プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:北信越2000kmの旅
~前回のあらすじ~


 本日最後の目的地。
P1370724.jpg

 そして本日、瑞龍寺と並んで最大の目的地でもあります前田家墓所です。
P1370723.jpg

 盆ですけぇ、お墓参りはしておかないと。
P1370750.jpg

 上杉謙信のお墓(中身は米沢)参りの次は前田利家と、
P1370776.jpg

 私の住む岡山と縁深い豪姫のお墓参りです。
P1370740.jpg

 てか、自分の先祖墓のお参りはどうした・・・
P1370768.jpg




 前田家のお墓参りを終えた後、野田山墓地を離脱。
P1370785.jpg

 本日の訪問地はすべて終了です。
P1370790.jpg

 これで明日は心置きなく福井を回ることが出来ます。
P1370792.jpg

 今回の旅、実は一番楽しみにしていたのが福井ですからね。
P1370796.jpg

 そのために今日までに石川県までの予定をすべて終わらせたわけですからw
P1370801.jpg

 今日はホテルでゆっくりして明日に備えましょう。
P1370802.jpg

 時間は5時半。
P1370808.jpg

 なんとホテルの駐車場はすでに満車で近くにある有料駐車場に駐めるよう指示が・・・
P1370812.jpg

 すぐ近くって歩くと結構距離ありますよ?
P1370817.jpg

 私は超フル装備なのにここまで荷物を持って歩いていけと^^;
P1370819.jpg

 歩いていきゃいいんでしょ;;
P1370820.jpg

 今回、ホテルの選択三泊とも大失敗だよ><
P1370821.jpg

 ちなみに出発してからここまで1420km走行。
P1370816.jpg

 今日は朝、コンフォートホテル燕三条を出発してから10時間30分経過です。
P1370818.jpg

 荷物が重いよ・・・
P1370823.jpg

 バックが肩に食い込むよ~><
P1370825.jpg

 はい、本日宿泊のドーミーイン金沢です。
P1370826.jpg

 そしてこちら向かいのデパート、金沢フォーラスです。
P1370827.jpg

 晩ご飯はここで食べることにしましょう。

 とりあえず、ホテルの地図です。
ドーミーイン金沢%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.579234,136.650596+(%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%87%91%E6%B2%A2)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%36.579234%%136.650596%%17

 野田山墓地からここまでのルート。
P1460360.jpg

 そして本日のルートをザックリと。
P1460361.jpg

 もう信じられないくらい混雑していたフロントでさんざん待たされて、やっとの事でチェックインを済ませて自分の部屋へ。
P1370829.jpg

 ぢがれだよ~><
P1370830.jpg

 洗面台がトイレとは別になってました。
P1370831.jpg

 そしてこのホテルには温泉があるので部屋にはシャワーのみです。
P1370832.jpg

 ホテルからの風景は・・・どうでもいい感じですねw
P1370833.jpg

 とりあえず晩飯じゃ、ってことでいろいろ迷っって金沢フォーラスをさまよったあげくまたもや勝って事でとんかつの富金豚です。
P1370836.jpg

 前日にわらじコロッケを食べたので今日はわらじチキンカツでw
P1370835.jpg

 地元岡山にあるチェーン店、カツ泉のロースカツ定食の大が半端でないボリュームなので正直余裕でした!

 しかし金沢駅、なんちゅうド派手な駅なことで。
P1370838.jpg

 本日も現地にてブログを更新です。
P1370847.jpg

 ちなみにこのホテルの部屋、まるで1DKのアパートのように部屋に引き戸が付いていました。
P1370848.jpg

 一人暮らしをしていた学生時代を思い出します。

 さて、それではお休みなさい~。
P1370849.jpg


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 ぐっもーにん!
P1370851.jpg

 本日も朝5時起床です。

 そして6時半からは朝食ですが、ホテル三泊目にしてやっと普通のバイキングでした;;
P1370853.jpg

 味の方もなかなかおいしかったですが、それよりも何よりもお腹いっぱい朝ご飯が食べられるというのが嬉しいです。
P1370854.jpg

 さりげに温泉たまごがおいしかった~

 チェックアウトは前日、前々日同様に朝7時。

 さんざん混みまくって写真が撮れなかったロビーです。
P1370852.jpg

 チェックインの時、めっちゃまたされましたからね・・・
P1370855.jpg

 てか長野でもずいぶん待たされたんだよな^^;
P1370856.jpg

 重いボストンバックが一つ。
P1370858.jpg

 そしてこれまた重いPCのキャリングバックが一つ。
P1370859.jpg

 中にはPCや着替えだけでなく結構いろんな物が入っています。
P1370861.jpg

 今回の旅で一番きつかったのは駐車場からホテルまでの往復だったかもしれません。
P1370863.jpg

 何にしても今回の旅最大の目的地、福井県に向けて出発です!
P1370864.jpg



つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北信越 金沢 ドーミーイン金沢 金沢フォーラス とんかつ富金豚

コメント

忙しいですね

本日、週明けと言うことで異常に忙しい一日でした。
もう、仕事をこなしてもこなしても次から次へ仕事が増えていき、いつまで経っても終わりが見えないといった感じでした。
さすがに仕事が終わった頃には疲労困憊。
のはずなのですが、旅日記でその55を書き上げ、すでに1時前ですか・・・
眠いです。
明後日は京都の旅ですし、天気も悪くなる予報で体力的にも厳しいでしょう。
明日、もう一日仕事が残っていますしさっさと寝ましょう^^;
お休みなさい><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ