プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
 ~前回のあらすじ~


 本日の日光山内参拝。
P1440552.jpg

 その最後の見所、大猷院。
P1440617.jpg

 どちらかと言えば東照宮の方が有名で注目される場所ですが、
P1440644.jpg

 実は東照宮と並び立つと言っても過言ではない場所。
P1440683.jpg

 三代将軍家光の廟です。
P1440690.jpg

 ・・・これで一通り終わっちゃいましたね・・・
P1440702.jpg




 再び東照宮の五重塔まで戻ってきました。
P1440780.jpg

 もう一度東照宮に行ってみようかという悪魔のささやきを黙殺。
P1440782.jpg

 時間が余ったら行ってみようかな~と思っていた細々とした史跡を回ることにします。
P1440785.jpg

 とはいってもそれほど数はないのですけどね。
P1440788.jpg

 横山大観には心惹かれますが東照宮美術館はパス。
P1440791.jpg

 と言うのも現在駐車している駐車場が夕方5時までとなっているからです。
P1440793.jpg

 あと二カ所、行きたい場所があるのですが結構歩くことになります。
P1440796.jpg

 現在3時半。
P1440800.jpg

 時間的に微妙に厳しくなっています。
P1440804.jpg

 自然に歩くスピードも速くなってきます^^;
P1440805.jpg

 香車堂です。
P1440808.jpg

 なんで将棋の香車が並んでいるのでそうか^^;
P1440812.jpg

 安産の願いを託しているようですが・・・なぜ?
P1440813.jpg

 それにしても朝からずっと歩きっぱなし。
P1440817.jpg

 休憩したのは昼食で立ち寄った「草原」でカレーを食べたときだけですよね^^;
P1440821.jpg

 階段も結構ありますし、かなり足に来てました・・・
P1440823.jpg

 吉野の旅でもかなりきつく、途中で二度ほど階段を上っている途中にふくらはぎがつったりしましたが。
P1440824.jpg

 今回、足がつるということはなかったのですが、翌日から翌々日にかけて筋肉痛になってしまいました。
P1440830.jpg

 相当の距離を歩いているのかな~と。
P1440833.jpg

 でもここからさらに歩くことになります。
P1440838.jpg

 てか歩いていますw
P1440850.jpg

 で目的地が見えてきました。
P1440859.jpg

 白糸ノ滝です。
P1440865.jpg

 静岡の白糸ノ滝は子供の頃見に行ったことがあり、それを想像していたのですが、想像とはまったく違う物でした。
P1440866.jpg

 てか太閤下ろしの滝と同じような滝ですね。
P1440872.jpg

 で、奥に入っていくと、滝尾神社です。
P1440886.jpg

 てかこの鳥居、運試しの鳥居と呼ばれています。
P1440890.jpg

 鳥居の穴に3回石を通すと願いが叶うそうで・・・
P1440894.jpg

 あれ?
P1440897.jpg

 ごめんなさい。
P1440904.jpg

 二荒山神社にあった鳥居でも同じ事を書いてましたね。
P1440905.jpg

 話がごっちゃまぜになってました。
P1440908.jpg

 穴に通して願いが叶うのはこちらの滝尾神社の鳥居です。
P1440909.jpg

 で、やってみたのかって?
P1440911.jpg

 いえいえ、私はやってません。
P1440917.jpg

 てか、大学生くらいの男女5人くらいで一生懸命やっていました。
P1440921.jpg

 が!
P1440927.jpg

 いや、危ないってw
P1440928.jpg

 通行人が通れないじゃん^^;
P1440932.jpg

 そういう危険な行為はやめましょうね、相手に怪我をさせたら御利益どころではなくなりますよ^^;
P1440936.jpg



 つづく~><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 白糸ノ滝 観音堂 滝尾神社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ