fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 お疲れ様です!

 松村隊長ですw

 本日は朝から鹿児島市街地を西南戦争の史跡を周りながら一日過ごしました。

 お昼にとんかつの有名店をチョイスしたのですが30分以上の待ち時間があり、また思ったより時間がかかってしまったために、予定よりかなり少なめの一日となってしまいました。

 とはいえ、なかなか充実した一日でした。

 何より文句なしの晴天!

 城山公園からの桜島です。
P1490809.jpg

 最高でしょう?

 もう、今回天気が最高です!

 晴れ、呼んできましたよw

 西郷どんと、
P1490726.jpg

 帯刀どんにも挨拶できましたし。
P1490741.jpg

 大久保利通の銅像は離れた場所にあったので、行く予定はあったのですが結局断念しました^^;

 南洲墓地では地元のガイドさんに遭遇、いろいろ話を聞かせてもらいました。

 西郷南洲顕彰館認定、森田重徳さんです。
P1490552.jpg

 西南戦争を語らせたら止まりませんw

 本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 が、おかげさまでスケジュールも大幅に狂ってしまいました。

 でも、本当に楽しかったです。

 前日の仙巌園でもそうでしたが、ガイドさんに話を聞くのは本当に楽しいですね。

 次回からボランティアのガイドサービスがあったら予約しようかな・・・

 あと、もう一つ名物食べました。

 シロクマです!
P1490777.jpg

 最後、寒さと冷たさで舌の感覚が無くなってしまいました^^;

 マジで寒かったです><

 さあ、明日はいよいよ最終日。

 最近二泊三日って短く感じてしまいます。

 とにもかくにも明日は熊本です。

 てなわけで明日は現地からリアルタイムの簡易更新しますのでよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ