プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あっという間に日曜日も終わり;;

 早すぎる^^;

 ちなみにフットボールマネージャ。

 セリエC2から初めて初年度優勝、C1、Bでも初年度に優勝してしまい、四年目でいきなりセリエAです。

 難易度低め?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 お正月は29日から5日までのお休み。

 やったー!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 トド君と行こうって話になっているのですが・・・

 お互い、なかなかスケジュールが合いません。

 新年会にしたほうがいいのだろうか><
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 時折晴れ間は見えてます。
1207201031_DSC_5552.jpg

 期待してしまうのですが・・・
1207201032_DSC_5554.jpg

 山頂方面はずっしりとした雲。
1207201033_DSC_5556.jpg

 せっかく桜島に上陸しているのですが。
1207201055_DSC_5586.jpg

 厳しそうです^^;
1207201059_DSC_5598.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 桜島 湯平展望所

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 淡々と日々過ごしております。

 特に変わったこともなし。

 とりあえず、寒い><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 スタッドレスに交換しないとなりませんね。

 今度の日曜日に交換しましょうか。

 ああ、めんどくさい><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 面倒だけど、タイヤ交換するか・・・

 腰、痛い・・・^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 タイヤ交換も終了^^;

 とりあえず、冬の準備は整いました。

 これで県北、山陰へ行っても大丈夫!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 トド君とじゅうじゅうカルビに行ってきました。

 忘年会シーズン、しかも千円割引期間中ということで混雑を予想したのですが・・・

 ガラガラw

 大丈夫なんだろうかとちょっと心配になりました^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 そういえば、明日はもう水曜日なんですね。

 一週間が早いわ^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 湯平展望所です。
1207201103_DSC_5605.jpg

 晴れていれば、間近で大迫力の桜島が見えるはずなんですが・・・
1207201106_DSC_5614.jpg

 分厚い雲に阻まれて;;
1207201104_DSC_5608.jpg

 しかも、突然のゲリラ豪雨。
1207201108_DSC_5617.jpg

 もう、びしょ濡れです^^;
1207201124_DSC_5635.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 桜島 赤水展望所広場 叫びの肖像 道の駅「桜島」

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 週末は広島です。

 久しぶりに電車の旅。

 新幹線で行ってきます!

 アナゴめしにお好み焼き。

 楽しみだ!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 明日は広島に行ってきます!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 はい、ただいま広島にいます。

 以前、一度この旅日記でも旅をした場所ですが、再びです。

 てか、その当時は100名城のスタンプラリーやってなかったので、今回はそれが最大の目的。

 ていうより、ねぇさんがポルノグラフティのライヴに行くということで、保護者としてついていかされたのがそもそもの始まりでして^^;

 それならせっかくなのでということで観光とあいなったわけです。

 これを書いている時間、ねぇさんはグリーンアリーナで盛り上がっていることでしょう。

 私は興味ないのでパスですW

 さて、今回は旅日記としては珍しく新幹線です!

 社員旅行以来、しかもこだまW

 乗ったのはレールスター。
1312140957_DSC_1592.jpg

 こだまの往復割引でかなり安くなってたので。

 広島駅では早速お好み焼き。

 駅にある麗ちゃんでいただきましたがおいしかったです。
1312141158_DSC_1677.jpg

 広電も初めて乗りましたし。
1312141236_DSC_1687.jpg

 めっちゃ混んでたけど^^;

 広島城で無事スタンプゲット。
1312141346_DSC_0612.jpg

 ねぇさんをグリーンアリーナへ送り届けた後は、原爆ドームのライトアップも撮影できました。
1312141722_DSC_0800.jpg

 さて、この後ばくだん屋につけ麺を食べに行く予定です。

 てなわけで行ってきます!

 でも、この日記がアップされるのは時間指定で12時前だったりしますがw


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 はい、広島の旅二日目です。

 本日は宮島。

 今回は電車での旅なので、もちろん電車で宮島へ。

 私の希望で広電使いました。
1312150902_DSC_1749.jpg

 宮島では1時間半、500円で現地ガイドがあったのでお願いしました。
1312151058_DSC_0861.jpg

 3回目の宮島なんですが、ほんと知らないことたくさん。
1312151124_DSC_0897.jpg

 ガイドさんの話、ほんとおもしろくて楽しかったです。
1312151343_DSC_1019.jpg

 そしてそのガイドさんに教えてもらって行ったあなご飯の店。

 ふじたやです。
1312151300_DSC_0980.jpg

 おいしかった~!

 帰りもこだまで岡山まで帰り、自宅に着いたのは8時過ぎ。

 いや、良い旅でした!

 この模様は元後日、旅日記にて!

 では~。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 寒いです。

 なんでこんなに寒いんでしょう。

 広島の二日間もめっちゃ寒かったし・・・

 冬眠したい><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は何も書くことがなかったですね。

 仕事が忙しかったってことくらいで^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 赤水展望所広場に到着。
1207201141_DSC_5670.jpg

 でも、ゲリラ豪雨で早々に退散^^;
1207201143_DSC_5675.jpg

 その後は道の駅、桜島へ。
1207201159_DSC_5689.jpg

 お昼を食べて、いよいよラスト。
1207201222_DSC_5699.jpg

 再び鹿児島へ上陸です!
1207201301_DSC_5724.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 アミュープラザ鹿児島 からいも本店

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 米子へ回転ずしを食べに行ってきます。

 が・・・

 予報は雪なんですよね^^;

 勘弁してくれ~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 しっかり雪が降っております。

 岡山県北。

 米子行、中止となりました。

 握り寿司が~~~~><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日はガネーシャにカレーを食べに行ってきました。

 クリスマス限定メニューとかあってそれを食べたのですが、やっぱりおいしかった。

 近所にあるからほんと便利。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 仕事です~><

 おーまいがー!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 年末も間近ですね。

 今週仕事したら終了です。

 ちなみに今年も寝正月です;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 とは言っても日常と何も変わりません。

 真言宗ですしw(いや、だからといってそれも何もしてませんが><)

 気持ちはすでに休みに向いておりますw

 やらなきゃならないことは一杯あるんですけどね。

 やれやれだ^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 桜島から鹿児島へ。
1207201328_DSC_5746.jpg

 再びアミュープラザへ向かいます。
1207201336_DSC_5753.jpg

 からいも本店でフェスティバロの和菓子バージョンや常温バージョンを購入。
1207201414_DSC_5776.jpg

 喫茶店で少し充電して、
1207201456_DSC_5784.jpg

 いよいよ岡山に向けて、帰ります!
1207201533_DSC_5791.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 北熊本上 広川上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あと2日!

 あと2日!

 あと2日!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あと一日!

 あと一日!

 あと一日!

 あと一日!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 あと0日!

 あと0日!

 あと0日!

 あと0日!


 ・・・^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 寝正月には餅食って~

 てか、どっか行きてーーーーーーー!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 まだ正月は迎えてませんが・・・

 てか、毎日お出かけでなかなかゆっくり出来ません。

 やれやれ^^;

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ