プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
 ~前回のあらすじ~


 中禅寺離脱。
P1450707.jpg

 いよいよ、我が家に向かって帰るときが来ました。
P1450727.jpg

 いろは坂を下りながら、所々色鮮やかに染まっている紅葉を胸に刻みながら、
P1450754.jpg

 長い長い帰路へ・・・
P1450761.jpg

 さあ、気合いを入れて12時間走行、行きますか!
P1450780.jpg




 現在の時間は1時半。
P1450850.jpg

 現在群馬県内を走行中。
P1450866.jpg

 向かうは伊勢崎、北関東道です。
P1450868.jpg

 そこから関越に乗り、上信越に接続して一気に長野へ向かうルートを選択予定。
P1450885.jpg

 遠回りになりますが東京の特に首都高には近づきたくないので^^;
P1450902.jpg

 上田まで行けば前回、盆の北信越で通ったルートですからある程度計算も出来ますし。
P1450912.jpg

 まあ、それにしても遠かったです。
P1450913.jpg

 中禅寺湖から伊勢崎まで。
P1450921.jpg

 やっとの思いでICを通過したときにはすでに2時半前でした^^;
P1450922.jpg

 さあ、後は一気に行きましょう!
P1450923.jpg

 中禅寺からここまでのルートです。
P1520789.jpg

 画像の方も一気に端折って藤岡・長野方面へ藤岡JCTです。
P1450940.jpg

 後は長野までひたすら走るのみ。
P1450942.jpg

 てか長野って行ってる気分で帰ってる気になれないんですよね^^;
P1450958.jpg

 走っているうちにすごい山発見。
P1450963.jpg

 強烈にデコボコですね・・・
P1450968.jpg

 中国地方ではまずお目にかかれないインパクトのある風景です。
P1450969.jpg

 なんだか中国の水墨画でも見ているような気分です。
P1450972.jpg

 尖ってるしw
P1450974.jpg

 普通には登れそうにないですね^^;
P1450975.jpg

 そうかと思えば今度はでっかい山。
P1450994.jpg

 ナビを見ると・・・浅間山なんだ。
P1450995.jpg

 先月、噴火したとのニュースも流れましたが、あの白い雲みたいなのは火口からでている煙なんですかね。
P1450996.jpg

 東部湯の丸SAに到着。
P1460008.jpg

 ここで予定通りガソリンを給油、残りはノンストップで一気に帰ります。
P1460009.jpg

 54.6L入って9606円。
P1460010.jpg

 高w
P1460021.jpg

 これでも当時は、ガソリン安くなったね~なんて思ってました。
P1460023.jpg

 ここでリッター176円でしたからね。
P1460028.jpg

 今だったら5000円ちょっとですかね。
P1460030.jpg

 更埴JCTまで戻ってきました。
P1460042.jpg

 ここから長野道に乗り名古屋を目指します。
P1460052.jpg

 正面に立山連峰でいいんですかね?
P1460053.jpg

 さあ休憩しましょう。
P1460059.jpg

 梓川SAに到着です。
P1460063.jpg

 時間はすでに4時半前です。
P1460061.jpg

 とりあえずおやつと言うことでこの辺りの名物である五平餅ゲット、奥は古代米の五平餅です。
P1460066.jpg

 タレをかけてレンジでチンというのがすぐにわかる内容に不満でしたが・・・
P1460073.jpg

 で食べ終わった後立山連峰の方を見ると・・・
P1460074.jpg

 きれいな夕日ですね。
P1460078.jpg

 前回の越前岬のリベンジが出来ましたね。
P1460079.jpg

 さあ、岡山に向けてもう一踏ん張り・・・ってまだ半分なんですけどね^^;


 つづく~><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 浅間山 立山連峰 東部湯の丸下 梓川下

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ