プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 x230ですが、3月3日配達予定だそうです。

 佐川だから心配だ・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常な出来事
めっちゃ、寒かったですね。

午前は粉雪舞ってたし^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
今年もそろそろノーマルタイヤに戻しましょうかね。

私がすんでる県南はもう雪は無さそう…。

てか、今年も雪は無かったんですけどね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ThinkPadのX230がやってきました。

 Xシリーズの割には結構大きく感じますね。

 てか、6列キーボードってのも理由でしょうか。

 でも、キーボードは広々で打ちやすいっす!

 それにしても、システムディスクをmSATAのSSDに変更してインストールしたのですが・・・

 爆速w


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は出張で広島県北の大佐スキー場へ行ってきました。

 片道3時間。

 遠かったです^^;

 でも発売前のオールシーズンタイヤをプリウスαや新型のオーリスで試乗させてもらいまして。

 雪の中をばしばし走りまして、ほんと楽しかったです。

 岡山に戻ったときには7時過ぎてましたけどね^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 薩摩半島の先端、長崎鼻にやって来ました。
1207161314_DSC_0530.jpg

 開聞岳のビューポイントと言う事なので。
1207161321_DSC_0538.jpg

 残念ながら開聞岳は傘を差したまま。
1207161324_DSC_0553.jpg

 とはいえ、抜けるような空と大きく広がった海。
1207161312_DSC_0522.jpg

 すばらしく気持ちが良かったです。
1207161322_DSC_0544.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 フラワーパークかごしま

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ずっとメンテ中でもうグダグダですね^^;

 だからオンライン嫌いってか、オンラインにする必要があったんかい?^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 終了しましたね。

 今週もあったいう間。

 てか、ほとんど出社してないんだよね、今週はw

 たまにはこういうのも、てかずっとこういうのがいい><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 やっとまともに動き始めました。

 simcityですが、マップ狭!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 X230、セットアップも終わり、普通に使っています。

 とにかく速い。

 起動が速いw

 メインマシン、i7の結構いいスペックのマシンなんですが、最初のバイオスのビデオカード認識してる間にThinkPadは起動完了してる^^;

 振り向けばって感じですねw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 始まりました。

 一週間がんばれば、週末は鳴門姫路の旅ですわ。

 ・・・がんばろ・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 久々の旅です。

 今回は一泊二日で鳴門と姫路。

 大塚美術館と太陽公園の予定です。

 さて、いったいどんな旅になるのやら。

 楽しみです!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 指宿にある巨大植物園。
1207161401_DSC_0580.jpg

 フラワーパークかごしま。
1207161401_DSC_0581.jpg

 名前からしても期待していったのですが・・・
1207161409_DSC_0593.jpg

 季節を外しているのか花はほとんどなし。
1207161408_DSC_0590.jpg

 南国のジャングルのような風貌で、想像していたものとは全くちがっていました^^;
1207161422_DSC_0637.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 「道の駅」山川港活お海道

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は休日出勤の振替休日。

 朝から洗車したのですが・・・

 寒かった><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
週末はいいお天気みたいです。

絶好の旅日和!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 本日は鳴門、大塚美術館の旅です。
DSC_9048.jpg

 いままで、前を通ったことはあったのですが、実際に入ったのは初めて。

 いつか行ってみたいと思っていたのですが、やっと行けることになりました。

 今回のメンバーはねぇさんと、ねぇさんの姪っ子と私の三人。

 初のメンバーです。

 着々と探検隊が増えてる・・・?

 何はともあれ美術館です。

 世界の美術品のレプリカを集めた大塚美術館。

 彫刻などもあるのかと思っていたのですが、絵がが中心ですね。

 それにしても圧巻。
DSC_9057.jpg

 4時間ほど滞在で、1時間は無料のガイドさんの案内で回ったのですが、本当に楽しかったです。
DSC_9081.jpg

 あっという間に過ぎた時間。
DSC_9391.jpg

 最高でした。

 明日は太陽公園と明石です。

 それではお休みなさい!



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 お疲れさまです。

 旅も二日目、本日は明石と姫路でした。

 去年のお正月、明石城で結局ゲットできなかった100名城のスタンプも無事ゲットです。
1303170920_DSC_9534.jpg

 ついでに明石の商店街、魚の棚を散策。

 タコなんかをその場で焼いてもらって食べたり。
1303171007_DSC_9619.jpg

 お約束の明石焼きを頂いたりしながら、午前中を過ごしました。
1303171031_DSC_9634.jpg

 午後からは太陽公園。

 とにかく白鳥城の迫力がすごいですね。
1303171447_DSC_9780.jpg

 所詮鉄筋なんて思っていたのですが、なにがなにが。

 トリックアートも盛り上がりましたし、スタンプラリーにも参加して全部ゲットして粗品頂いたり。
1303171356_DSC_9713.jpg

 忙しかったですが、楽しい旅になりました。

 てな訳で今回の旅は終了。

 この模様は又後日、お送りします。

 それでは!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 日常へ・・・

 仕事だるい><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は仕事だー!

 めんどくさい^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 指宿のホテルに向かう途中。
1207161507_DSC_3433.jpg

 道の駅に寄ってみました。
1207161516_DSC_3448.jpg

 男の一人旅ではあまりない感覚ですわね。
1207161517_DSC_3450.jpg

 ねぇさんはいろいろな商品を見ながら喜んでいました。
1207161521_DSC_3453.jpg

 私はたこ焼き風薩摩揚げに大変喜んでいましたw
1207161527_DSC_3459.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 吟松 砂楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は、おかやまシティホテルでばんごはんでした。

 ディナーバイキング、一人1500円。

 人も少なく味もけっこういい感じ。

 穴場でした!

 でも、ごめんなさい。

 写真撮ってない;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は久々に歩いて出勤。

 帰りは走って帰る予定だったのですが・・・

 雨だよ^^;

 てか、天気予報で雨なんて聞いてないよ><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 天気が最初、雨の予報でしたがどうやらもちそうです。

 てな訳で、交換時期に来ているエンジンオイルの交換とタイヤ交換を午前中のうちに、チャチャッと済ませてしまう予定。

 めんどうですけどね^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 タイヤ交換とオイル交換、行いました。

 本当は洗車もしたかったのですが・・・

 タイヤ交換の後、空気圧チェックでスタンドに行ったらコイン洗車、長蛇の列であきらめました;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日、働いて明日は休みw

 久々に尾道に歩きに行ってきます!

 尾道ラーメン、待ってろ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 お疲れさまです。

 本日は尾道で散歩をしてきました。
1303261117_DSC_1683.jpg

 久々の尾道です。
1303261134_DSC_1730.jpg

 今回は市営駐車場に駐め、千光寺までの散歩でした。
1303261302_DSC_1865.jpg

 戻りは商店街を行ったり来たり。

 お昼は尾道ラーメン、一番館です。
1303261201_DSC_7993.jpg

 行きたかった店が定休日だったので、こちらにしたのですがなかなかおいしかったです。

 朱華園は相変わらずの大行列。

 ただ、前回非常においしくなかったラーメンを出されたのでもう二度と行く気がしませんけどね。

 晴れていい一日でした。
1303261312_DSC_1891.jpg

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 指宿温泉旅館、吟松に到着しました。
1207161553_DSC_3482.jpg

 指宿に来てやっぱりお楽しみは砂むし風呂でしょう。
1207161644_DSC_3512.jpg

 さっそく、砂に埋もれて汗を流しました。
1207161644_DSC_3511.jpg

 残念なのは写真を撮れなかったこと。
1207161642_DSC_3504.jpg

 まあ、精密機械を砂だらけにすることはできないのでやむを得ないですね^^;
1207161755_DSC_3528.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 吟松

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 棚卸しでした。

 疲れた~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ラーメンが続いております^^;

 火曜日もお昼ごはんは尾道で尾道ラーメン。

 昨日は棚卸しだったので晩ご飯に琥家でラーメン。

 今日はお土産に買って帰った箱の尾道ラーメン。

 明日は弁当なしなのでお昼はとん亭のラーメンの予定・・・

 辛いの~




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日もラーメン喰ったで。

 てか、やっぱりおいしいラーメンが食べたい。

 というよりも、しばらくラーメンはいいや^^;


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ