プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 5月12日の話です。

 これから数日にわたりこの日の事をご当地グルメと読み切りの旅にてお送りします。

 てな訳でちょっとの間、薩摩の旅はお休みです。

 はいはい、そこ文句言わないw

 で12日です。

 この日はお休みで朝、別館の更新をおこなった後、散髪屋へ出撃です。

 散髪が終わった後、ヤマダ電機で買い物をしてお昼はどこで食べようかなんて考えていたのですが・・・

 どうせやるならまだご当地グルメで紹介していないところがいい。

 ラーメンじゃなくて定食系が食べたい。

 となると・・・

 かつ泉がまだだった。

 そういえば先日、トド君と今度久しぶりにかつ泉に行こうって話をしてた事を思い出し、一か八かトド君に電話。

 家にいるしw

 じゃあ、散髪終わったら迎えに行くからかつ泉でもほかに行きたいところがあればどこでもいいから考えといてと言って電話を切ったわけです。

 そして散髪終わって11時前。

 トド君の家に迎えに行き、彼と合流。

 さてどこへ行く?

 トド君曰く、

「かつ泉でOK、食べた後は藤公園でフジを見て和意谷で池田のお殿様のお墓参りに行こう!」

 ・・・トド君にしてはずいぶんまともなプラン提出だね。

 しかしフジはまだ花を咲かしてるかね?

「大丈夫、9日の時点でこれだから」

と、携帯で満開のフジの写真を見て私も納得。

 密かに閑谷学校で以前このブログでもFX01購入記念のインプレで紹介した醤油ソフトを食べようなんて考えつつも、快諾することになりました。

 とりあえずその前に飯じゃw。

 てなわけでかつ泉到着。
P1560937.jpg

 最近乱立しているトンカツ専門のチェーン店です。

 その中ではかなり古い部類にはいると思います。

 私もトド君も昔からお世話になってるし。
P1560938.jpg

 でも時間が早すぎて、デザートに和風パフェを注文したらまだ無理と言われてしまいました;;

 トド君も十六穀米ご飯を注文しましたがまだ炊けてないとのこと。

 直後に炊けて無事食べることが出来たようですが。

 ちなみに定食はご飯とサラダと漬け物がお代わり自由です。

 ご飯は白米、十六穀米、麦飯の3種類から選ぶことが出来て、オプションでとろろも注文することが出来ます。

 トンカツにはウスターソース派なんですが、久しぶりに来たらそのウスターソースが消えてる。
P1560939.jpg

 しかも私の大好きだったサイドメニュー、豚バラの唐揚げもメニューから消えてました;;

 そういえば豚バラの唐揚げは読み切りの旅の瀬戸大橋与島へ行ったときに紹介してますね。

 注文するとまずやってる来るがごま。

 お食事が来るまでこのごまをガリガリと摺って待ちます。
P1560940.jpg

 毎度の事ながらいりゴマの香ばしい香りが食欲をそそります。

 さて私が注文したのはロースカツ定食の大。
P1560941.jpg

 今も昔もずっと変わらず同じメニューばかり頼んでいます。

 あまり写真では大きさが伝わりませんが、実はめっちゃでかいです。
P1560942.jpg

 初めて食べたときには気分が悪くなりました。

 なれましたがw

 でも二年ぶりに来て・・・ちょっと小さくなってるかも^^;

 でもご飯のおかわりは自由だし!

 最初は白米、おかわりは麦飯で。

 サラダのキャベツももちろんおかわりしました。

 おなかいっぱい、満足満足。

 てな訳でフジ公園に向けて出発だ!

 ってその前に、そんな予定全く考えていなかったのでとりあえず、ヤマダ電機で買い物をした後、いったん家に帰ってデジイチのD90を持ってきましょう!


 てな訳で明日に続く~



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : かつ泉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ