プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:あいさつ
 お疲れさまです。

 我がブログも12年目を迎えました。

 いろいろありましたが、低空飛行ながらなんとかつづいております。

 去年は久々に天草、雲仙の旅ができましたし、高知、道後温泉にも行くことができました。

 どちらもブログ創世記にトドくんと行った場所です。

 変わってる場所、変わってない場所いろいろあり、懐かしさと寂しさが混在したような感覚でした。

 あと、このブログで変わったことと言えば、今年に入って動画を始めました。

 最初はゲームのプレイ動画から始めて現在ではアップした旅日記のまとめとして写真のスライドに音楽とナレーションを付けた動画を公開しています。

 また、ハンディカムでの撮影も開始して、先日はテストとして矢掛、美星へ行った様子を動画で公開させてもらってます。

 ともちゃんの卒業記念の博多の旅でも、ほぼ垂れ流し状態で20時間から撮影していますので、旅日記の本編のどこかで使っていければと考えています。

 ちなみに今年の予定は、金沢の旅と新潟の旅を考えています。

 そんな感じで12年目に突入しますが、何とぞよろしくお願いします。



↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~



 輪島の朝市を離れて北上。


 白米千枚田に立ち寄ります。


 そこでお米のソフトクリームをゲット。


 新潟で食べたお米のアイスとは全く別物でした。


 そして、実は私が一番楽しみにしていた場所、八世乃洞門に到着です。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Football Manager2017




テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Football Manager2017




テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Football Manager2017




テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~




 断崖絶壁に造られた江戸道。


 恋人の聖地? せっぷんトンネルは明治道。


 垂水の滝は海に流れ込む珍しい滝。


 そしてもうひとつ。


 ひっくり返すとハートマークに見える窓岩です。




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~






 お昼ごはんは能登丼です。


 お店によっていろんな丼があるんですが、ここ寿司処伸福では海鮮丼です。


 その後は、輪島塗のお店で店員さんに聞いたおすすめ。


 キリコ会館へ。


 キリコと呼ばれる灯籠を使った祭り、その実物のキリコを展示していました。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~




 輪島を離脱。


 海岸線を通りながら帰る方向で。


 途中、ゾウゾウ鼻見晴らし展望台へ。


 いつのまにか、高いところに来てたんですね。


 ついでにたまたま通りがかった男女滝にも寄ってみました。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~





 磯貝岩です。


 輪島から海岸線を通って南下。


 展望台に立ち寄りながら進んでいきます。


 途中、道の駅に寄ったり。


 気がつけば、すでに夕方5時です。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~




 ヤセの断崖に行くつもりでたどり着いた巌門。


 目的は違ってましたが、これはこれでよかったかな。


 この碑があるのですっかり勘違い。


 そして走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイです。


 ここで夕日を見て、本日の予定終了。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ