プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
 ~前回のあらすじ~


 本当に気持ちよく晴れてくれました。
P1450253.jpg

 本日最初の立ち寄り地、華厳の滝に到着。
P1450270.jpg

 エレベーターでシュイ~ッと降りて、観瀑台へ。
P1450274.jpg

 今回の旅、陽明門に続き二度目のため息・・・
P1450323.jpg

 大きいとか迫力あるとか、そんな言葉では言い表せない、人を引きつける魅力がありますね。
P1450298.jpg

 そして初日に続き名物、日光ゆばを使ったコロッケと、
P1450344.jpg

 牧場から直送の牛乳を頂きました。
P1450333.jpg




 華厳の滝、離脱。
P1450379.jpg

 時間はすでに10時40分過ぎです。
P1450380.jpg

 予定では最悪でも1時前には離脱しなければ岡山へ戻った後の睡眠時間が確保出来なくなってしまいます。
P1450382.jpg

 せめて3時間は睡眠をとらないと明日は仕事、一週間で一番忙しい月曜日ですし^^;
P1450386.jpg

 となれば残り時間は2時間弱。
P1450387.jpg

 中禅寺湖の遊覧船に乗れたらと思っていたのですが、それも無理っぽいです。
P1450389.jpg

 とりあえず中禅寺湖が一望できると聞いていた中禅寺湖スカイラインを上ることにします。
P1450393.jpg

 この時点で無理だと考えていた中善寺が目の前に見えました。
P1450397.jpg

 けっこうな規模の駐車場も右手に見えます。
P1450398.jpg

 帰りに時間があれば寄ってみましょう。
P1450405.jpg

 しかし、所々で見える中禅寺湖や男体山、きれいに晴れて素晴らしいですね。
P1450408.jpg

 紅葉もまだまだと言いながらけっこういい感じです。
P1450418.jpg

 何よりこの天気が素晴らしい。
P1450427.jpg

 おっと展望大発見。
P1450436.jpg

 とりあえず先に頂上まで上がって戻るときに寄ってみましょう。
P1450448.jpg

 さあ、到着。
P1450450.jpg

 頂上の半月山展望台までやってきました。
P1450486.jpg

 地図、ルートはなぜか途中までしか案内してくれないのでやめておきます。
半月山展望台%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.706102,139.474954+(%E5%8D%8A%E6%9C%88%E5%B1%B1%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0)&hl=ja&ie=UTF8&z=12%%36.706102%%139.474954%%12

 足尾銅山?
P1450487.jpg

 へぇ、ここって足尾町になるんですね。
P1450462.jpg

 当初の予定では足尾銅山へ寄ってみるつもりでしたが、現在すでにあきらめております。
P1450467.jpg

 それにしても・・・
P1450469.jpg

 素晴らしい景色なのはいいのですが・・・中禅寺湖は?
P1450470.jpg

 山しか見えないんですけど^^;
P1450477.jpg

 これ、初日にこの天気だったら富士見台で富士山まで見えたんだろうな・・・
P1450478.jpg

 ちなみに方角的にはこの山の向こうが中禅寺湖や男体山のはず^^;
P1450484.jpg

 てなわけで来る途中で見つけた展望台へ戻りましょう!
P1450489.jpg

 中禅寺湖が一望できるってここまで来たのに何にも見えませんでしたね。
P1450491.jpg

 まあ、景色がよかったので文句はありませんが。
P1450493.jpg

 で、3分ほどで途中の展望台へ到着。
P1450528.jpg

 お、この辺りも部分的にですがきれいに染まってますね。
P1450503.jpg

 お~!
P1450508.jpg

 この位置からだと、確かに紅葉がまだ早かったって言葉がわかりますね。
P1450529.jpg

 一部、強烈に赤いところもありますがw
P1450519.jpg

 紅葉と男体山をワンショットでとりたかったんですが、枯れ木が邪魔><
P1450536.jpg

 なかなか思い通り行かないものですね。
P1450531.jpg

 まあ、でも素晴らしい風景が見ることができました。
P1450540.jpg

 最近、悪天候でなかなかいい景色を見ることができませんでしたからね。
P1450543.jpg

 本当に青空になると、風景一つ一つの色も深くなり写真写りも素晴らしくよくなりますね。
P1450562.jpg

 やっぱり色鮮やかな晴れが好き。
P1450568.jpg

 まだ時間に余裕があるので、中善寺に寄ってみることにしましょう!
P1450570.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 足尾 男体山 中禅寺湖 半月山展望台

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ