プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 なんだかすごく久しぶりのような気がするのですが、ご当地グルメです。

 で、ご当地グルメのはずなのですが、今回は全国チェーンで。

 休日出勤の振り替えで午前中、歯医者の予約を入れていたのですが、治療後に街の方へ買い物があったのでついでに寄ってみることにしました。

 実は私は、今まで札幌ラーメンというものを食べたことがありませんでした。

 まあ、他にも食べたことのないラーメンなんて数限りなくあるわけですが。

 そこで前々から気になっていた味の時計台に行ってみることにしたわけです。

 岡山の中心街からは西に外れた位置にあります。
P1520795.jpg

 さて、メニューは何にしましょう。

 札幌ラーメンと言えばやはりみそラーメンですかね。

 で、みそを頼もうかと考えたのですが、実は私はしおラーメンがけっこう好きなんです。

 もう一ついうと、インスタントのサッポロ一番しおラーメンにバターを落として食べるのが大好きだったりします。

 サッポロ一番はしょうゆ、みそ、しおのどれも好きなんですがね。

 注文したのはしおバターラーメン。
P1520796.jpg

 おお~。

 普通のしおラーメンですねw

 しかし具が沢山入ってます。

 キャベツとかひき肉とか。

 ちょっと嬉しくなりますね。

 太麺も札幌ラーメンの特徴ですかね。

 プリプリしていて、最近食べた記憶のない食感で、ちょっと懐かしい感じがしました。
P1520798.jpg

 そういえばスープ自体も何となく懐かしい感じです。

 なぜ?

 食べ終わる頃に気がつきました。

 子供の頃、母に連れられて食べに行ったデパートの最上階にあるファミレスで食べたラーメンですわw

 サービスエリアで食べるラーメンもこんな感じですね。

 ・・・・・・・・・

 つまりそれが真の札幌ラーメン?

 らーめんを食べるためだけには北海道までは行けませんね^^;

 ちなみにチャーシュー丼も一緒に頼みました。
P1520797.jpg

 えらいテカリのあるとろみの強いタレがかかっていると思ったら照り焼きソースでした。

 まあ、お腹もふくれたしOKかな?

 でも、わざわざ買い物に出かけたのはいいのですが、なんと定休日だったんですよね。

 以前は年中無休だったのに、これも不景気が影響しているんでしょうかね。

 結局、家に帰ってAmazonで注文してよくじつには届いたとさ。

 めでたしめでたし・・・

 よかったことといえば、帰りにローソンに寄ってマイブームのたっぷりきなこもちケーキをゲット。
P1510628.jpg

 きなこシュガーのしゃりしゃり感がたまりません。
P1510629.jpg

 本日、これが一番おいしかったかもしれない^^;

 チャンチャン><



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ