プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 7月は飛騨高山の旅の予定。

 久々の旅。

 ほんと旅に餓えてますw

 旅~~~~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ほんと、蒸し暑いですね。

 暑いです><

 湿度も高いし、ほんと暑い><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 旅も三日目、最初に向かったのは鹿児島の玄関口。
1207181115_DSC_4278.jpg

 鹿児島中央駅前です。
1207181337_DSC_4319.jpg

 ここで朝市を見ようっていうことで訪れました。
1207181119_DSC_4284.jpg

 朝市だけでなく、周辺のスーパーとかいい感じで。
1207181125_DSC_4297.jpg

 お昼はなぜかアミュープラザで銀だこ^^;
1207181308_DSC_4315.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 アミュープラザ鹿児島 仙巌園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 めちゃめちゃ眠いです。

 よく、途中で目が覚めますし。

 ほんと、エアコン付ければ寒いし切れば暑いし。

 ほんと最低^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日頑張れば、日曜、月曜と連休だ!

 今週は長かった^^;



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 一週間。

 今週はきつかったです。

 やっと終わった。

 やれやれです^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 家にいても暑いです。

 ハンパ無く暑い。

 熱中症、気をつけないと。

 水分しっかり補充しましょう!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日は休みだったので、岡山中央卸売市場へ行ってきました。

 ふくふく通りって言う商店街が市場の中にありまして、そこの寿司屋がおいしいとか何とか。

 てな訳でふくふく通りです。
DSC_0017.jpg

 思ったより閑散としていましたが・・・
DSC_0025.jpg

 目的の大名庵です。
DSC_0019.jpg

 ここの海鮮丼がおいしいとのことで、ねぇさんはミックス丼を。
DSC_0020.jpg

 私は海鮮丼を頼みました。
DSC_0021.jpg

 いや~、まさかこんな所でおいしい海鮮丼が食べられるとは思っていなかったので、感動しました。

 ミックス丼には温泉タマゴが入っているそうで、こちらもまたおいしかったとのこと。

 その後、新聞で紹介されていたといううどん虎へ。
DSC_0026.jpg

 ここのソフトクリームが地産地消でうまいとのことでしたが、あえてパフェをw
DSC_0031.jpg

 ねぇさんは瀬戸内マンゴーを丸ごと一個使ったマンゴーパフェを。
DSC_0029.jpg

 私の方はこちらもももを一個そのまま使った桃パフェを頼みました。
DSC_0032.jpg

 どちらも注文してから、切って乗せるという本物。

 県内のご当地フルーツパフェは40件以上登録されているそうですが、どこも缶詰?らしく、そのまま桃やマンゴーをその場で切って使うのはここだけだそうです。

 なぜなら切って少し置いておくとすぐに色が変わってしまうからとのことで。

 なんにしてもすばらしくおいしかったです。

 この店は地産地消がメインということで千屋牛を使ったうどんやオムレツなどいろんなメニューがありました。

 次に行くときにはここで食事をしてみたい物です。

 本当においしい思いをした一日でした。

 岡山中央卸売市場、穴場ですw

タグ : 岡山中央卸売市場 大名庵 うどん虎

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日はとど君と、じゅうじゅうカルビへ。

 とにかく喰いまくりました。

 でも、一番おいしかったのは芋っこ。

 アツアツのサツマイモにアイスを乗せた物。

 ただ、肉をしこたま食べた後に芋っこはかなりきついんですよね・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 鹿児島の中心地から仙巌園。
1207181338_DSC_4325.jpg

 前回の旅でも行きましたが、時間がギリギリだったので大急ぎでした。
1207181402_DSC_4350.jpg

 今回は早い時間なのでゆっくりと。
1207181407_DSC_4355.jpg

 隅々まで。
1207181408_DSC_4358.jpg

 とりあえず、まずはお屋敷見学から。
1207181411_DSC_4362.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 仙巌園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 日々変わらず。

 毎日淡々と流れていますw

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 行けば休みだ!

 世間は三連休だー!

 私は日曜だけしか休みない;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 で、明日はエアコンの工事に業者が来ます。

 午前中。

 長い一日になりそう。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は仕事。

 頑張りますか。

 ニュースで三連休って聞く度に、いらっときますわw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日仕事中、階段を降りているときに誤って最後を二段飛ばししてしまいました。

 痛めている方から着地。

 めっちゃ痛かった><

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 久しぶりに旅行です。

 どうか晴れますように><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 仙巌園が続いております。
1207181419_DSC_4391.jpg

 お屋敷を見学して。
1207181429_DSC_4401.jpg

 お茶を頂いて。
1207181432_DSC_4410.jpg

 途中でゲリラ豪雨なんてのもありましたが・・・
1207181428_DSC_4397.jpg

 外に出る頃には止んでいました。
1207181439_DSC_4420.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 仙巌園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 昨日は休み。

 久々に甲羅でランチでした。

 やっぱりうまいです!
DSC_0037.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 といっても家の中で、別の部屋への引っ越しです。

 IKEAに行って家具を買ったりしていたのですが、やっと引っ越し完了。

 新しい部屋、住み心地いいです!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 三連休!

 やっと、GW取れたぜ!

 とりあえず、初日はレガシィの一年点検。

 早一年・・・

 ついでに洗車をしてもらいましょう!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
これより飛騨高山へ出発します。

久しぶりの旅。

3月に行って以来です。

今回は飛騨高山と日本海に出て、福井に行きます。

さて、どんな旅になるか。

楽しみです!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 本日は飛騨高山の旅です。
DSC_23501307221601_DSC_2350.jpg

 とにかくひたすら食った。

 飛騨牛肉まんに、
DSC_20511307220912_DSC_2051.jpg

 飛騨牛コロッケに、
DSC_20671307220942_DSC_2067.jpg

 陣屋みたらしだんごに、
DSC_22551307221447_DSC_2255.jpg

 飛騨牛串焼きに、
DSC_24191307221658_DSC_2419.jpg

 飛騨牛ステーキに、
DSC_83011307221300_DSC_8301.jpg

 飛騨牛朴葉みそ焼きに、
DSC_83241307221813_DSC_8324.jpg

 他にも草餅やらかき氷やら飛騨牛メンチカツから、地酒ソフトクリームから・・・

 とにかく食いまくったw

 明日も力一杯行きますよw


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 飛騨高山の旅、二日目です。

 飛騨高山といえば、やはり朝市ですよね。

 てな訳で、朝食前に行ってきました。
1307230719_DSC_2473.jpg

 平日ということもあり、少なかったみたいですが、それでも漬け物とか買いまくりましたw

 その後は白山スーパー林道へ。
1307231020_DSC_8433.jpg

 途中で雨なんかにも遭いましたが、おおむねOK。
1307231034_DSC_8473.jpg

 何とか、天気はもちました。

 おかげで幻想的な風景。

 そして、日本海へ抜けて三国でお昼ごはん。

 海鮮丼、最高でした。
1307231320_DSC_8650.jpg

 最後は永平寺へ。
1307231459_DSC_2508.jpg

 こちらも久しぶり。

 すっかり、心も胃袋も癒やされて今回の旅は終了です。

 いや、本当においしい旅でした。

 この旅の模様はまた後日。

 それではその時まで!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅の翌日、仕事はきついですね。

 まして、今日は残業。

 疲れました><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 日常に戻り・・・

 とりあえず、次の旅に思いをはせながら~。

 次は9月の予定で白浜です。

 現在休みを調整中。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 一日行けば、日曜は休み。

 今週はきつかった。

 もうちょっと!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は午後から我が家の新しい家族になるかもしれない、わんこ君と顔合わせに行きます。

 とは言っても子犬ではなく7歳のチワワ。

 楽しみです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 家でめんどうを見ることになりました。

 最後に散髪に行ったり、ワクチンの注射を打ったりして準備を整えてから、家に来る予定です。

 家族が増えて楽しみ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 次の旅行は9月の予定です。

 とりあえず、一泊二日で休みを取りました。

 後はクイックの仕事が入らないことを祈るのみ。

 ちなみに行き先は白浜です。

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:今日の出来事
 それにしてもすごい雨ですね。

 こちらは被害こそはないのですが、けっこう降り続いてます。

 なんだか、ほんとよくわからない天気ですね^^;


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ