プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日は晩飯抜きですw

 いや、家に帰っても晩ご飯無いと宣言されました^^;

 昨日のうちに今日の晩ご飯におでんを作るという話だったのですが、昨日の朝から作っていたおでんは夕方にはしっかりと味がしみこみおいしく出来上がっていました。

 母から面倒だからこのまま晩ご飯はおでん宣言が飛び出し、結果翌日の晩ご飯は昨日のうちに跡形もなく食べ尽くされてしまったわけです^^;

 後は各自、勝手に晩ご飯は食べてね~アデュ~。

 てなわけでお袋はさっさと出かけていったとさw

 そうなると今晩はどこかで晩ご飯をゲットしなければなりません。

 まず最初に悩んだのが車で会社に行くかいつも通りに自転車で行くか。

 悩んでいたはずなんですが結論も出ず、朝起きたときにはすっかり忘れていてそのまま自転車で出社してしまいました。

 これで通勤経路周辺に選択幅が狭まりました。

 その中で寄れるところは何度も紹介しているラーメンショップ・ネギラーメン、醤油ラーメンの北京。

 まだ行ったことがない、いずれ行こうと思ってるマル判に若大将ラーメンとこんな感じ。

 ちょっとルートを外れて山下商店、家を通り過ぎて先日紹介した源八と山小屋、そして行ったことのない希望軒。

 さ~て、どこに行こうか。

 とまあ、いろいろ考えたのですが気持ちルートを外れた所にとんこつラーメンの店があるということでそこに行くことにしました。

 雄町にあるくわん屋EVOLUTIONです。
SA3B0213.jpg

 20年前にはすでにあったそうですが、地元に住んでいてラーメン屋があるのは知っていたのですが人気な店とは知らなかった・・・

 到着したのは7時過ぎですが、お客さんいっぱいいました。

 さすがに携帯で店内の撮影は恥ずかしくて出来ませんでした^^;

 ラーメンはとんこつです。

 注文したのはくわん屋ラーメン、550円。
SA3B0214.jpg

 先日食べた浜ラーメンのとんこつにちょっと似ていてクリーミーと言うか少しとろみのあるスープです。

 しかし味はちゃんと博多ラーメン系のとんこつ味がしました。

 浜ラーメンはとんこつといいながらまったく体験したことのない不思議な味でしたからね。

 山小屋のとんこつラーメンがさらっとしたスープなら、このくわん屋のラーメンはトロって感じでした。

 ただ難点を言えばボリュームが・・・

 替え玉しても物足りません。

 替え玉は100円ですが、レジの精算しているにとの中に替え玉二つとか言ってた人がいましたが・・・納得です。

 ですのでチャーシュー丼ゲット。
SA3B0215.jpg

 またいままでとは違う形のチャーシュー丼です。

 ラーメンに入っているのと同じチャーシューがそのままご飯の上に3枚乗っています。

 そこに特製のタレ。

 上からタップリのネギとごま、少しの紅ショウガって感じです。

 ネギとごまの好きな私としてはナイスな組み合わせですね。

 お値段350円。

 100円追加で大盛りにチェンジも可能です。

 とまあ、そんな感じで本日の晩ご飯は終了でした。

 最後に名物のごまアイスクリームを注文しようとしたのですが、この寒空の中自転車で帰らなければならないのでアイスはパスです。

 風邪ひいてしまいますからね^^;

 また今度、来たときに食べましょう。

 さて、脱線話です。

 エンスタ買いました。

 リモートエンジンスターターです。

 お客さんの所の展示ディスプレイの入れ替えで売れ残りのエンスタをお金に換えたいと言うことで破格の値段で譲ってもらうことになりました。

 まだ、現行なので値段は言えませんが二束三文です。

 値段を聞いた瞬間、

 買う!

 って叫んでしまうくらい安かったです。

 いや、マジで^^;

 まだ現行でネットでも販売してるので値段は言えませんけどね・・・

 30日が休みなのでその日に取り付けしましょうかね。

 楽しみです。

 てなわけで本日は終了です。



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ