プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 千光寺から歩いて下山。


 福猫石を探しながらのんびり散歩です。


 ラーメン食べて千光寺に行って、ソフトクリーム食って。


 だいたい用は済んだって感じw


 後は商店街をぶらぶらしましょう。




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 尾道の旅、終了です。

 読み切りの旅を除けば最短となるかもしれない今回の旅日記。

 さすがに3回目の紹介となると、新しい話題も少なく。

 しかも、前回とあまり変わらぬルート。

 てか、前回、前々回に比べて明らかにボリューム不足ですし。

 まあ、今回の旅のそもそもの目的が、尾道ラーメンを食べよーってそれだけでしたし。

 観光はついででしたからね。

 旅日記にしようってのが無理があったかも。

 ご当地グルメにカテゴライズしたほうがよかったかな。

 まあ、でも何度来ても尾道はいいですね。

 ほんと、街の雰囲気好きです。

 尾道ラーメンも大好きですw

 また、時期を見ていきたいですね。

 ひさびさに東珍康が食べたい!

 とかいいながら、最近では福山でおいしいところ探索中ですw

 何はともあれ、

「春の尾道・散歩の旅 」

 これにて終了です!


 -完-
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 夏です。

 でも、こちらの夏は2年前です。

 飛騨高山に行くことになりました。

 ねぇさんに加えて、今回はくまちゃんとの三人旅。

 アルペンルートがキャンセルになってなぜか、この旅になりました。

 しかもねぇさん、伊勢に行きたいって言い出して^^;

 前回行ってから半年経ってません。

 しかもその前、三年前に一人旅してますし。

 てことで、あーだこーだ言いながらなんとか飛騨高山を営業。

 なんとか勝ち取ることができました。

 イノシシのねぇさんとくまちゃんと、山の住人二人が相手でしたから、きびしい戦いでしたがw

 残念ながら奥飛騨温泉とか乗鞍とかは却下されてしまいました。

 変わりに白川郷と日本海に出たいという無茶なリクエストに答えるために、白山スーパー林道をひさびさに通ることにしました。

 このスーパー林道はこのブログが始まった年に行った思いでの場所です。

 で、これまたひさびさに永平寺にも行くことにしました。

 今回は映画『禅 ZEN』を見た後なので、また違った思い入れもあるでしょう、楽しみです。

 何はともあれ飛騨高山グルメの旅、

 はじまり、はじまり~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 2013年7月22日、0時ちょうど。


 新見でメンバーと合流。


 今回、毎度のねぇさんと新たにくまちゃんを加えた三人での旅。


 飛騨高山から白山スーパー林道を抜けて日本海側にでます。
1307220107_DSC_8060.jpg

 一泊二日の旅、スタートです。




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 飛騨高山の旅です。


 深夜の出発。


 前年の鹿児島の旅以来。


 距離は半分ほどなんですけどね。


 ただいま、東海北陸道を走行中。




 

本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 山の中を走っていきます。


 標高もどんどん上昇。


 1000mですw


 最初の目的地は白川郷。


 ここからの景色は外せません。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ