プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 この週末、しっかり降りましたね。

 久々のまとまった雨です。

 ただ・・・

 散歩が大変ですね^^;

 100円ショップで小型犬用のかっぱを見つけたのですが、却下されました;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 チワワが来て一週間です。

 飼い主に恵まれなかったせいか、最初はかなりおとなしかったのですが・・・

 なじむのはやいw

 最近、すっかりやんちゃになりましたw

 てか、やせすぎて困ってると聞いてたのにハンパ無いぐらい食ってるw

 大丈夫か?w

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 いつの間にか17号が鹿児島上陸。

 大荒れの天気ですね。

 ちょっと寒いくらい。

 大きな被害がなければいいのですが・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 本日も朝風呂です。
1207190725_DSC_4741.jpg

 離れにあるお楽しみ露天風呂です。
1207190725_DSC_4744.jpg

 雨は残念ですが、雨が降っている中の露天風呂は気持ちいい。
1207190748_DSC_4750.jpg

 そして朝食はバイキング。
1207190818_DSC_4756.jpg

 ホテルのすぐ側にある霧島温泉市場を散策して午前10時、チェックアウトです!
1207190909_DSC_4777.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 高千穂河原 高千穂河原ビジターセンター

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 なんだか、台風が来るだ来ないだ大騒ぎの後、めっちゃ寒くなりましたね。

 朝夕寒いです。

 ほんと、訳わかんない天気。

 どうなってんでしょうね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 週末天気が崩れるみたいですね。

 またですよ^^;

 台風無くなって、一時は晴れ予報だったんですが・・・

 わんこの散歩、大変なんですよね^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 連休です。

 月曜日も休みです。

 ちなみに8月にスマホを機種変したついでに、家もひかり電話に変更しました。

 フレッツ光の100MからAUひかりの1Gです。

 今、40M弱のスピードが出てるので100Mぐらいまで出ないかなって思っていますが。

 さてどうでしょう。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ついでにauひかりも明日工事~。

 昼にはバイキングに行ってきますw

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 有線で140M弱、出てますね。

 なかなか良いスピードです。

 無線が今ひとつですが・・・

 ルーターの位置が悪いので電波状態が悪いんですよね;;

 仕方が無い><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 いや、本当に特に無しです。

仕事、つまんないってくらいですか。

 どっかいきてー!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 上司に三連休取らせたり、定時に帰らせるために仕事をしてるわけではない!

 ふざけるな!!!!!

 ってなわけで、松村怒りの叫びでした^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今週の旅日記はお休みです。

 どうもすいません^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 9月の後半に予定していた白浜の旅。

 仕事で日程がずれて、ホテルとか予約し直したのですが・・・

 また、会議が入った^^;

 でも、もう予定は変更しません。

 会社は病欠だ!

 やってられるか!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は休みですが、雨です。

 ちなみに今日の晩、カフェで夜ごはん。

 桜海のさくらプレートです。

 女性向けの店と思っていたのですがけっこうボリュームありました。
DSC_0031_201309150832552a3.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 でも仕事。

 システムの入れ替えで、私自身仕事はなさそうですがw

 まあ、のんびりします。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 なんだか寒いですね。

 この温暖の差には体がついて行けません。

 毎年この時期、風邪引くんですよね。

 気をつけないと^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 休み取りました。

 問題なければ、中旬行きます。

 宮崎の旅、3泊4日。

 南から北上して高千穂まで。

 宮崎縦断の旅です!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅日記、完成していたのにアップするのわすれてたーー;

 明日、アップします><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 旅も4日目を迎えております。
1207191033_DSC_4840.jpg

 2012年7月19日。
1207191038_DSC_4845.jpg

 あいにくの雨。
1207191039_DSC_4849.jpg

 高千穂河原に行きましたが・・・
1207191046_DSC_4865.jpg

 当然何も見えず;;
1207191044_DSC_4862.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 霧島神宮

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 体調悪いです。

 今日、病院行ったら胃から出血している可能性とのこと。

 胃薬もらいました。

 なかなか^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 シクシクと胃が痛みます。

 仕事でもプライベートでもイライラすることが一杯。

 ほんと、みんな好き勝手言いやがって!

 いたた・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 はい、休み終了しました。

 あまり休んだ気がしません。

 明日は仕事。

 やれやれ^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 三連休終わり?

 私は?

 明日行けば2連休。

 てな訳で、明日一日頑張れ松村!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日から二日、白浜に行ってきます。

 てな訳で明日は白浜からブログの更新になります。

 ではでは!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 お疲れさまです。

 現在、白浜のホテルでくつろいでいます。

 本日も食べまくった。
1309251227_DSC_8967.jpg

 昼はバイキング。
1309251228_DSC_8971.jpg

 夜もバイキング。
1309251836_DSC_9184.jpg

 さすがに食べきれませんでした^^;

 まあ、実際には食べることが目的だったわけではないのですが・・・

 三段壁とか、
1309251436_DSC_9051.jpg

 千畳敷とか行きましたし。
1309251411_DSC_9002.jpg

 でも、食べた~。

 そんな初日でしたw


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 岡山に戻ってきました。

 本日は白浜の旅、二日目です。

 二日目もおかげさまで快晴。
1309260853_DSC_9220.jpg

 まずはとれとれ市場からスタートです。
1309260928_DSC_9256.jpg

 ここでお昼を食べたかったのですが、時間が早すぎたのでお土産をゲットして終了。

 その後、梅干館とか、
1309261045_DSC_9287.jpg

 道の駅とか、

 私の希望で稲むらの火の館とか、回りました。
1309261427_DSC_9430.jpg

 お昼は遅めに和歌山まで戻って、黒潮市場!
1309261510_DSC_9465.jpg

 そこで海鮮丼を食べたのですが・・・

 非常にまずかった^^;


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は残業。

 明日は棚卸し。

 なかなかゆるめてはくれません^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 棚卸しも終了。

 システムが新しくなって苦労しましたが、無事終了。

 明日は休みだ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日は赤磐にあるカフェドグラスに行ってきました。

 飛び込みで入ったので不安でしたが・・・

 うまかったですw

 お客さんも一杯で、すごく流行っているって感じでした。

 てか、こんな所にこんな店があったとは・・・w
DSC_0048_20130930060833b90.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日、通勤中に腕時計のバンドがミサンガのように切れました。

 リュックに引っかかって留め金が外れただけなのですぐ修理は出来たのですが・・・

 道ばたにばらまいた部品を拾っていたら会社を遅刻。

 しかも、会社に行ってから悪いことが連発。

 酷い目に遭いました。

 そもそも朝、家を出るときに時計を忘れ、いったん家に戻ったのが間違いの始まりでしたね^^;


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ