プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日は飲み会でした。

 夜、9時半スタート。

 当然、このブログもリアルタイム更新ではありません。

 とにかくめっちゃ眠い><





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あいさつ
 本日、8周年となりました我がブログ。

 そろそろ節目の10年が見えてきましたね。

 でも、厳しいというのもまた事実でして^^;

 以前、お伝えした通り旅をしばらく控えようって事になりました。

 というのも、実は4月15日付で現在の仕事を辞める事になりまして。

 新しい仕事に就く事になったのですが、なかなか休みも取りにくくなりまして。

 あと、家を買っちゃいました><

 新築建て売りのセキスイハイムで、増税前の駆け込み購入です^^;

 てな訳で総社に引っ越しとなってしまったわけです。

 これも4月半ばの予定で、今は休みの度に荷物を運んで少しずつ引っ越し中って感じです。

 そんなわけで旅行どころじゃなくなってしまったんですよね^^;

 落ち着いたら行きたいとは思っているのですが・・・

 そんな感じで、この先どうなるかさっぱりわからない我がブログ。

 続けられる限り続ける予定でではありますのでおつきあいいただけたら幸いです。

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 また雨ですな。

 とりあえず、次の日曜日は引っ越しの第二弾があります。

 引っ越しをけちっているので自分の車で少しずつ運んでいるので。

 前の日曜は雨でレガシィ使いました。

 今度の日曜はダイニングテーブルをお店に取りに寄らなきゃ行けないし(市外なので配送有料だった;;)晴れてほしいです。

 てか、降るなよ・・・




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は変な天気でしたね。

 朝から日が出てるのに雨がパラパラ。

 俗に言う狐の嫁入りなんですが、朝から夕方までずっとそんな感じ。

 いったい何匹の狐が嫁入りしたんだw

 てか、土曜も雨の予報。

 また引っ越し雨に邪魔されるんじゃないだろうな・・・






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今の会社、退職の日が近づいています。

 15日漬けの予定ですが、振休とか有給使って休みを取ってるので残り3日。

 あとちょっとだ!






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日も引っ越しで朝から総社にいました。

 3月の終わりにアウトレットのビッグウッドで購入していたダイニングテーブル。

 今日の朝、開店と同時に店に取りに行ったのですが・・・

 軽トラだったので途中で雨に遭ったりしてもう大変。

 しかも、家について組み立てるために箱を開けると・・・

 IKEAじゃんw





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 有給とりました。

 明日は新しい職場の研修日。

 ちょっと憂鬱^^;






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 昨日は新しい会社での研修。

 午後から岡山の駅前に行っていました。

 その後は久々にとど君と合流。

 晩ご飯にとど君とじゅうじゅうカルビに行って参りました。

 さすがに食べ過ぎた。

 あと、最後の方には味に飽きてきたw

 やっぱりじゅうじゅうカルビはいもっ娘が一番おいしいです!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 大津から長浜へ。
1212160849_DSC_6929.jpg

 9時過ぎには到着です。
1212160913_DSC_1136.jpg

 久々に長浜城歴史博物館を見学。
1212160915_DSC_1141.jpg

 本音を言えば、もう一度竹生島に行きたかった・・・
1212160931_DSC_1145.jpg

 でも、ここに立ち寄らないと長浜に来た気がしないというのも不思議な感覚^^;
1212160914_DSC_1138.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 滋賀 長浜 黒壁スクエア 天の華

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日、退職してきました。

 一応、席は15日まで残っているんですけどね。

 とりあえず、引っ越しに全力だw






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 新しい机といすを購入。

 パソコンルームを作りました。

 写真は後日、貼り付けましょうかね~。

 私の作業場です。

 あと、BSアンテナの設置とかね。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 引っ越しは続く。

 でも、ほぼ終了。

 後は細々した物を運び込むだけです。

 明日は本とか整理しないと菜。

 てか、久しぶりにアナログスピーカーをPCに取り付けたら右から音が出ない。

 なぜだ^^;

 ホームシアター、リビングにとられちゃったんですよね;;






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
引っ越しもほぼ終了です。

明日、神主さんに来てもらって拝んでもらって、本とか服とかの整理で終了。

ほんと、つかれた…


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 新居での生活がスタートしました。

 朝、神主さんに屋祓いをお願いして、来てもらいました。

 家や土地を見てもらい、とてもいい場所のいい家との褒められました。

 ただ、地鎮祭も棟上げ祭もやってないとの事で、今回の屋祓いをするので地の神様がとても喜んでると言われました。

 隣の同じく建て売りの家はもともとうちと同じ敷地だったのを二つにわけられて、しかも先に入居した住民は何もしてないとの事で、神様が寂しがってるとの事。

 うちで屋祓いをやった事で、二つに切り裂かれたもう一つの神様はなぜ自分はしてくれないだと怒り出すかもしれないとの事。

 そんな話を聞くと怖いですね^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
ブログの更新、忘れてた^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てか、アップするの忘れてました^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 生活のリズムも変わりました。

 ブログの更新、忘れがち^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ブログ更新。

 とにかく眠いっす。

 新しい仕事は拘束時間がハンパ無く長い^^;

 でも、休みも多いですが。

 明日は仕事です><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 生活サイクルが全く違います。

 もう、いつブログをアップしていいのかわかない^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 もう二十日なんですね。

 総社に住み始めて一週間。

 とりあえず快適です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 部屋があまっていたのでこんなのを作ってみましたw

 ちと、椅子がデカすぎて作業しにくい^^;
1404220106_DSC_0123.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 めっちゃ眠いです。

 4時間しかねてない。

 眠い・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 長浜です。
1212160957_DSC_1160.jpg

 黒壁スクエアです。
1212161001_DSC_1175.jpg

 前回はお食事処を探すが必死で周りを見る余裕ありませんでした。
1212160957_DSC_1167.jpg

 雰囲気あって、いいところですね。
1212161004_DSC_1187.jpg

 ただ、万華鏡は・・・
1212161005_DSC_1191.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 滋賀 長浜 黒壁スクエア ガラス館 なべかま本舗 かどや ごまの蔵

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 ブログの更新がままなりません。

 ピンチです^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 週末です。

 ほんと、あっという間。

 この勢いだと一年あっという間に終わりそう><

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 気がつけば、週が変わってたw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 建て売りの新築、メーカー住宅だし完璧と思っていたのですが・・・

 スイッチがダイニングとリビングが逆だったり。

 スイッチの中のLEDが切れてたり。

 トイレの大と小のレバーが逆だったり。

 インターホンがついてなかったり(ダイニングにモニターは付いてるw)

 とまあ、いろいろありますがとりあえず快適です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今の私には全く関係のない話です。

 車に乗って全国を走り回ってた頃が懐かしい・・・

 旅、いいですね~;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 こういうこともある。

 てか、何回目だ?

 もう、毎日更新とは言えない?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 仕事が変わったばっかりで、現在余裕がありません。

 一か月くらい多てば落ち着いてくると思いますので、しばらくお待ちください。

 しばしお休みということで^^;

 まだ、旅のストックは残っているので旅日記終了というわけではございませんのであしからず。


| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ