プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
お久しぶりです。

年、越えちゃいましたね。

総括もやってないし^^;

こっちは元気にやってます。

年末年始が一年で一番忙しいので大変でしたが。

まあ、去年は総括するほど旅行には行ってはないんですけどね…

ちなみに夏の能登半島の旅、ダイジェストもやってませんでしたね。

てなわけで半年遅れでダイジェスト、行ってみましょう!

去年7月27日、28日の二日間、能登半島に行ってきました。

今まで中国地方から関西を抜けるには渋滞の名神を走らなければなりませんでしたが、やっと念願の舞鶴若狭自動車道が全線開通しました。

これを使えば、関西を通らず北陸道に抜けられますからね、最高です。

てなわけで早速利用して快適に北陸入りです。

まずは七尾。

お食事処一歩でお昼ご飯です。


これで1000円ですからね。

ボリュームありすぎw

そのあと、七尾城趾で100名城のスタンプをゲットして、能登食祭市場へ。


てか旅の初日に行ってもなにも買えませんね^^;

特に生ものとか。

で、和倉温泉の足湯で休憩。


輪島へ移動です。

てか、以外と距離ありますね。

宿泊は高州園です。


夕食も豪華で鯛の兜煮が食べられず朝ごはんに出してもらったりのハプニングもありました。

夕食後は大迫力の御陣太鼓を見学。


有料だったので迷いましたが素晴らしかった。

ほんと、損はありませんでした。

翌日はやっぱりはずせません。

輪島の朝市から。


夏だからなのか、平日だからなのか、ちと店舗数が少なかったです。

ここで海産物とかたっぷり買い物。

いったん輪島を離脱して北上、景観地を回りながら南下。


再び輪島でお昼です。

寿司処伸福で能登丼てす。


こちらもボリューム満点、味も最高。

キリコ館で能登の祭りの勉強をして輪島を離脱。


これまた景観地を回りながら砂の公道、千里浜なぎさドライブウェイで夕陽を拝んで午後7時。


金沢でゴーゴーカレーを食べて終了です。

家に着いたのは翌日午前3時でした^^;

こんな時間になったのはひさしぶりです。

この旅の詳しい内容はまた後日。

旅日記もゆっくりと更新していく予定です。

あと、4月にはいよいよ黒部立山アルペンルートに行ってきます。

阪急のツアーで二泊三日、お楽しみに!!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


長浜です。
1212161008_DSC_1214.jpg


ガラス館です。
1212161027_DSC_1233.jpg


ながは豆で黒ごまキャラメルです。
1212161020_DSC_1226.jpg


かどやでよもぎ麩まんじゅうです。
1212161036_DSC_1240.jpg

なべかままんじゅうですw
1212161042_DSC_1248.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


長浜から関ヶ原へ。


古戦場か? なんてワクワクしたいところですが、お昼ご飯です。


近江牛などの肉料理。


お値段相応でしたが美味しかったです。


それより、隣接する関ヶ原ウォーランドの方が気になって…



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


お食事すんで関ヶ原離脱。


大津に戻ります。



ホテルでオプションツアーに参加しなかった方々を回収して、来た道を戻ります。



名神を行ったり来たり。



そしてツアー最後の目的地、多賀大社に到着です。





本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ