プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 南さつま八景を回っております。
1207171141_DSC_3702.jpg

 こういう海岸沿いの道、好きなんですよね。
1207171139_DSC_3698.jpg

 そして楽しみにしていた坊津町歩き。
1207171150_DSC_0745.jpg

 古い町並みを歩くの好きなんですよね・・・
1207171155_DSC_0759.jpg

 でも、写真で見た風景はどこにも発見できず;;
1207171157_DSC_0763.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 枕崎 南さつま海道八景 輝津館展望所 丸木崎展望所

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 連休に突入しました。

 これで一気に暇になる!

 やったー・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は暇でしたね。

 ほんと、暇でした。

 明日も暇なんでしょうね^^;

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 出勤前、空いていたのでガソリンを入れるついでにコイン洗車で、レガシィをきれいにしました。

 昼過ぎ、1時間ほど雨が降りました。

 やってらんねーー!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は秦基博のライブでした。

 盛り上がった!
DSC_0006.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 そのライヴ。

 倉敷市民会館で開催されたので、久しぶりに美観地区に行ってきました。

 ものすごい人でした。

 アリオやアウトレットも人があふれてます。

 やっぱり祭日は違いますね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 難しい季節ですね。

 寝る前は暑いのに起きたら寒いとか。

 風邪引きそうですw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 海岸沿いの観光道路を北上しています。
1207171202_DSC_3711.jpg

 看板を見ながら、展望所に寄っているのですが・・・
1207171207_DSC_0774.jpg

 途中から、どれがどれやらわからなくなりました。
1207171220_DSC_3734.jpg

 時間は12時過ぎ。
1207171225_DSC_3749.jpg

 昼ご飯のこともありますし、雑になってきますねw
1207171235_DSC_3765.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 枕崎 南さつま海道八景 野間岬 沖秋目島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 なんだか眠いです^^;

 体もだるいです。

 連休明けだから?

 だから仕事だったってw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は休み!

 やったー!

 でも、その一日が長いのよ^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は買い物に行きましょう!

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あっという間に休み終了;;

 はやいものです^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 最近、猛烈に暑いですね。

 もう、私の部屋なんて今29℃ですよ^^;

 暑すぎです。

 寝苦しいですし、なんだか全身けだるいです><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 むちゃくちゃ暑いです。

 私の部屋、30℃越えました^^;

 ついにクーラーのスイッチオンです。

 まだ、5月なのに><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 まだまだ続く、南さつま海道八景。
1207171248_DSC_3795.jpg

 公式で番号を付けているのとは逆回りをしております。
1207171240_DSC_3776.jpg

 ので、途中で訳がわからなくなることも^^;
1207171258_DSC_3815.jpg

 二ヶ所ほどスルーしたり、実際寄っていても写真になかったり。
1207171253_DSC_3808.jpg

 気がつけば、お食事処に到着ですw

1207171307_DSC_3842.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 枕崎 南さつま海道八景 谷山展望所 高崎山展望所 笠沙恵比寿 レストラン秋太郎

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は休みだ!

 でも、連休じゃないですよ^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 日曜はまた休みですし、頑張りましょう・・・



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 現在、旅を計画中。

 7月、3人旅で岐阜辺り。

 9月に二人旅で宮崎。

 あと、家族旅行で出雲なんてのを計画しています。

 本当は7月に出雲を考えていたのですが、10月か11月くらいかな~。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日はノートルダム清心女子学園の渡辺和子先生の講演会に行ってきました。

 置かれた場所で咲きなさい。

 でも、やっぱり私は今の場所で咲きたくないですね^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 体の調子が今ひとつ。

 微妙ですね~^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 代わり映えしない毎日です。

 淡々と過ごしてます。

 5月も既に下旬。

 はやい^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 枕崎、南さつまとか、海産物が有名ですよね。
1207171404_DSC_0783.jpg

 せっかくだから海産物を食べに行きましょう。
1207171308_DSC_3845.jpg

 ネットで調べた笠沙恵比寿でマグロ丼、おいしかった!
1207171309_DSC_3849.jpg

 でも、調べたのとなんか違うような気がする・・・
1207171321_DSC_3853.jpg

 と思ったら、隣接して大衆食堂っぽいお食事処がありました;;
1207171351_DSC_3858.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 南さつま 日置 大浦町農作物直売所 道の駅「きんぽう木花館」 ひまわり館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は午前中、一時的に旅日記の写真が表示されなかった時間帯がありました。

 普段画像は容量の関係でフォト蔵にアップしているのですが。

 メンテだったみたいです^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は土曜日。

 あと一日頑張れば休みです。

 今週は長かった・・・

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 2連休!

 やったー!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は神戸のIKEAに行ってきます。

 テレビラック、ほすいです・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は神戸のIKEAに行ってきました。

 テレビラックが目的。

 バリエーションや組み合わせがいろいろあり楽しかったです。

 安く、いいのが買えましたし。

 大変満足。

 ただ、食事は微妙でしたね。

 結局一日中、IKEAで過ごしました^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 近畿、東海道まで梅雨入りしましたね。

 実は私の母。

 現在、黒部立山アルペンルートへ旅に行ってるんですよね。

 元々一週間前の予定だったのですが、募集人数に達する事なツアー中止。

 昨日出発に変更したのですが・・・

 いきなり梅雨入り。

 むごい><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 指宿から枕崎、南さつまと西海岸沿いを北上しながら鹿児島へ移動中。
1207171447_DSC_3939.jpg

 お昼ごはんを食べて余裕が出てきたというのもありますが・・・
1207171518_DSC_3970.jpg

 物産展や道の駅をはしごです。
1207171422_DSC_3923.jpg

 これだけ回ると、地域もほとんど変わってないので同じような物が続きます。
1207171456_DSC_3955.jpg

 それでもそば茶ソフトなんて変わった物があれば、すかさずゲットw
1207171507_DSC_3964.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 南さつま 日置

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 月末ですか^^;

 そして梅雨入り。

 早めに明けることを願います><


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ