけで腫れが引くまで我慢との事。

 ・・・痛いです;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 久々にアリオ倉敷に行ってきました。

 お昼ごはんもここで食べたのですが・・・

 フードコートにしてもレストランにしても、ここは微妙ですね~^^;

 今日も食べたのですが・・・

 ん~

 私はイオンモールの方が好きですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 X61の液晶を割ってしまったので、X230を注文しました。

 かなり長い事使ってましたし、劣化更新という意味で割り切ろうと思ってます。

 で、新しいX230の内容はCPUがi7。

 HDD500GBモデルを選んで別途、mSATAのSSD128GBを用意しています。

 てな訳で入荷待ち。

 納期はまだ出てません。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 まだ腫れが引いてないので奥歯を抜くのはまた後日との事;;

 いい加減、早く抜いてくれー!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今月は28日までしかないんですね。

 もう月末じゃん><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 石田湖です。
1207161148_DSC_3350.jpg

 イッシーです。
1207161148_DSC_3352.jpg

 大ウナギです。
1207161156_DSC_3371.jpg

 温たまらん丼です。
1207161214_DSC_3379.jpg

 話題に事欠きませんね?
1207161239_DSC_3386_20150927000013c7e.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 長崎鼻 竜宮神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 三月は一泊二日で鳴門と姫路の旅に行く予定です。

 初日は大塚美術館。

 二日目は太陽公園って感じで。

 とくに大塚美術館はやっとって感じです^^;


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ