プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
~前回のあらすじ~


 ワールドスクウェアが終了して普通の日記にもどった日光の旅。
P1420677.jpg

 とはいえ次に訪れた日光猿軍団は・・・
P1420679.jpg

 撮影禁止&ショー以外見る物無し><
P1420682.jpg

 速攻の離脱となりました^^;
P1420691.jpg

 そして当てもなく移動開始した私を待ち受けていたのは日塩もみじライン。
P1420717.jpg

 そこで見つけた太閤下ろしの滝。
P1420728.jpg

 さあ、どんどん進んでいきましょう!
P1420747.jpg




 てなわけでもみじラインを進んでいきます。
P1420748.jpg

 この有料道路は鬼怒川温泉から塩原温泉を結ぶバイパス的役割を果たす道になっています。
P1420749.jpg

 万年渋滞を少しでも解消することが目的だそうで。
P1420753.jpg

 幸いなことに、この時点で私はまだ渋滞に巻き込まれていません。
P1420757.jpg

 埼玉の高速で少し渋滞に遭いましたけどね^^;
P1420761.jpg

 しかし、わかっていたことですが・・・
P1420764.jpg

 紅葉してませんね^^;
P1420771.jpg

 早すぎましたね><
P1420772.jpg

 なんて言ってると展望台があったので車を駐めてみました。
P1420774.jpg

 ここの展望台、富士見台という名前が付いていました。
P1420775.jpg

 富士山が見えるんだ・・・
P1420781.jpg

 どこだ!
P1420777.jpg

 こっちか!?
P1420778.jpg

 見えんぞ!
P1420779.jpg

 と、諦めてその場を離れたんですが、それよりもこの時、気になったのは山の上の方が結構紅葉しているという事実でして。
P1420784.jpg

 そもそも、そんなもん肉眼で見えるか!
P1420788.jpg

 ってのが正直な気分です。
P1420789.jpg

 後から写真を拡大したとき、富士山の山頂らしき部分は写っていてちょっと(いやかなりw)喜んだのですが、
P1420791.jpg

 後から案内板の絵と比べて見ると位置が右にずれているようで・・・
P1420792.jpg

 どうやら違うようです;;
P1420793.jpg

 それよりも現在私が走っている場所は標高1000mをこえています。
P1420799.jpg

 おかげさまでよく見るとちらほらと赤くなり始めています。
P1420802.jpg

 先ほど富士見台から見た高原山方面はいい感じに紅葉していましたし期待大です。
P1420803.jpg

 とにかく車で行けるできる限り高い位置へ。
P1420805.jpg

 ナビを見ながら車で入れる場所をチェックしながらの走行になっています。
P1420807.jpg

 時間は3時20分。
P1420812.jpg

 もみじラインを塩原に抜けて、そこから地道を川治温泉に回っていればちょうどいい時間になるかな?
P1420813.jpg

 地図を見る限りに川あり山ありダムありで風光明媚だろうと予想w
P1420814.jpg

 えらい綱渡りになってる今回の旅、初日。
P1420815.jpg

 はたしてどうなる事やら。
P1420817.jpg

 ってわお!
P1420818.jpg

 部分的に素晴らしいですねw
P1420819.jpg

 この辺りがもみじラインで一番標高が高い辺りになる見たいです。
P1420823.jpg

 紅葉も一気に進んできました。
P1420824.jpg

  が、道路も微妙に下り坂・・・
P1420827.jpg

 ひょっとしてこれで終わりと思ったときに左へ逸れる道を発見。
P1420830.jpg

 キターッ!
P1420842.jpg

 って事でさっそく行ってみることにしました。
P1420844.jpg

 時間は3時半。
P1420845.jpg

 ハンターマウンテン塩原に到着です!
P1420846.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 那須塩原 日塩もみじライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ