プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


今回の旅、最後の目的地である多賀大社に到着。


上洛の旅では目の前を通過しながら寄ることの出来なかった場所。


やっと念願叶いました。


糸切り餅とその天ぷら。


うまかったです、ってそっちが目的かよ!!



本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
一年かかってやっと終わりました、今回の旅日記。

長かったです。

その間、転職やら引っ越しやらいろいろあってなかなか更新できませんでした。

毎日更新もついに途絶えましたしね。

まあ、気分転換にはよかったのではないかと思います。

さて、今回の旅。

初めてトラピックスのツアーに参加しました。

最初はハウステンボスだったか神戸のルミナリエだったか。

いつの間にか話が変わっていきました。

まあ、イルミの写真を撮りたいというのもありましたし、伊勢神宮や多賀大社にも行きたかったし。

何より久しぶりにツアーに参加したい。

これが一番の理由ですね。

後からわかったオプションツアーの長浜とお昼ご飯もなかなかよかったし、ホテルもかなりよかったし。

ホテルは後で食品偽装の報道で名が出ましたが^^;

総じていい旅でしたね。

また、参加したいです。

というわけで2015年春!

やっと念願叶って黒部立山アルペルートの旅、阪急のトラピックスにて確定しました。

二泊三日です。

いや、楽しみだ。

それはまた、後日お送りします。

 てなわけで、

「なばなの里とお伊勢さん参りの旅」

 これにて終了です!



 -完-

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
2013年1月2日、お正月も真っ只中、広島県の庄原にイルミネーションを見に行ってきました。


2年以上前の話ですね^^;


その日は朝から雪。


岡山県北から広島県北へと中国道を使っていくわけですから当然冬タイヤ規制。


まぢ、寒かったです。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
なばなの里でバスの旅をしたばかりの松村探検隊。

再びバスです。

しかも、一年前の東京の旅以来。

高速バスの利用ですw

地元岡山の会社、両備バスの高速バスは安いんで。

ちなみにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、あのたま駅長産みの親でもあるあの両備です。

で今回、大阪に何をしに行くかと言うと、鶴橋で韓国料理を食べまくろう!

って企画です。

せっかくなので大阪城で100名城のスタンプもついでにゲットしようと言う魂胆。

とりあえず食って食って食いまくるぜ!

てなわけでコリアンタウンの旅。

はじまりはじまり~。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
2013年2月9日、朝6時過ぎ。


自宅を出発。


本日は高速バスを利用です。



まずは山陽インター停留所へ。


大阪の旅、スタートです!



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 日帰り弾丸ツアーです。


 大阪城と鶴橋の旅。


 交通手段は高速バス。


 大きな街で車での移動や駐車場の確保は大変ですから。

 とりあえず一発目、大阪城からスタートです。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鞆の浦の旅
 本日は鞆浦に行ってきました。

 久々に鯛亭で鯛飯と、
1503171203_DSC_4626.jpg

 後は福山の一丁で尾道ラーメンを食べてきました。
1503171624_DSC_3685.jpg

 天気は良かったのですが、ニュースでもやっていたようにものすごい霧。
1503171055_DSC_4563.jpg

 何も見えませんでした。

 対潮楼もこの通り。
1503171326_DSC_4670.jpg

 無念です^^;
1503171431_DSC_3661.jpg



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 大阪城に到着しました。


 まずは秀頼・淀殿ら自刃の地へ。


 とにかく広い大阪城。


 大体当たりは付けていきましたがちょっと探すのに苦労しました。


 今度は二つ目の目的地、100名城のスタンプゲットだぜ。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 天守閣最上階からの展望です。


 高層ビルが建ち並ぶ大阪の街にあっても結構な眺めで。


 復興天守で鉄筋コンクリート製。


 最上階までエレベーターで一直線。


 展望台付きの資料館と割り切ろうw 




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 せっかくここまで来たのなら、食って食って食いまくれ!


 チジミに、


 焼き肉、


 そしてビビンバ、


 まだだ! まだ終わらんよ!(シャア・アズナブル風)




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 まだまだ食べ続けます、コリアンタウン。


 料理名すらわかりません。


 ビビンバ、


 キムパに、


 キムチは食べ放題。


 腹一杯で道頓堀に移動です。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ