プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
 ~前回のあらすじ~


 一通り日光のメジャーポイントを見て回ることがが出来ました。
P1440780.jpg

 となれば残り時間。
P1440782.jpg

 出発前にチェックしていた周辺のマイナースポットへ行ってみましょう。
P1440805.jpg

 しかし、霜降高原と思っていたわけですが、現在の渋滞具合から現実味はありません。
P1440812.jpg

 てなわけで訪れた白糸ノ滝。
P1440866.jpg

 そして滝尾神社。
P1440894.jpg

 さあ、ここから一気に対角線上に移動開始です!
P1440928.jpg




 現在の時間は4時。
P1440937.jpg

 ここから再び歩き始めます。
P1440939.jpg

 今、地図で距離を測ってみると滝尾神社から東照宮まで1km。
P1440944.jpg

 東照宮から最後の目的地まで2km。
P1440945.jpg

 てことは・・・
P1440946.jpg

 これから次の場所までいって、さらに駐車場へ戻ってくるのに4.5kmの道乗りですか・・・
P1440950.jpg

 今日一日、日光をひたすら歩き回ってきてラスト一時間で一気に4.5kmを歩けと?
P1440951.jpg

 とはいえその時は、距離がどのくらいあるかなんてまったく考えていなかったわけで^^;
P1440952.jpg

 とりあえず5時には駐車場が閉まるとのことなのでそれまでに急いで行って戻ってこようなんて軽く考えていました^^;
P1440958.jpg

 とはいえ、表参道を越えて車を駐車しているスタート地点に戻ってきた段階ですでに4時20分過ぎ・・・
P1440959.jpg

 間に合うのか?
P1440963.jpg

 この辺りまで来ると私も、この選択の愚かさに気がついてきた頃です。
P1440968.jpg

 朝、郷土センターでゲットした地図を見ながら移動しているわけですが・・・
P1440969.jpg

 想像以上に遠かったです^^;
P1440973.jpg

 ストーンパークに到着した時点で36分。
P1440975.jpg

 目的地はさらにその奥です。
P1440981.jpg

 やっと入り口が見えてきました。
P1440983.jpg

 鉄筋のお堂が見えますが一応、慈雲寺というお寺です。
P1440988.jpg

 やっと見つけたお地蔵さんの大群。
P1440991.jpg

 そう、目的はお地蔵さん。
P1440992.jpg

 やれやれって・・・
P1440993.jpg

 まだ奥がある?
P1450002.jpg

 私が向かっていたのは行きと帰りで数が違うため化け地蔵と呼ばれるようになった並び地蔵です。
P1450002.jpg

 本当に数が違うのか実際に数えるつもりだったのですが。
P1450004.jpg

 ふと時間が気になって見てみると・・・

 あの、すでに40分なんですけど^^;
P1450009.jpg

 てかあった・・・
P1450011.jpg

 さっき見たのではなくこちらが本物の並び地蔵だ。
P1450012.jpg

 数えるぞ!
P1450015.jpg

 って時間ないし><
P1450016.jpg

 てか、この奥って何があるんだろ?
P1450019.jpg

 数も数えずそんな好奇心の赴くままに進んでいったのですが・・・なんだこれ?
P1450020.jpg

 これ以上先へ行っても何も無さそうなので、結局Uターン。
P1450023.jpg

 さあ、5時までに駐車場に戻りますよ!
P1450024.jpg

 なんて言ってたら渓流のなんときれいなことで。
P1450030.jpg

 写真を撮っていたら外人のカップルに捕まってしまい、写真を撮ってくれと・・・
P1450032.jpg

 あの、私時間がないんですが^^;
P1450035.jpg

 はいはいと何枚か写真を撮ってあげて結局、そこからダッシュ。
P1450041.jpg

 2km弱の距離をマラソンすることになりました・・・
P1450042.jpg

 てか、昨日と同じ展開?
P1450043.jpg

 そしてジャスト5時に駐車場に到着。

 やれやれ間に合ったと思ってたら、この時間になっても駐車場にガンガン入ってくる車たち。

 5時で営業は終了じゃないのかよ?

 どうやら夜、五重塔前の特設ステージでコンサートがあるため、駐車場も臨時営業になっているようでした;;

 こんな事のために2kmもマラソンしたんかい><
P1450045.jpg


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 化け地蔵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ