プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:別府・湯布院、社員旅行
~前回のあらすじ~


 夕方5時、本日の宿泊先であるホテル白菊に到着です。
P1400202.jpg

 そして夜はごちそう~
P1400211.jpg

 どれもおいしく大変満足~
P1400219.jpg

 特にこの鶏天、最高でした。
P1400232.jpg

 そして朝もしっかりと頂きましょう~
P1400241.jpg

 納豆グリグリ~
P1400236.jpg

 さあ本日も気合いを入れて行きまっせ~
P1400240.jpg

 って土砂降りじゃん^^;
P1400243.jpg




 9月15日、社員旅行二日目スタートです。
P1400248.jpg

 が・・・土砂降りです^^;
P1400253.jpg

 そんな中、最初の目的地海地獄に到着です・・・
P1400256.jpg

 大量の傘を買い込んで再出発w
P1400258.jpg

 お~いって最初から寄る予定はなかったそうで、雨が厳しいので人数分の傘をゲットするために海地獄に寄ったとか。
P1400262.jpg

 それにしても雨がすごくて車窓を撮るのも大変です。
P1400267.jpg

 雨粒にピントが合ってしまいなかなか^^;
P1400269.jpg

 牧歌的な風景になってきましたね。
P1400271.jpg

 本日は阿蘇くじゅう国立公園を東から西へ縦断して熊本へ抜けるコースで現在やまなみハイウェイを走行中。
P1400273.jpg

 とはいえ、この天気では風景は望めませんね^^;
P1400277.jpg

 はい、本日最初の目的地に到着です。
P1400278.jpg

 九重夢大吊橋です。
P1400279.jpg

 地図はこちら。
九重”夢”大吊橋%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.173940,131.226786+(%E4%B9%9D%E9%87%8D%E2%80%9D%E5%A4%A2%E2%80%9D%E5%A4%A7%E5%90%8A%E6%A9%8B)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%33.173940%%131.226786%%15

 富山の勝山で日本一攻撃に遭った後だけに、日本一と聞くと思わず眉をひそめてしまいますが、まあとりあえず日本一の歩行者用吊橋です。
P1400280.jpg

 はい、チケットです。
img355.jpg

 傘を差すとすれ違うときに危険だからだそうで、風で飛ばされるとかそういった理由とは違うみたいです。
P1400281.jpg

 で、配られたカッパ。
P1400282.jpg

 完全に使い捨てです。
P1400283.jpg

 この時点で強烈に雨が降っていたためにすでにカッパの意味がありませんでしたね^^;
P1400284.jpg

 私も写真を一生懸命撮っていたのですが、気がついたらびしょぬれです^^;
P1400285.jpg

 みんな、この橋を見て口々に言っておりました。
P1400287.jpg

 なんだ、鉄筋かよってw
P1400288.jpg

 どうやら、かずら橋のような物を想像していたようですが所がどっこいw
P1400290.jpg

 最近の北九州周辺のツアーでは必ず組み込まれている場所ですからね、私はさりげなく事前にチェックしていましたw
P1400291.jpg

 が!
P1400292.jpg

 現実にこの吊り橋から見る風景がこんなに素晴らしい物だとは・・・
P1400293.jpg

 雨のおかげで霧が出て、何も見えないのではと心配しましたが逆に幻想的な風景を見せてくれました。
P1400296.jpg

 で、感動しながら写真を撮っていたのですが、下から雨が吹き上げえらい目に><
P1400297.jpg

 もうびしょぬれです;;
P1400298.jpg

 特にカッパの外にのばしているコンデジはもうビジョビジョ;;
P1400299.jpg

 マジで壊れるのではないかと心配になりました。
P1400302.jpg

 生活防水されていませんしね。
P1400306.jpg

 しかし12月現在、無事カメラも動いているので壊れる事は無かったようです。
P1400310.jpg

 それにしてもすごい高さです、さすがに足もすくみます。
P1400313.jpg

 先ほどから滝がチラチラと見えているのですが、霧の中をよく見ると・・・
P1400311.jpg

 もう一本、滝があったw
P1400314.jpg

 ここから見ると・・・華厳の滝みたい。
P1400316.jpg

 いや、現時点で華厳の滝を見ていないので、実際にはすご~いで終わったのですけどねw
P1400317.jpg

 橋を渡りきって戻ってきたところでこんなものを発見!
P1400320.jpg

 びしょ濡れになっているのですから暖かい物を取ればいいのにわざわざ冷たい物を^^;
P1400321.jpg

 大吊橋限定と言うことでブルーベリーヨーグルトをゲット。
P1400322.jpg

 さあ、それではこれから・・・どこ行くの?
P1400323.jpg



 つづく^^;

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 社員旅行 九重夢大吊橋

コメント

社員旅行の途中ですが・・・

次の旅、吉備路のサイクリング、本日書き上げました!
しっかり貯金ができました。
これでしばらくは遊んで暮らせますw
てなわけでそのまま勢いに任せて、日光の旅のその一まで書き上げました。
吉備路の旅は13回+FINALとなっています。
最近の旅から言えば少なめかもしれませんね。
でも社員旅行も短いので問題ないでしょう。
てか、逆にもうちょっとシンプルにしなければ^^;
現在一回の旅日記で画像を40枚使っていますが、最終的には15~20枚くらいに減らしたいと考えています。
どのタイミングで減らすか、現在検討中ですが。
とりあえず、日光の旅はそのまま40枚のまま行きます。
どちらにしても容量が足らずにヒィヒィ言ってますが。
現在、古い記事から順番に画像の縮小化を行っています。
小さい画像になっていますがご了承ください^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ