プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 最近、スイートバジルを育て始めました。

 すくすく育っていい感じだったのですが・・・

 昨日、一昨日くらいから葉っぱが^^;

 虫に喰われまくってます。

 豪快な喰われ方から毛虫とかそんな感じですかね。

 それと共にカマキリの子供が一杯、寄ってきていますのでぜひ退治してほしい・・・

 頑張れカマキリ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 バジルの葉が喰われてた件。

 とりあえず、周辺の柿の木とか梅の木に大量発生した毛虫の駆除を地道にやってみました。

 誤って握ってしまったりなんてトラブルもあり、悶絶中・・・^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 梅雨ですね~。

 いきなり梅雨入りです^^;

 さて、どんな一ヶ月になるでしょうか。

 てか、トップ画像、そろそろ桜の写真を変えないと^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本当にヒヤヒヤさせられましたが、とりあえず出場決まって良かったです。

 これから一年、じっくりチームを煮詰め、新しいことをやり強いチームに仕上げてください。

 とりあえずコンフェデ、楽しみにしております。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 ドライブです。
1207171526_DSC_3978.jpg

 青空です。
1207171528_DSC_3980.jpg

 雨です^^;
1207171538_DSC_3990.jpg

 猫の目のように変わる天気も鹿児島に入ると・・・
1207171554_DSC_4011.jpg

 火山灰が雨のように降ってました^^;
1207171614_DSC_4030.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 天文館 むじゃき わぜっか

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 さっぱり降りませんね~w

 てか、暑すぎます。

 7月後半に梅雨が連れ混むのだけは勘弁してほしいです。

 旅行で雨は・・・ねぇ^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今週はきついです。

 やっぱり暑さのせい?

 体がだるいっす><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は挿し木しているスイートバジルの2号と3号を鉢に植え替える予定。

 すくすく育っています!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日から一週間、また頑張りますか~。

 長いっすね><

 てか、今度の水曜日にアップする予定の旅日記。

 まだ、仕上がってないんですよね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 正直、嫌ですね。

 雨不足なんですが。

 私なんてパイプ車庫だから台風来る度にドキドキしてます。

 頼むからそれてくれ><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 結局それましたね。

 それにしても暑い。

 まさに台風一過。

 まだやって来てませんがw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 天文館に到着しました。
1207171633_DSC_4044.jpg

 ここに来た最大の目的はもちろん、
1207171636_DSC_4049.jpg

 白くま!
1207171636_DSC_4050.jpg

 鹿児島行きが決まった瞬間ここだけはと思っておりました。
1207171638_DSC_4054.jpg

 鹿児島でこれだけは外せないw
1207171642_DSC_4059_2015100821421756a.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 天文館 いちにいさん 月揚庵

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 とにかく暑いです。

 ハンパ無く暑い。

 なんだか、育てている植物ですらしおれ気味です^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 久しぶりに厚生町のシティホテルに行ってきました。

 ここは1500円でディナーバイキングをやってますので。

 前回、すごくおいしかったので再び訪れました。

 でも、さすがに週末。

 けっこうなお客さん。

 で、ごはん物が多かった。

 おいしかった物もありましたが、微妙な物も多かったです。

 やっぱりこういうのは日によって当たり外れがありますね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 近所に最近オープンしたインド料理の店へ行ってきました。

 そんなに期待せずに、とりあえず話のネタにと行ってみたのですが・・・

 お店の名前はナマステ・ガネーシャ。

 まるで日本人が付けたような適当な名前ですがw

 うまかったですw

 店員さんも本物で、しかも日本語お上手ですし。

 てか、ナンがあんなにおいしい物だとは知りませんでした。

 何回か食べた事はあったのですが。

 いい意味での驚きでした。

 また行きたいです!
DSC_0009.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 サッカー日本代表、すっかりブラジルに手玉に取られましたね。

 実際、ここ最近の試合を見ていると勝てるどころか善戦すら難しいかなって気がしてたんですが・・・

 予想通りの結果ですね。

 それでも2-0のスコアで終わってればもう少しは良かったのでしょうが。

 最後、追いかけることすらやめてしまいスピードを緩めてました。

 あれじゃ勝てません。

 負けるべくして負けてますね。

 残念です;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今、何がほしいと聞かれたら、物はいらないから旅に行きたいと答えてしまうw

 行ったっきり帰ってこないくらいどこかに行きたい気分です。

 ちなみに現在、行けるかな? どうかなって感じの予定です。

 7月、飛騨高山と福井の旅、一泊二日でこちらはホテルとか予約済みなので大丈夫でしょう。

 9月に家族旅行ですが南紀白浜へこれも一泊二日で行こうって話になってます。

 10月、本来は7月に行く予定だったのですが宮崎へ三泊四日で行く予定です。

 この宮崎旅行が一番危ないですね。

 どうにか実現しないと・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今週は天気が崩れるとのことですが。

 とにかく暑い。

 ほんとハンパではありません。

 熱中症には注意しないと・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 さあ晩ご飯。
1207172007_DSC_4123.jpg

 今回の旅、晩ご飯付きの旅館を中心に選んでいます。
1207172009_DSC_4124.jpg

 が、この日だけは別。
1207172031_DSC_4131.jpg

 せっかく天文館にいるのですから晩ご飯もここで、さらに名物の豚しゃぶだ!
1207172034_DSC_4141.jpg

 ただ、ねぇさん量が多すぎて、食べきれないと少々不機嫌でした><
1207172034_DSC_4139.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 城下観光ホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
すごい雨ですね。

少し歩いただけでびしょ濡れです^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 どうせなら日曜日に大雨になれば良かったのに。

 理由?

 聞かないでw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
明日は仕事です。

憂鬱だ…^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 コンベックスでシャープの展示会。

 本当に一日長かったです^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 更新、忘れてるじゃん^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は休みでした。

 えびす水産でお腹いっぱい魚料理。

 あいかわらず、すごいボリュームでしたw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 この旅、2泊目の宿泊先は城山観光ホテル。
1207181038_DSC_4255.jpg

 城山にそびえる巨大なホテルです。
1207180720_DSC_4220.jpg

 思ったよりも安く泊まれて。
1207180901_DSC_4240.jpg

 お風呂も最高で。
1207180657_DSC_4217.jpg

 旅の三日目、スタートです!
1207181035_DSC_4251.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島中央駅前朝市 アミュープラザ鹿児島 銀だこ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 イタリアがんばれ!

 ブラジルがんばれ!

 これ以上スペインを好きにさせるな!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 くじいた。

 左足首がめっちゃ痛いです><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今年の春、庭に植えたスイートバジル。

 大きく育ちました。
DSC_0013.jpg

 さすがに葉っぱが増えすぎたので今日は収穫しました。

 バジルソースを作ってもらいパスタにしたのですが・・・

 うまかった~。

 まだ、一杯葉っぱ取れそうですし二段三段やりたいですね。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 早いものです。

 タイトル画面はいまだに桜^^;

 早いとこ変えないと><

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ