プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は特になし。

 何事もなく一日終了でした^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 高千穂河原の次は霧島神宮。
1207191144_DSC_4944.jpg

 前回とは逆コース。
1207191146_DSC_4947_20151015002219c39.jpg

 朝から強く降る雨も神宮に着いたときには弱まってくれました。
1207191154_DSC_4970.jpg

 のんびり散歩、そして参拝。
1207191157_DSC_4978.jpg

 やっぱり神社はお正月を外していくべきですw
1207191150_DSC_4963.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 器Cafeオリーブの木 道の駅霧島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 10月は3泊4日で宮崎旅行の予定です。

 久々のロング。

 久々の長距離です。

 楽しみです!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てか、夕方病院にに行ってきました。

 直腸ガンの可能性は無いとのことで^^;

 ただ、診察で酷い目になりました。

 私はゲイにもバイにもなれません。

 絶対嫌だ><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 近所にある、ガネーシャ・ナマシバエへに行ってきました。

 先日行った、ガネーシャ・ナマステとはまた違う店。

 結構前からやってる店です。

 食べ比べと言うことで言ってきたのですが、評判通りおいしい店でした。
DSC_0053_20131006081636edc.jpg

 ただ・・・
DSC_0055_201310060816331f3.jpg

 ランチにナン食べ放題のメニューがありそれを選んだのですが、一枚がでかいw
DSC_0057.jpg

 二枚目食べるときには苦しくなってしまいました^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 終わってしまった^^;

 日曜日が;;

 休んだ気がしない><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 胃の検査。

 胃痛がしてまして^^;

 朝まで水も飲めない。

 最悪><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 薬で治療って事になりました^^;

 元々胃が丈夫だから、少しくらい大丈夫だってさ><

 なんかむかつく・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 霧島神宮を離脱したとき、既に12時半。
1207191229_DSC_5026.jpg

 このタイミングでお昼ごはんを取りましょう。
1207191230_DSC_5027.jpg

 訪れたのは器cafeオリーブの木です。
1207191231_DSC_5030.jpg

 古民家を利用したおしゃれなお店で、器にも凝っていてどれとて同じ物はありませんでした。
1207191242_DSC_5039.jpg

 料理もきめ細やかで大変おいしかったです。
1207191258_DSC_5050.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 丸尾滝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今週は長い。

 まだあと2日残ってます。

 しかも、金曜日、土曜日が山場。

 憂鬱^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ラスト1日!

 ただ、明日が山場。

 憂鬱だ^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 来週は宮崎の旅。

 その前に・・・

 オイル交換の時期が来ました。

 明日はオイル交換です。

 もちろん自分でやるんですが、めんどくさい^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は仕事です。

 どいつもこいつも三連休言いやがって。

 むかつく!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 晩ご飯、3日連チャン外食です。

 大丈夫か?^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 こっちは大丈夫そうですが、関東の方は大丈夫なんでしょうか。

 今年はほんと、台風多いですね。

 嫌になります^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 霧島温泉から鹿児島空港まで。
1207191357_DSC_5084.jpg

 少し戻る形になります。
1207191358_DSC_5086.jpg

 その際にせっかく前を通っただからと丸尾滝に寄ってみました。
1207191359_DSC_5088.jpg

 温泉が流れる瀑布。
1207191400_DSC_5096.jpg

 とはいえ雨か滝か、水しぶきでびしょ濡れになってしまいましたw
1207191404_DSC_5105.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 加治木 龍門滝 龍門司坂 龍門滝温泉

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 本日より宮崎の旅へ行ってきます。

 仕事が終わった後、夜から出発。

 おそらく今は山口辺りを走行しているのではないかと思います。

 天気予報は微妙。

 海岸を北上していくので、晴れてほしいんですけどね。

 とりあえず、明日からしばらく現地より更新します。

 それでは行ってきます!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 お疲れさまです。

 本日から宮崎の旅です。

 午前中は何とか雨も降らずに済んだのですが、午後からは雨。

 しかも,波浪警報も出て風も強くけっこう大変な思いをしました。

 都井岬では無事、馬と戯れることが出来ました。
1310181042_DSC_0138.jpg

 久々の飫肥城では揚げたてのおび天をゲット。
1310181358_DSC_2702.jpg

 さらに鵜戸神宮では前回やらなかった運玉投げをやってみました。
1310181533_DSC_2770.jpg

 三球目に見事、的に納めることが出来ました。
1310181543_DSC_2784.jpg

 願いが叶いますように><

 サンメッセ日南では雨風激しく、飛ばされそうになりながらずぶ濡れになりながら。
1310181632_DSC_0181.jpg

 まあ、魚づくしでおいしい1日でした。

 ちなみに本日泊まっているホテル、西武ライオンズも秋季キャンプかなにかで泊まっていましたw

 明日は宮崎です。

 どんな一日になるでしょうか。

 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 お疲れ様です。

 旅も二日目。

 今日は朝から天気は今一つ。

 霧雨でしたがとにかく風が強かった。

 午前中は道の駅とか物産展とかまわっただけで終わってしまいました。

 午前中のうちに青島によろうと思ってましたが時間がないので通過。

 なぜかといえば、宮崎牛の専門店、みやちくに行ってきたからでした。

 目の前で焼いてくれるステーキ、本当においしかったです。
1310191258_DSC_0382.jpg

 そのあと、再び戻って青島。
1310191446_DSC_0191.jpg

 お土産屋とかうろうろしてたらあっという間に時間がたってしまいました。

 宮崎県庁と
1310191604_DSC_2941.jpg

 平和台公園で終了となりました。
1310191659_DSC_2999.jpg

 晩ごはんは念願のチキン南蛮。
1310191855_DSC_0541.jpg

 もちろんおぐら本店です!

 とにかくおなか一杯な一日です。

 明日は高千穂に回る予定。

 旅日記を初めて一年目に行った場所。

 再び帰ってきます。

 ほんと楽しみ!

 それではまたあした~!!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 お疲れ様です。

 旅も三日目。

 明日は最終日。

 本日は宮崎から西都原へ行ってきました。

 丸岡の餃子をゲットした後、そこで聞いたコスモス畑に。
1310200948_DSC_3021.jpg

 さらに西都原考古学博物館で楽しんできました。
1310201047_DSC_0673.jpg

 そのあとは、日向岬。
1310201355_DSC_3097.jpg

 そして高千穂です。

 先にボートに乗ろうと思ってたのですが、今日は予約が多く3時半で締め切ったとのことで、4時についた私たちは乗ることができませんでした。

 明日朝にリベンジの予定。

 代わりに高千穂神社でお参りを済ませて、
1310201613_DSC_3142.jpg

 夜は夜神楽へ。
1310202035_DSC_3371.jpg

 明日は午前中に高千穂を観光した後、阿蘇に抜ける予定。

 天気も回復したようですし、楽しみです。

 それではまた明日!

 おやすみなさい~!!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
お疲れさまです。

現在、阿蘇から熊本に向かっている途中です。

このまま、高速に乗って帰る予定。

とにかくめっちゃいい天気でした。

最後、安全運転で帰ります。

ではまた!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 本日、午前0時20分、無事自宅に到着しました。

 宮崎の旅、終了です。

 最終日、本当にやっと晴れたって感じでした。

 本日は高千穂峡からスタート。

 前日、ボートに乗れなかったために朝一番に。

 本当に久しぶりの高千穂峡、やっぱり美しかった。
1310210925_DSC_0269.jpg

 そして、その後は天岩戸神社に。
1310211017_DSC_3735.jpg

 前回時間がなくて無理だった天岩戸への拝観も今回はお願いすることが出来ました。

 残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが、感動しましたよ!

 天安河原ももちろん行きました。
1310211041_DSC_3763.jpg

 その後は、九州自動車道に合流するため、阿蘇経由での移動しました。

 まさに絶景!
1310211306_DSC_3813.jpg

 感動です。

 ただ、火山ガスの関係で山頂へ入山はNG。

 あきらめて離脱したのですが・・・

 離れた展望台から写真を撮っていたら、山頂へ上る車が見えるではないですか!

 慌てて戻ると、先ほど開通しましたと言うことで山頂へ行けるではないですか。

 中学生の修学旅行以来の阿蘇、火口でした。
1310211534_DSC_0336.jpg

 ほんと、最高でした。

 こんな感じで今回の旅は終了です。

 今年、最初で最後の大きな旅。

 詳しい記事はまた後日。

 とりあえず、鹿児島を終わらせないとw


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 桜島へ向かう途中、ちょっと寄り道です。
1207191456_DSC_5176.jpg

 龍門滝です。
1207191457_DSC_5179.jpg

 高速道路からも見える豪快な滝。
1207191500_DSC_5189.jpg

 雨のために水量が増えてよけいに迫力があります。
1207191511_DSC_5211.jpg

 でも、真の目的は龍門司坂だったりしてw
1207191514_DSC_5227.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 桜島 道の駅たるみず 湯っ足り館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 さすがの岡山も大雨警報が出てます。

 今日も外回りだからずぶぬれになるんだろうな~^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 旅行明けなのでゆっくり休みます。

 ・・・やすみたいなーー;

 ちなみに今日の夜、レイトショーで「そして父になる」を見てきました。

 見入ってしまってあっという間に時間が過ぎてしまいました^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 宮崎で有名な丸岡ぎょうざ。

 宮崎の旅で買ってきました!

 おいしい・・・らしい。

 明日の晩、晩ご飯で食べる予定。

 たのしみです!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 丸岡ぎょうざ。

 ほんと、おいしかった。

 また食べたいです!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 むっちゃ寒いです。

 今月頭、エアコンつけて半袖だったのが信じられません。

 冬が近づいてますね…


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 宮崎が結構荒れた天気だったので、よけい恨めしいです。

 ほんといい天気で。

 ちくしょー!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 龍門滝から移動開始。
1207191554_DSC_5267.jpg

 一気に桜島へ。
1207191559_DSC_5272.jpg

 本当なら桜島を眺めながらの海岸線のドライブだったのですが。
1207191611_DSC_5283.jpg

 結果は土砂降り。
1207191612_DSC_5286.jpg

 なんにも見えません><
1207191645_DSC_5347.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 桜島 ふるさと観光ホテル

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ