プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 昨日に続き、本日も晩ご飯は無し。

 帰りに夕食を取って帰ることにしました。

 我が家から会社までの国道250号線、5kmちょっと。

 このご当地グルメを始めてからこの界隈のラーメン屋はほとんど行き尽くしました。

 昨日の若大将に行ったことで、後残る場所は・・・

 思い当たらない^^;

 さてどうしようなんて考えていたのですが、ありがたいことに新しい店がオープンしました。

 博多ラーメンの琥家(コヤ)です。

 まだ、オープン間もないので混雑は避けられないのですが、まあ仕方がありません。

 しかし、前ここはうどん屋だったのですが、バリバリと外壁を剥がし派手に改装工事が始まった頃、中からサビサビのトタン壁が見えて、なんて時代錯誤な汚い建物だったんだと感じたんですが。

 何せ元々20年以上前にレンタル屋としてその建物は存在していたわけですから・・・

 でも、工事が終了するとその錆びた汚いトタンの壁は演出だったということに気がついたのですw

 終戦直後のバラックをイメージしたような店構え。
SN3I0014.jpg

 建物の中もそんなイメージでしたが、厨房だけは清潔感あふれる白色で統一されてました。
SN3I0015.jpg

 って当たり前だってw

 で、店内に入って普通に席も空いてるので座ろうとしたら店員が出迎えに。

 ファミレスみたいw

 てか席空いてるのに何人も待ってるのはなぜ?

 それでも一人と言うことで、すぐにカウンターの隅へ案内されました。

 さてラーメンはこってりの赤とあっさりの白の2種類。
SN3I0018.jpg

 とりあえず、こってりの赤で。

 肉入り、もやし入り、全部入りとあるので全部入りって1000円?
SN3I0016.jpg

 どんな豪華なラーメンが出てくるのでしょう。

 今から楽しみです。

 あと、サイドメニューにハーフの温玉キムチチャーハンを付けて。

 すごく高い食事になりました^^;

 しかし、待てど暮らせどラーメンが出てきません^^;

 席に着いたのが19時4分。

 やっと出てきたときにはすでに23分・・・

 私も暇じゃないんですけどね^^;

 しかも5分ほど前に隣の席に座ったカップルは私のラーメンが出てくるのとほぼ同時にラーメン出てきました。

 この差は何?

 もう、この時点で食べずに席を立とうかと真剣に考えたくらい。

 このまま北京に行けば1050円でお腹一派になりますし。

 でもそう思った直後にラーメン登場。

 全部入りです!
SN3I0019.jpg

 ・・・1000円ですか。

 あまりの衝撃に手ぶれてしまいました><

 トッピングが付いてきます!
SN3I0020.jpg

 まあ薬味フェチですし、いいですけど。

 博多とんこつなんでしょうが、なんだか色々な物が入ってる見たい。

 一口スープを飲むと・・・ぬる!

 めちゃめちゃ生ぬるいスープです、一気飲みできるくらい。

 この時点でラーメンとしてダメだろ。

 そのスープ、ベースは博多ラーメン系のとんこつですが、かつお節系の風味もしましたし、まあ色な味がしてきました。

 なんだかスープがぬるいから余計そう感じるのかもしれませんが、味がバラバラな印象。

 シンプルな山小屋のラーメンに黒マー油を入れて食べた方が好みですね~。

 20分待たされたことで著しく印象を悪くしているので、それを覆すにはあまりにも力不足なラーメンでした。
SN3I0021.jpg

 そしてさらに印象を悪くすることが。

 らーめんを食べ終わってもチャーハンが出てきません。

 スープをチャプチャプしてるとラーメンが出てきてからさらに5分経過してやっと登場。

 てか一緒に食べようとしたらラーメンのびて膨張しますよ?

 やれやれやっと出てきいました温玉入りキムチチャーハンです。
SN3I0022.jpg

 上の温玉をつぶして一口食べると・・・

 タマゴ冷た!

 なんだこれ;;

 キンキンに冷えた温玉!です・・・

 まあ、キムチチャーハンだから辛いのはいいとして、熱々のチャーハンと思いっきり冷たい温玉!が混ざり合って何とも言えないバランス。

 半分食べたところで気持ち悪くなってしまいました。

 かなりブルーです。

 これで1360円ですか。

 ・・・最低だ;;

 コンビニでカップ麺買った方が良かった。

 チェーン店だからとかなり安心していたのですが、久しぶりにどでかい地雷を踏んでしまいました。

 木っ端微塵。

 そんな晩ご飯でした・・・



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 博多ラーメン琥家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ