プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 と言っても、実際に食べに行ったのは12月です。

 で、これを書いているのも12月w

 どうしても2008年中に社員旅行を終わらせたかったのですが、スケジュール的にギリギリになってしまい、間にご当地グルメを入れる余地が無くなってしまったのです。

 一日、2回更新の選択はないのか?

 無いですw

 一回の更新でだいたい2時間~3時間くらいかかっています。

 たまには楽をしたい日もありますし、一日2回更新するくらいなら翌日に回して貯金しますw

 てなわけで会社の帰りにマル伴に寄りました。

 母が忘年会で夕食がないのでどこに行こうかと考えて近いのにまだいったことのない場所にと言うのが選考基準でした。

 中華そば伴、通称マル伴です。
SA3B0231.jpg

 メニューは非常に豊富なのですがここは珍しくスタンダードに攻めることにしました。
SA3B0228.jpg

 チャーシューメンです。
SA3B0229.jpg

 先日紹介した広松と同じ系列の甘めのとんこつ醤油味です。

 ただ、食べ慣れた味なのですが・・・

 なんだかちょっと臭みあるよ?

 スープのダシとかそういうのじゃなくて・・・シナチクとかチャーシューとか、臭みがあるんですが><

 あのキャベツの水切りをちゃんとせずにしばらく置いていたようなあの臭みです。

 こりゃ×ですね^^;

 さらに食べているうちにスープの表面になにやら膜ができてるし、いったい何なんだろ><

 普段ならスープまできっちりと飲む私ですが、ほとんど残してしまいました。

 マズイマズイと騒いでいた木村屋やぶんぶく堂のラーメンでもスープはきっちり飲み干したのですが、ここのスープは飲めませんでした。

 そして、もう一つ頼んだのがデミかつ丼。
SA3B0230.jpg

 チャーシュー丼と悩んだのですが、最近続いてるのでデミかつ丼にしました。

 こちらはまたすごいです。
 
 上に乗ってるデミソース。

 これデミソースではありません。

 ならば何か?

 よくスーパーで山積みにして売ってる一つ100円の缶詰に入っているミートソース。

 あれがそのままかかっています。

 あの、日本人向けというか子供向けに作ったスパゲッティー用の赤いというかオレンジ色のミートソース、まさにそれそのもの。

 パスタソースではなくスパゲッティーですw

 時折、出てくるミンチの固まりが虚しかったです。

 微妙でしたね~^^;

 これで1500円を超えているのですからたまりません。

 グッバイ、マル伴。

 君のことは・・・


 もう忘れたよw




P.S.
オチが付きました。
翌朝、腹痛・・・
トイレにて籠城戦となってしまいました;;
マル伴、許すまじ!



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

Re: タイトルなし

> 連続で笑わせてもらいました。
> 命は大切にしてください

ご気遣い、ありがとうございます。
ここもチェーン店でそこそこ人気があるところです。
お昼には車の駐める場所がないくらいの・・・

連続で笑わせてもらいました。
命は大切にしてくださいv-12


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ