プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 一度は中止になった高知の旅。


 1ヶ月経ち、今度こそ出発。


 中止の時と違って、台風は来てないはずなのに。


 なぜか大雨。


 先行き不安です。



本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 武市半平太像を離脱。


 足摺岬への移動が続きます。


 途中道の駅に寄ったりして。


 肉まん買ったり、


 カツオが燃え上がったりw



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺岬に到着しました。


 四国最南端という認識で、いいのかな?


 なんにしても、晴れてよかったです。


 ちなみにお昼ごはん、目当ての海鮮丼はもうメニューにありませんでしたが、


 美味しい定食をいただくことができました。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺岬の散策が続いています。


 三十八番札所金剛福寺です。


 お遍路キットを持ってきてないので、手を合わせるだけで。


 その後、万次郎の足湯に浸かり、


 白山洞門を見学して、離脱です。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:金沢・山代温泉の旅
 お疲れさまです。

 実は現在石川県にいます。
1707250910_DSC_2288.jpg

 加賀温泉郷、山代温泉の某旅館で晩ご飯を食べて、まったりしながら書いてる途中なんですよね。

 昨日の夜、金沢駅裏のビジネスホテルに泊まって、今日は朝からひがし茶屋町や近江町市場を回ってました。
1707250931_DSC_2295.jpg

 朝から大雨洪水警報が出てたので心配はしてたんですが、ひがし茶屋町を歩いて回る頃にはほとんど雨も止み、あまり影響はありませんでした。
1707250929_DSC_2292.jpg

 近江町市場もアーケードになっているので、濡れることもありませんでしたし。
1707251123_DSC_2314.jpg

 美味しいにぎりとか食べることができましたし満足です。
1707251212_DSC_2324.jpg

 明日は金沢城で100名城のスタンプをもらう予定。

 あとは和菓子作りの体験教室とか予約してますし楽しみです。

 とまあ、ダイジェストはまた後日やりますので、よろしくお願いします!


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 お疲れさまです。

 本来なら、金沢の後編をお送りする予定でしたが、急遽変更です。

 旅をしてから二ヶ月。

 香川うどんの旅2017がついに完成しました。

 いや、長かった。

 本当なら7月上旬にはアップできていたはずなんですが、再三にわたるりいださんのだめ出しに、修正に次ぐ修正を重ねてやっと日の目を見ることができました。

 ちなみにりいださんとは今回のうどんツアーで初参加した友人です。

 ブログを始めた当初からしばしば登場している先輩との共通の知り合いと言うことで。

 当初、焼き肉を食いに行こう!って話だったのですが私のごり押しもあり、いつの間にやら3人でうどんを食べに行くことになったのです。

 コースは初めてうどんツアーに参加した時とほぼ同じ。

 ただ休店日などもあり、最終的には5件しか回れませんでした。

 訪れたのは以下の通り。

 がもう
1705291051_DSC_2107.jpg

 たむら
1705291116_DSC_2114.jpg

 山越
1705291216_DSC_2121.jpg

 谷川米穀店
1705291315_DSC_2136.jpg

 やまうち
1705291352_DSC_2142.jpg

 また、最後に一鶴に行きたいと思っていたのですが、それも都合により中止。

 ひたすら炭水化物の旅となっております。

 最後、ちょっと壊れてますがw

 そんなわけで、かなり気合いを入れて作った動画です。

 りいださんの協力もあり、かなりいい物ができたと自負しております。

 本当に出だしの2~3分でもいいから見て頂けてたらと思います。

 今までと違いダイジェスト風に作っているので見やすくなっているはずですし。

 それではおっさん三匹で行く!讃岐うどん・はしごの旅!!、始まりです!







 2017年8月3日追記

 ニコニコ動画「生活・一般・スポ」で総合4位、「旅行」部門でも総合ランキングで1位になりました。


 大好きな「新世界グループ」の新作動画を2位に従え堂々の1位。

 感激です。



↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ