プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 本日仕事が終わって家に戻ると、クロネコのメール便が届いていました。

 はて、なにか注文してたっけ?

 記憶にないな~と差出人を見ると・・・出版社?

 宛名の下に献呈本在中・・・?

 ・・・あー!

 そういえば夏くらいに写真の使用許可を求めた非公開の書き込みがあったな^^;

 忘れてたw

 いや、だってOKのメール送っても返事も何も無かったのでてっきり元画像のひどさにしよう取り消しになったのかと思っていたので^^;

 いや、手ぶれもひどく解像度も1Mでしたしね^^;

 完璧に忘れてましたw

 昔、ホームページを開設している頃に掲載していた自作小説をオンライン小説を特集した雑誌の付録CDに掲載したいとの申し出があったことはありましたが・・・

 あの時は原稿用紙450枚の小説を丸ごと提供してほしいとの申し出に、それはちょっとと断りました。

 今回は別にどうでもいいというのが本音でしたしね。

 でも、掲載されればやっぱり嬉しいものです。

 てなわけで記念として開ける前に写真を撮ってみましょう~
P1470481.jpg

 中身を取り出すと、また私の好きそうなタイトルですねw
P1470482.jpg

 後でゆっくり読みましょうねぇ。
P1470484.jpg

 で、私の写真を探してみましょう。

 最初のメールでは第4章の参考図版として使用したいとのことでしたが・・・

 何度見ても載ってないよw

 おいおい、写真を使用しなかったけど使用許可の書き込みを書いた手前、仕方なく献呈本を送ってきたのかな?

 まあ、面白そうな本だしラッキーかな。

 なんて思いつつ何となくパラパラとページをめくったりしていたらありました。

 なんと巻頭カラーページにw

 あ・・・ありえねぇ~^^;

 うわぁ、本当に私の撮った写真だよ。
P1470483.jpg

 しかも撮影者に本名入ってる><

 いや、しかしあれだけ手ぶれしてた写真なのにきれいに修正されてるよ^^;

 まさにデジタル技術の驚異ってやつですね。

 べつに普段私が撮影している車窓の話ではないですよ?

 ちなみにこれが実際にブログに掲載している写真です。
P1030730

 好きに加工してくださいと伝えておきましたが、本当にきれいに加工してくれました。

 ありがとうございます~。

 とまあ、そんなちょっと面白く、ちょっと恥ずかしい出来事でした。

 さあ、これを励みにまたがんばりましょう!

 皆さん、よかったら買ってあげてくださいw

 私の本名もわかりますよ(知りたかねぇ~よw)
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

はじめまして、じゃずべりさん。
書き込みありがとうございます。

> 写真が使われる程とは羨ましい
> おめでとうございます!
ありがとうございます。
写真自体はたいしたことがないですし、自分的にも他にいい写真があるだろうって気分なんですが、それでもこうやって本に掲載されるって嬉しいですね。
でも、なんだかちょっと照れますw

> 全国区で本名公開なんで即効で買いに行かねばw
あはは^^;
実は最近めっきり見なくなった芸能人と同姓同名なので、13歳の時から松村博司のペンネームを使っているのですが、こっちも同姓同名の芸能人がいるんですね^^;

> 今、北陸に住んでるので
> 北陸の旅をもう一回あるかな~っと
> 楽しみに待ってまーす
北陸、また行きたいですね。
次はどの季節に行きますかね。
私も次に行く機会を楽しみにしています!

おぉ~、凄いですね。
写真が使われる程とは羨ましい
おめでとうございます!
全国区で本名公開なんで即効で買いに行かねばw
今、北陸に住んでるので
北陸の旅をもう一回あるかな~っと
楽しみに待ってまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ