プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 特に意味は無いです。

 今年は盆もなさそうな感じ・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 長い一週間。

 酷い一週間でした。

 でも、もう一日土曜日があり。

 この一日がまた長そう^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は仕事の関係で某ホテルのディナーバイキングに行ってきます。

 めんどくさいんですけどね。

 月曜は連休で風立ちぬ、見に行きます!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 某ホテルでディナーバイキングに行ってきました。

 値段もゴージャス、内容もゴージャス。

 でも味はいまいちw

 まあ、招待なので無料でしたからOKかな^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 風立ちぬ。

 内容は・・・

 賛否両論でしょうね。

 私はすごく好きでした。

 ただ、宮崎アニメにしてはあっさり終わったなという感じですが。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日の旅日記。

 まだ出来てません。

 お休みの予定です^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 予告通り、本日旅日記はお休みです。

 まだ、一行も書いてませんw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ほんと、この暑さどうにかなりませんかね。

 熱中症になりそうです><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あと一日で盆休み!

 急遽、12日から15日までの休みになりました。

 ラッキー!

 どこにも行く予定はありませんが;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 盆休み!

 久しぶりに寝盆だw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今まで使っていたスマホ、ISW16SH。

 あまりに調子悪いので、今日機種変してきました。

 Wimax周りのトラブルがあまりに多かったので^^;

 新しいのはSHL22。

 4GLTEになりました!

 ただ・・・

 すぐに家に帰ってセットアップ。

 その間ずっとWi-FiにつなぎっぱなしなのでLTEの実力、まだ試していません^^;

 ただ、一通りセットアップ終了ですが鬼のようにさくさくですw




 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 フル充電で25時間、無充電で行けました!

 おそるべし、IGZO!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 吉備高原都市でトウモロコシをゲット。
1308121053_DSC_0058.jpg

 宮木牧場です。
1308121054_DSC_0059.jpg

 試食をもらったのですが生でも甘い。
1308121055_DSC_0061.jpg

 本当においしいトウモロコシ。
1308121055_DSC_0060.jpg

 それから同じく吉備高原のごっつぉうビュッフェバイキング。
1308121110_DSC_0063.jpg

 1000円です。
1308121112_DSC_0066.jpg

 けっこうおいしいんですよね。
1308121118_DSC_0067.jpg

 前回は自分で揚げる串カツでしたが、今回は自分でゆでるラーメンとうどんなんてありました。

 あと、時間があったので神庭の滝。
1308121411_DSC_0072.jpg

 醍醐の里でソフトクリームw
1308121508_DSC_0075.jpg




 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 仙巌園からお隣の尚古集成館へ。
1207181512_DSC_4524.jpg

 さらに薩摩切り子の工場へ。
1207181603_DSC_4541.jpg

 ここではガラスの製造から加工、仕上げまでその工程を見ることが出来ます。
1207181603_DSC_4547.jpg

 薩摩切り子の美しさにすっかり魅了されたねぇさん。
1207181604_DSC_4550.jpg

 切り子ペンダントをゲットでホクホク顔でしたw
1207181601_DSC_4538.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 霧島温泉 霧島国際ホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あっという間に終了です。

 久々に家でゆっくり出来ました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 とはいえ、会社はお休み。

 休日出勤です。

 でも、今年は今日から動くところが多くて^^;

 しかも、休みの連絡が伝わってない客が多くて><

 え? 今日休みなのって感じで、めっちゃ忙しかった^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日から本格的に動き出しました。

 でも、休みだったはずの昨日より暇でしたね^^;

 たぶん、月曜日は忙しいだろうな~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 日曜日も終了。

 今週は、一週間ぶっ通し。

 ながいっす^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 暑いですね。

 いつまで、続くやら^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 朝夕はだいぶん、暑さも落ち着いてきましたね。

 日もずいぶん短くなりました。

 もう少しの辛抱・・・

 で、また冬には早く夏が来ないかななんて言ってるんでしょうねw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 鹿児島から霧島温泉へ。
1207181643_DSC_4603.jpg

 前回、泊まれなかった霧島温泉ですが、今回は念願かないました。
1207181707_DSC_4624.jpg

 それとねぇさんに誕生日サプライズを用意。
1207181741_DSC_4638.jpg

 でも予約時間があるんですよね。
1207181748_DSC_4646.jpg

 急がないと遅刻だ!
1207181749_DSC_4648.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 霧島温泉 霧島国際ホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 阪急ブレーブスからオリックスブルーウェーブくらいまでのファンだった私にとって、イチローの存在は特別でした。

 4000本安打達成、本当にすごいことだと思います。

 でも、何より彼のインタビューが心に響きました。

「4000本打ったと言うことは8000本以上の悔しさがあり、それに向き合ってきた」

 確かに天才バッターではあるけれども、彼の本当のすごさはそのストイックさ。

 そこには故アイルトン・セナがオーバーラップするんですよね。

 何はともあれ、本当におめでとうございます!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 やっと家に来る日が決まりました。

 25日!

 夜、迎えに行きます。

 楽しみだ!

 あと、9月19日、20日と予定していた白浜の旅ですが、仕事が入り延期となりました;;

 最悪だ・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 でも午前中は仕事;;

 まあ、半日なので。

 夜はお楽しみですし~。

 早く夜が来ないかな!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 キラです。

 7歳です、おっさんですw

 よろしくお願いします!


1308260805_DSC_8863.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本当なら連休だったのですが・・・

 本日はのんびり過ごしました。

 主にキラの世話ですが。

 我が家に来てから一度も鳴いてません。

 静でいいのですが、ちょっと心配^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 久々に同行販売に行ってきました。

 二年ぶりかな~。

 メーカーさんを連れてお客さんを回ってきました。

 いろいろメーカーさんから話を聞いて、全国回ってると聞くとやっぱりうらやましいななんて思ってしまいます^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 三泊目、霧島国際ホテルに到着。
1207181754_DSC_4658.jpg

 ねぇさんの誕生日にホテルにあるアカスリエステのプレゼントを予約していたのですが、予約時間ギリギリ。
1207181824_DSC_4675.jpg

 危うく間に合わなくなるところでした。
1207181845_DSC_4679.jpg

 食事の方は本日もまた豪勢で。
1207182014_DSC_4704.jpg

 食べきれない量でした。
1207182039_DSC_4711.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 霧島温泉 霧島国際ホテル 霧島温泉市場

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 台風が。

 今のところ直撃コースですが、さてどうなることか。

 てか、また週末天気が荒れるのか・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 台風はどこ行った?^^;

 被害がなかったのはいいんだけど・・・

 
| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ