プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 昨日は京都の旅。

 家に戻ったのは夜の10時過ぎで寝たのも翌日の2時頃でした。

 本日は眠くて眠くて・・・

 会社に行ったら本日は、最近うちの会社が正規代理店となった某ポータブルナビのメーカー同行だと。

 そういえば忘れていましたw

 朝のミーティングが終わった後、ふと気になって思わず上司に聞いてしまいました。

「今日の同行は誰が行くんですか?」

 誰が同行に行くとしても私の動きが変わってくるので。

 そこがわからないと私の一日の予定が決まらないという非常に微妙な立場にいます・・・

 しかし上司はあっさり帰してきました。

「おまえが行くに決まってるだろ」

 いや、決まったなんて聞いて無しw

 とりあえず、私が行くのならそれなりの準備が必要。

 昨日が休みだったので仕事の引き継ぎはすべて一昨日のうちに済ませています。

 今日は特に緊急の仕事は持っていなかったので、とりあえず同行ついでに自分で済ませてしまうことにしましょう。

 同行の準備もサクッと済ませなければ。

 持って行く物を集めて、車はこちらが出すのかメーカー側が出すのか確認。

 メーカーの方はタクシーで来ると言うことで車はこちらで準備。

 展示用のディスプレイがあったのでそれを急いで組み立て開始。

 持って行く物を集めて、車に詰め込んでバタバタしているうちに準備完了。

 てなわけで同行スタートです。

 本日、同行の目的は単発で販売するわけではなく、商品の紹介と継続的な販売です。

 我が社は代理店になるのですから、その場限りの押し切り営業ではダメなんで^^;

 とりあえず成果は出たと思います。

 なかなかいい一日でした。

 ついでに何台か売れましたしね。

 そしてお楽しみのお昼ご飯です。

 実は何も考えてなかったのですが、ちょうどお昼時にいい場所にいました。

 以前後書きでも紹介した広松です。

 考えたらその時は写真では紹介していなかったのでいつかと思っていたんですよね。

 てなわけで中華そば・広松です。
SA3B0216.jpg

 ここはとんこつ醤油のお店。
SA3B0217.jpg

 結構独特の味で岡山のご当地ラーメンと言ってもいいのかな?

 見た目はみそですが醤油です。

 味の方もとんこつ醤油なのですが結構甘い味がします。

 岡山県南に散らばる松系と呼ばれるラーメンの味なんですよね。

 のれん分けなんでしょうかね、よくわかりません。

 そしてその松系、そしてこの店のもう一つの名物。

 それがこのデミかつ丼です。
SA3B0218.jpg

 ソースでも卵とじでもないデミソースのかかったかつ丼です。

 これも甘くクリーミーなデミソースがとんかつやご飯とよく合いとてもおいしいです。

 子供の頃からよく味わった慣れ親しんだ味です。

 いやはや、お腹いっぱいです。

 満足です。

 それにしても眠いですね。

 最後のミーティングではちょっと船漕いでしまいました。

 そのまま月末に突入ってちょっと酷ですよね^^;

 がんばります;;



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ