プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 ~前回のあらすじ~

 長かった旅初日も終了。
P1490304.jpg

 後はホテルに戻って晩ご飯を食べて寝るだけです。

 時折見える桜島を尻目に、
P1490307.jpg

 先ほど来た道を再び戻っていきます。
P1490314.jpg

 そして先ほど通過した本日の宿泊地。

 かごしま空港ホテルに到着です。
P1490335.jpg

 そして、1日としては最高記録、1009kmを走破です!
P1490333.jpg




 駐車場に車を止めて裏口から侵入。
P1490338.jpg

 なれては来ましたけど、裏口からはやっぱり寂しいものです。

 とはいえ、このロビーを見て思いました。
P1490344.jpg

 一人旅でシティホテルやビジネスホテルに泊まる機会が増えている私にとって、この規模のホテルへの宿泊って久しぶりな気がします。

 社員旅行はまた別ですしね^^;

 6時過ぎ、チェックインをすませてとりあえず一段落。

 パンフレットはこちら。
img406.jpg

 部屋はツインです。
P1490346.jpg

 男二人ですし、ホントはシングル二部屋ゲットしたかったのですが無理でした・・・

 それどころか二日目に鹿児島市内でホテルを確保できなかったのはダブルはたくさんあるのにツインが全く残っていなかったことが原因です。

 この鹿児島空港ホテルも私が予約して少し後にはダブルしか空き部屋がありませんでした。

 しかし旅日記で旅のお供をつれて洋室に宿泊するのは初めてじゃないかな?

 トド君は相変わらず携帯いじりモードに突入していますし、私は私でトラベラーからブロガーへ変身ですw
P1490352.jpg

 7時に一階のレストランへ降りて夕食です。
P1490343.jpg

 このホテルを選んだのはツインの空き部屋があったのももちろんですが、もう一つ。

 二食付きだったというのもあります。
P1490361.jpg

 そして晩ご飯はなんと、鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶなんです!

 これを食べなければ鹿児島に来た意味がないって言い過ぎ?

 まあ、何にしても食うぞ!
P1490355.jpg

 鹿児島黒豚来たー!
P1490357.jpg

 薬味フェチのネギスキーな私、ちゃんと写真をゲットです。
P1490359.jpg

 後、食べてブログ更新して寝るだけなのでお酒を少々。

 せっかく鹿児島まで来たのですから名物の焼酎を飲んでみましょう。

 何種類もあってよくわからなかったので、私はわかりやすい名前の付いた「篤姫」をチョイス。
P1490363.jpg

 もちろんお湯割りです。
P1490360.jpg

 トド君は伊佐美っていう一杯700円の焼酎を頼んでました。

 味のわからない私は300円ですw

 まずはしゃ~ぶしゃ~ぶ~。
P1490362.jpg

 これはこれは・・・

 豚のうまみはもちろん、柔らかいですね~。

 おいしいわ。

 下手な牛のしゃぶしゃぶよりおいしいですね。

 とまあ、お互い一度ずつしゃぶしゃぶした後は、松村家風しゃぶしゃぶで。

 野菜を全部つっこめ!
P1490365.jpg

 って感じです。

 その野菜の間をぬってお肉をしゃぶしゃぶって感じ。

 我が家は横着なのでいつもこのスタイル。

 トド君に確認して特にこだわりもないとのことなので、面倒ですし野菜をどばっと入れることにしました。

 がつがつ食って気がつけば完食。

 大食な私たち二人にはちと足りません。

 てなわけでご飯と肉を二人前追加!

 で、追加分は食べ終わった後レジにて先払い。

 宿泊費と一緒じゃないんだ。

 で、いくら?

 4620円・・・

 ひぇ~><

 レストランを出て部屋に戻る前におみやげ屋へ。
P1490342.jpg

 この後、おみやげを購入出来そうな場所へ行く機会がなさそうなので、先にここで購入しておくことにしました。

 その後、ブログを更新してお休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おっはよー!
P1490371.jpg

 なんと部屋から桜島が見えてたんですね。

 朝食はおせちです。
P1490374.jpg

 赤飯も。
P1490375.jpg

 これとは別に、まだバイキングもあって和洋のおかずやサンドウィッチなどがあったりして、おなかいっぱいです。

 正月の旅は、こうやっておせちがあるからいいんですよね~。

 部屋に戻って出発の準備。

 私は5時起きだったのですでに準備を終えて外を眺めて写真を撮ったりしていました。

 昨日、結構雲が多かったのですが、今日は抜けるような晴天ですね。
P1490376.jpg

 放射冷却でごっつうさむいっす><
P1490377.jpg

 今日は午前中、歩きになるのでこの天気、本当にありがたいです。

 いつもならもたもたしているトド君。

 ブログでさんざん悪口を書いて改心したのか、本日は私が言う前にサクサク準備をすませていつでも出発OK状態です。

 トド君どうしたの?

 何か悪いものでも食べた?

 まあ何にしても、朝8時ジャスト。

 旅の二日目、スタートです!
P1490379.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 薩摩 鹿児島 桜島 かごしま空港ホテル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ