プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
~前回のあらすじ~


 日光猿軍団のショーを見た後、鬼怒川温泉街を越えて日塩もみじラインへ。
P1420757.jpg

 連続するカーブがつづくこの有料道路。
P1420764.jpg

 大変?
P1420807.jpg

 いやいや、私大好きなのでw
P1420814.jpg

 そして富士見台と呼ばれる展望台で富士山を探したのですが・・・
P1420777.jpg

 雲に覆われ見ることはできませんでした^^;
P1420779.jpg




 ハンターマウンテン塩原に到着です。
P1420847.jpg

 地図。
ハンターマウンテン塩原%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.937930,139.753188+(%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E5%A1%A9%E5%8E%9F)&hl=ja&ie=UTF8&z=13%%36.937930%%139.753188%%13

 そして日光猿軍団からのルートです。
P1520042.jpg

 要するにスキー場ですが、関東の方々にはメジャースポットなんですかね?
P1420848.jpg

 ロープウェイに乗って展望台から紅葉を眺めましょう!
P1420849.jpg

 が、チケットを購入するときに問題発生。
P1420851.jpg

 ロープウェイ、上り最終は3時半、下りは4時。
P1420853.jpg

 現在、3時31分^^;
P1420855.jpg

 まだ行けますが上ってもとんぼ返りでくだらなければダメですよとの事。
P1420857.jpg

 それでも押し通る! てなわけで往復料金1400円払って乗ることにしました。
P1420868.jpg

 こちら、チケット。
img360.jpg

 今、サイトを見たら期間限定だとのことで10月11日、つまりこの旅の当日から11月9日までの営業だったんですね。
P1420871.jpg

 なんてラッキーな。
P1420877.jpg

 その後はスキー場になるの?
P1420883.jpg

 さて、このロープウェイ。
P1420888.jpg

 2400mの距離を標高1600mまで一気に上っていきます。
P1420889.jpg

 かなり長いです^^;
P1420891.jpg

 ここでチケット売り場のおねーさんが言ってた本当の意味がわかりました。
P1420894.jpg

 山頂に到着した時点ですでに3時46分^^;
P1420901.jpg

 イラストマップの看板を見ると・・・
img361.jpg

 一周は50分かかりますが日光連山展望台なら何とかなりそう。
P1420907.jpg

 てなわけでダッシュ!
P1420913.jpg

 汗だくになりながら展望台へ到着です^^;
P1420921.jpg

 展望台真っ正面には日光連山、左手には高原山?
P1420911.jpg

 写真を撮って落ち着いたところで時計を見ると・・・ 
P1420920.jpg

 すでに52分。
P1420935.jpg

 もう帰りは全力疾走です!
P1420941.jpg

 走りながら何枚か写真を撮ったのですがほとんど手ぶれてました^^;
P1420945.jpg

 途中でロープウェイの係員が心配して迎えに来る一幕も><
P1420946.jpg

 時間はまだだって感じでロープウェイに乗り込んで携帯の時計を見ると・・・
P1420949.jpg

 15時59分・・・
P1420951.jpg

 文句無いやろw
P1420952.jpg

 あ~疲れた><
P1420953.jpg

 ここを見つけた時には、あわよくば夕日でもと思ったのですが。
P1420959.jpg

 4時最終ではそれも叶いませんね^^;
P1420976.jpg

 屍な松村・・・って右手を伸ばして撮影してますw
P1420962.jpg

 で、窓が開くことに気がついたゴール間近><
P1420968.jpg

 はい、到着です。
P1420977.jpg

 ここに来て初めてゆっくり見ることができたご案内^^;
P1420978.jpg

 今の時期、完璧にスキー場になっているんでしょうね。
P1420980.jpg

 ん~、なに過食べたかったが時すでに遅し><
P1420981.jpg

 まあ、しかし景色も良かったし、GWの上洛の旅以来の全力疾走も出来たしw
P1420982.jpg

 楽しゅうございました~
P1420984.jpg

 さあ、今からホテルに戻っていればちょうどいい時間になるでしょうし、ぼちぼち戻りましょう!
P1420985.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 那須塩原 ハンターマウンテン塩原 紅葉ロープウェイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ