プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今年は早いですね。

 あちらこちら、咲いています。

 撮りに行く予定は・・・

 ありません;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今年のGW無しです。

 仕事です;;

 休みは日曜だけ;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 久々の旅館ステイです。
1207161931_DSC_3535.jpg

 砂むし風呂に入ってさっぱりしてからの晩ご飯。
1207161939_DSC_3550.jpg

 なんといっても揚げたてのさつま揚げ、最高でした。
1207161953_DSC_3563.jpg

 あと、最後に出た旅館オリジナルの温たまらん丼。
1207162030_DSC_3574.jpg

 ホテルもいいですが、やっぱり旅館もいいですね。
1207170701_DSC_3580.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 南九州 番所鼻自然公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あいさつ
 お疲れさまです。

 とうとう我がブログも8年目になりました。

 本当にいろいろありがとうございます。

 毎日更新していた旅日記も途切れがちとなってしまい、現在では週に1回の更新となっています。

 毎日更新の方は一言日記として何とか続けているのは続けているのですが。

 青息吐息状態です^^;

 まあ、旅自体も数が減ってますし、まあこのペースでも十分かとも思えます。

 まあ、小規模でポロポロとお出かけしてはいますけどね。

 そんな感じで続けている旅日記。

 今年は4月か5月に立山黒部アルペンルートにツアーで行く予定だったのですが、あえなく中止。

 そのほかの予定としては、秋に一泊二日で出雲にでも行こうかって感じですか。

 それ以外は予定無いですね。

 ドイツの森で運転手確保して浴びるほどビールが飲みたい・・・

 やけくそ気味?

 まあ、そんな感じで8年目スタートです。

 ここまで来たら、二桁10年目を目指したいですね。

 まあ、このスローペースなら大丈夫でしょう。

 そもそも鹿児島の旅はいつ終わるのでしょうか?w



















テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日はお休み!

 あさってもお休みで久々の連休!

 やったー!!

 でも、家でおとなしくしております;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 少々風邪気味。

 おとなしくしております;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あっという間に休みも終了;;

 ああ~無情~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は久々にとど君と会いました。

 じゅうじゅうカルビで腹一杯。

 仕事の関係で遅刻してきたとど君のおごりでした。

 ゴチになりました。

 また、二人で旅したいななんて話にもなったのですが・・・

 さて、実現するのでしょうか^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 休日出勤の代休で今日はお休み。

 一歩も家を出ずにのんびりした一日でした。

 休みはほんと、あっという間に終わってしまう;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 2012年7月17日、鹿児島の旅二日目です。
1207171029_DSC_0730.jpg

 最初に向かったのは番所鼻自然公園です。
1207171014_DSC_0709.jpg

 タツノオトシゴハウスがある場所です。
1207171011_DSC_0702.jpg

 が、残念ながらこの日は定休日。
1207171025_DSC_0724.jpg

 それでも開聞岳のビュースポットとして有名な場所なので満足です。
1207171015_DSC_0712_2015100122070592f.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 枕崎 枕崎お魚センタ- 南薩地場センター 南さつま海道八景 耳取峠展望所

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 一気に冬に戻りましたね。

 寒かったです。

 岡山の県北では雪が積もったらしい^^;

 もうむちゃくちゃだ><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 休みだ!

 はやいとこ、明日が終わらないかな~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 飽きてしまいました。

 マップ、小さすぎます。

 バグも多すぎ^^;

 噂では来週大型のバッチが出るそうですが、なんだかもう飽きちゃいました。

 結局・・・

 以前、購入していたA列車で行こう9を引っ張り出してプレイ再開。

 Ver.2をゲットした後ほとんどプレイしてなかったので、改めてやり直しです。

 体が街作りを求めてるw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 土曜の地震、本当にびっくりしました。

 あんなに揺れたのは阪神淡路大震災以来。

 携帯の緊急地震速報も鳴り響き、かなりの緊張感がありました。

 やっぱり嫌ですね、ああいうのは。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 始まりました。

 だるいですが、頑張りましょう!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あと一日、明日出勤すれば木曜日は休み!

 休日出勤の振り替えです。

 は~や~く来い来い木曜日~w


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 本日、指宿から鹿児島へ向かうルートに南さつま経由で枕崎を通りました。
1207171045_DSC_3646.jpg

 やっぱり港町、物産展のはしごです。
1207171100_DSC_3661.jpg

 カツオ節ももちろんゲット。
1207171113_DSC_3666.jpg

 そして南さつま海道八景を巡ります。
1207171133_DSC_0737.jpg

 さて、どんな風景が待っているのでしょう!
1207171133_DSC_0738.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 枕崎 南さつま海道八景 輝津館展望所

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日、倉敷アリオでオーダーメイドの枕を作ってきました。

 高い買い物でしたが、いいですね~。

 ちょっと設定が高めでしたが、調整は何度でも無料でOKとの事。

 来月頭、秦基博のライブで倉敷に行くのでその時に直してもらおうと思います。

 一生物の枕ということでいい買い物がで来ました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日、急に寒くなりましたね。

 天気予報通り。

 ほんと寒いです。

 風邪、引かないようにしないと^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
休みです。

無事、一週間終わりました。

ちなみに明日は久々に米子に寿司を食べに行ってきます。

さっき、決定しました。

もちろん回転寿司ですが、美味しいんですよね。
楽しみです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
回転寿司、北海道w

開店と同時に行ったのにすでに30分待ち。

でも、うまいっす。

実はこの店、すでに三回目だったりしますw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ブログを更新するのを忘れていました。

 危ない危ない^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日、久々に関西人さんと飲みに行きました。

 とは言っても私は車なので行ってきも飲んでませんがw

 夕食を食べてお風呂に入ってまったりしていた夕方9時半、突然の呼び出し。

 当然ながらあまり食べられなかった;;

 それにしても一年ぶりの関西人さん。

 相変わらずでしたw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日はお休みです。

 まだ、書けてません^^;

 来週、お楽しみに!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 先日、マダムシンコのバームクーヘンを食べました。

 すごい評判とのことでしたが・・・

 甘い以外の特徴を見いだせなかった^^;

 とにかく甘かった><

 ちなみに私は自称甘味の帝王というくらいの甘党ですが・・・

| BLOG TOP |

GW

DATE: CATEGORY:今日の出来事
 でも、私は日曜以外は仕事です~;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 GWのやすみだぜ!

 でも明日から6日間仕事だぜ;;

 てか赤さびウィークだ><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 休み終了。

 明日から一週間、頑張りましょう!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 鬼のように暇でしたね。

 何度も意識、失いかけたし。

 今週はずっとこんな感じなんでしょうね。

 報告書、書いたりするにはちょうどいいや。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅を計画しております。

 一応3泊4日くらいで。

 でも、実際には5月に予定していた黒部立山も中止になってますので話半分で考えてはいますがw

 なんにしても旅したい!


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ