プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅





 能登の旅、終了しました。

 ずっと行きたいと思いながらも、いつも金沢までしか行けてなかった場所。

 やっと念願かなって行くことができました。

 スケジュールを組むとき、なかなか能登単発にはならず、金沢とかを組み込んでいったら 、結局時間が足らずに能登はまるごとパスって事が続いてましたからね。

 実際、行ってみて痛感しました。

 能登半島、思った以上に大きいです。

 移動にもかなり時間を取られます。

 本当なら北の端とか、恋路駅とか行ってみたかったんですよ。

 実は中学生の頃、始めて読んだミステリー、そしてトラベルミステリーが西村京太郎の北能登殺人事件だったんですよね。

 主役はまあ十津川警部なんですが、スポットが当たっていたのが十津川の部下で一課刑事の日下って言う若い刑事で。

 休暇で訪れた恋路駅で事件のキーパーソンとなるヒロインと運命的な出会いをすると、まあそんなあらすじです。

 で、いつか行ってみたいなとは思っていましたが、相当北なんですよね。

 今回も断念しました。

 多分、小説読んでないとねぇさんとか、なんの有り難みもないでしょうし。

 ただ、輪島は行きたかったです。

 あと、スタンプゲットのために七尾と。

 雨晴海岸は今回も無理でした。

 旅のあとには朝の連ドラで能登を舞台にしたドラマもやってましたね。

 おもいっきり期待はずれでしたが。

 でもまあ、もう一度能登に行きたいって気にさせてくれました。

 キリコ祭りとかほんと行ってみたいです。

 そんないつかまた行きたいと思える場所だった能登。

 そんな気持ちを抱きながら、今回の旅はとりあえず終了。

 次は2017年に三度金沢だ!

 てなわけで「夏!!能登半島一周の旅」

 これにて終了です。

 -完-



 最後に、その1からアップしていた動画をひとまとめにしてYouTubeにアップしました。

 少々長いですが、その1からFINALまで全て網羅してますのでよろしければ見てやってください。








↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 3月、ハンディーカムをゲットして、トド君と矢掛や美星で撮影のテストを行いました。

 その動画については、アップさせて頂きましたよね(こちら

 その後、同月に博多へ旅をして、いろいろ撮ってみたわけですが・・・

 雑音が大きかったり、声が拾えてなかったりといろいろ問題がありまして。

 とりあえずガンマイクとピンマイクを購入するに至りました。

 あと、クイックシューと。

 で、4月18日。

 もう一度、トド君を巻き込んでテストに出かけます。

 今度は東、備前長船です。

 刀剣博物館と備前福岡、あと夢二の生家にも行ってきました。

 備前、備前と動画の中で言ってましたが、時間の都合で備前市には行けませんでしたのであしからず。

 で、マイクの方、結論から言うとピンマイクは安物買いの銭失いになってしまいましたね。

 まっ、とりあえず前後編で、2回に分けてアップします。

 まずは前半です。

 後半はまだ未編集なので、来月くらいをめどにアップを考えています。

 てなわけで旅動画短編、どうぞ!




↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
 岡山市から隣の総社市に引っ越して、仕事も変わって半年。

 再就職した会社は悪い意味でビックサプライズなんて事もありましたが、まあまあなんとか仕事にも生活にも慣れ始めた頃。

 2014年、旅行第2段の計画浮上。

 前回の能登の旅日記に書いてませんでしたが、実はあの旅は四人旅だったのです。

 ねぇさんと私と、あと私の両親の四人だったんですよね。

 で、次の旅はねぇさんの両親を連れた四人での計画でした。

 そうそう、白浜の旅も四人旅だったんです。

 で、前回わたしの両親だったので今度はねぇさんの両親ということで。

 さらにねぇさんの両親を連れていった白浜の旅が、料理に関してすごく不評だったので。

 てなわけでリベンジです。

 10月14~15と足摺、高知の一泊二日の旅を計画したのですが!

 なんと、出発前日に遠縁に不幸があり、急遽中止に。

 足摺岬の旅館を予約してましたが、そちらもキャンセルとなりました。

 前日キャンセルなんでキャンセル料を覚悟しましたが、こちらは運が良かった。

 ちょうどこの時、台風が接近してまして、高知は暴風圏に入ってたんですよね。

 台風という、やむ得ない事情と言うことでキャンセル料は発生しませんでした。

 その時の対応が素晴らしかったので翌月同じホテルを予約させていただきました。

キャンセル料取られてたら、多分違うところに予約いれてたでしょうね。

 で、14日はそんな事情で予定ができたんですが、15日はみんな時間ができました。

 最初、倉敷イオンでブラブラしようかって話もあったんですが、旅行のために休みを取ってイオンかよって感じで。

 だったら、せっかくだから香川にうどんでも食べに行こうやって話になりました。

 旅日記にはなってませんがすでに一度、姉さんたちとは行ってる香川うどんツアー。

 前回同様行きたいところ、新しく行きたい所など何件かハシゴすることに。

ついでに100名城のスタンプもゲットしておこうって話になりました。

 てなわけで急遽決まった、日帰りうどんの旅。

 はじまりはじまり~。


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
2014年10月15日、朝8時前。


 総社の自宅を出発。


 新しい家は総社ICと倉敷ICの中間という、大変便利な場所。


 北東に向かうなら総社IC、南西に向かうなら倉敷ICと使い分けができます。


 今回は南の四国なんで倉敷ICから、高速に乗って出発です!




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
~前回のあらすじ~


 ドタキャンとなった高知の旅に代わり、急遽日帰りで行くことになった讃岐うどんの旅。


 台風一過で天気も上々。


 もし、そのまま高知に行ってたら、台風直撃でした。


 ある意味、運がいいかも。


 そして一発目はもちろん、がもううどんで朝ごはんだ。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ