プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:別府・湯布院、社員旅行
~前回のあらすじ~


 旅も二日目。
P1400280.jpg

 土砂降りの中、最初に向かったのが九重夢大吊橋です。
P1400284.jpg

 下から振り上げてくる強い雨にびしょ濡れになりながら、私たちを迎えてくれたのは幻想的な風景でした。
P1400287.jpg

 霧の中に浮かぶ渓谷。
P1400299.jpg

 そして轟音を轟かせる滝。
P1400317.jpg

 でも、おかげさまでびしょ濡れになってしまいました^^;
P1400322.jpg




 九重夢大吊橋離脱。
P1400326.jpg

 これから阿蘇の雄大な風景を眺めながら熊本に向かっていきます。
P1400348.jpg

 雄大な・・・?
P1400351.jpg

 まあ、かろうじて阿蘇山は見えますが^^;
P1400355.jpg

 11時40分、昼食場所である阿蘇ファームランドに到着です。
P1400372.jpg

 ここでお土産などの買い物をする時間も確保されています。
P1400378.jpg

 まあ、それにしても広いです。
P1400380.jpg

 しかも雨の中ですし移動が大変^^;
P1400384.jpg

 食事をする棟に到着するのに10分かかってるってどうよ?
P1400386.jpg

 とりあえず、飯じゃメシじゃ~
P1400388.jpg

 てなわけでバイキングです。
P1400389.jpg

 美しくなくてごめんなさい^^;
P1400390.jpg

 その後、留守番の天神様へのお土産を探すため同僚達とファームランド内を散策。
P1400391.jpg

 からいも餅ゲット!
P1400392.jpg

 さらに名物いきなり団子。
P1400393.jpg

 ほほ~。
P1400394.jpg

 てなわけで天神様へのお土産をゲットした後バスの中でゆっくり食べることにしました。
P1400395.jpg

 断面はこんな感じ、あんこも入ってたのね。
P1400396.jpg

 皮は団子の皮という事でプリプリしていてとてもおいしかったです。。

 1時15分ファームランドを離脱、お腹のふくれた私もとうとう撃沈。
P1400407.jpg

 目が覚めたときには九州道、広川SAまで戻っていました^^;
P1400412.jpg

 てなわけで、合い言葉はまだ食うか!
P1400413.jpg

 福岡空港が見えました。
P1400416.jpg

 九州の玄関口、ターミナルも見えますね。
P1400422.jpg

 もう、帰りはこんな感じで淡々と。
P1400427.jpg

 そして到着しました。
P1400429.jpg

 博多駅です。
P1400430.jpg

 予定より早く着き、自由時間ができたので同僚達と喫茶店でまたもや甘い物をw
P1400432.jpg

 よく食べましたね~。
P1400433.jpg

 体重が戻るのに4日間かかりました^^;
P1400434.jpg

 帰りもN700系です。
P1400435.jpg

 さあ、それでは一気に岡山へ戻りましょう!
P1400439.jpg

 帰りはミニノートを取り出し、同僚と突きながらとなりました。
P1400444.jpg

 ツアーはいいですね。
P1400445.jpg

 うたた寝しているうちに博多駅まで着いてしまったわけですから。
P1400447.jpg

 ただ、車窓をまったく眺められなかったのが不満ですが。
P1400450.jpg

 とはいえあの天気でしたからね。
P1400453.jpg

 同僚、ミニノートで遊ぶの図です。
P1400458.jpg

 ネットにつなごうとしているのですが、とにかく山陽本線はトンネルが多くて^^;
P1400459.jpg

 接続してもすぐ切断って感じでとても実用には耐えられませんでした^^;
P1400464.jpg

 そして6時13分、岡山駅に到着です!
P1400465.jpg

 お疲れ様でした~


 FINALへつづく

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 社員旅行 阿蘇ファームランド 広川上

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ