プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
~前回のあらすじ~


 紅葉を目指し日塩もみじラインをグイグイ上っていくうちに発見した、ハンターマウンテン塩原の看板。
P1420848.jpg

 ゴンドラ式のロープウェイがあるということでさっそく突撃したのですが。
P1420855.jpg

 終了時間ギリギリ。
P1420883.jpg

 すぐ戻って来るという条件で乗せてもらいました。
P1420920.jpg

 そして展望台まで全力疾走でゲットした紅葉写真。
P1420913.jpg

 息も切れ切れに何とか時間に間に合いました・・・
P1420952.jpg

 日光・鬼怒川の旅初日、なんだか訳がわからない展開になってきましたね^^;
P1420962.jpg




 車に乗り込んだときにはすでに4時20分。
P1420987.jpg

 なにせ2400mあるゴンドラですから結構時間がかかります。
P1420989.jpg

 ここから一気にもみじラインを下っていくことにしましょう。
P1420990.jpg

 塩原温泉に接続してそのまま国道を走って私が宿泊する川治温泉に向かえば、到着は5時頃。
P1420991.jpg

 予約は5時にしているのですからちょうどいい時間になるでしょう。
P1420997.jpg

 今日は本当に疲れました、もうホテルには行ってゆっくり休みます><
P1420998.jpg

 さて料金表が見えてきました。
P1420999.jpg

 普通車で600円、てなわけでこれにて有料道路終了です。
P1430001.jpg

 とはいえ、しばらくは脇道のない道路を進んでいくんですけどね。
P1430002.jpg

 元々は観光道路と言うよりは渋滞緩和のバイパスの意味合いが強い、このもみじラインです。
P1430004.jpg

 とはいえ、実際に走ってみるととにかくカーブが多く、バイパスという寄りやはり観光道路かな、私は楽しかったですけど。
P1430006.jpg

 奥塩原温泉街に突入です。
P1430007.jpg

 こんな温泉街もいいなと思いますが、さすがに日光からちょっと距離がありますね。
P1430008.jpg

 私的には^^;
P1430009.jpg

 それでも日光の少し奥にある川治温泉に宿が取れたのはラッキーでした。
P1430011.jpg

 私が知っている限りでは鬼怒川温泉と塩原温泉というメジャー温泉街の間にひっそりとある温泉郷。
P1430015.jpg

 いい感じですね。
P1430017.jpg

 やっとナビの地図にも国道400号線が見えてきました。
P1430022.jpg

 これを走って鬼怒川方面に向かうわけです。
P1430024.jpg

 で、合流地点でトラックに遭遇^^;
P1430025.jpg

 ずっと目の前を目隠しするように走り続けます^^;
P1430036.jpg

 トラックの後ろで暇だったので久々にこんな写真を撮ったりしてw
P1430037.jpg

 30kmですからね~^^;
P1430045.jpg

 気温13度まで下がっています。
P1430046.jpg

 この時、私は半袖の上に薄手の物を一枚羽織っているだけ。
P1430053.jpg

 岡山よりは涼しいと思っていたのですが完全に認識不足でした。
P1430066.jpg

 寒いっす><
P1430069.jpg

 そんなことを言っているうちに当選簿していたトラックがいなくなり、やっと気持ちよくペースが上がると思ったのですが・・・
P1430076.jpg

 今度はバスだよ^^;
P1430077.jpg

 どうせ、鬼怒川に行くんだろうな。
P1430078.jpg

 てことはその手前が目的地の私はずっとバスに付き合わなくてならないって事か・・・
P1430081.jpg

 途中、ナビの地図を見ると道の駅があったのですが道路沿いではないようで、しかも入り口がよくわからないためスルーとなりました。
P1430084.jpg

 何枚か上の写真に橋の向こうの建物だけは写っていますがルートを外れるためにあきらめました^^;

 なんていってるうちにダムに到着。
P1430090.jpg

 忘れていましたがここが本来の目的地。
P1430092.jpg

 五十里ダムです。
P1430095.jpg

 地図。
五十里ダム%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.903200,139.704744+(%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%87%8C%E3%83%80%E3%83%A0)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%36.903200%%139.704744%%15

 デカイね~。
P1430096.jpg

 しかし、施設の見学が出来るんじゃなかったっけ?
P1430097.jpg

 ・・・4時まででした^^;
P1430098.jpg

 自由にって言われてもね><
P1430099.jpg

 まあいいや、5時を過ぎたしそろそろホテルへ行きましょう~
P1430100.jpg



 つづく><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 塩原 五十里ダム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ