プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 5月31日、午前11時半。

 トド君と合流後、近所の焼き肉屋に出撃です。

 焼肉天楽、子供の頃から何かあると家族で訪れていた行きつけの店です。
P1570176.jpg

 私はここのハラミが大好きで大好きで・・・

 いつも注文していました。

 一時期、代が変わり味が落ちて足が遠のいていたのですが、最近またおいしくなったとの評判で、忘年会など私が幹事の時はこの天楽を利用していました。

 しかし数年前、店主家族が国の韓国へ帰ったと言うことで店を閉めたのですが・・・

 なんと復活ですw

 店はすっかりリニューアルされてこぎれいになっていました。
P1570175.jpg

 床も土間からフローリングに。
P1570178.jpg

 入り口で靴を脱いで入ります。

 なんだかホルモン専門店と変わっているのが気になりますが・・・

 で、今回おごりでも何でもない自腹にもかかわらず昼間から普通の焼き肉屋を訪れた私。

 そして現在極貧のトド君を連れて参上。

 その理由?

 混合ホルモン食べ放題、ライス大付きで一人1050円也~。

 行くしかないでしょw
P1570177.jpg

 てなわけで混合ホルモン食べ放題で!
P1570179.jpg

 システムは私たち二人なのでまずは二人前がどかっと出てきます。
P1570180.jpg

 それを食べきって追加をオーダーすると再び二人前が出てくるとそれを繰り返すような感じ。
P1570181.jpg

 混合ホルモンなのでいろんな物が入っています。
P1570183.jpg

 見たことがない物も。

 お酒は飲まずご飯がメインな私はあまりホルモン系は食べませんからね^^;

 でもとてもおいしかったです。

 そして混合ホルモンとは別に私はどうしても食べておきたかったものがあったのでそれを注文。

 それはハラミです。
 
 何せ大好物なので。
P1570184.jpg

 あ~懐かしい~。

 味はハラミですw

 とろけるような肉ではなくしっかりと歯ごたえがあり、でも固いわけではなくジューシーで。

 しっかりと牛肉のうまみがして、あ~やっぱりおいしい。

 庶民の味方な肉ですね。

 結局二人で6人前プラス私はハラミ1人前を平らげました。

 いやはや、うまかった。

 さて、この後は車に乗り込んで移動開始です。
P1570185.jpg

 山陽ICを通過、高速で一気に移動です。
P1570188.jpg

 せっかくここまで晴れたんです。
P1570189.jpg

 新しくゲットしたレンズを試さずにいつ試す!

 その前に焼き肉を力一杯食べてのどが渇いてます。

 ので実は初めて寄ります、瀬戸PAの上りです。
P1570191.jpg

 近すぎて寄る機会がなかったんですよね^^;

 下りは次が山陽ICのため、夜間割引や通勤割引の時間調整で何度通ったことがありますが、上りは寄る理由がなかったので。

 ここでルーツをゲット。

 それと一緒にさっぱりしたものが食べたかったので夏みかんソフト~。
P1570193.jpg

 サッパリですw
P1570195.jpg

 兵庫県へ突入。
P1570197.jpg

 レンズのインプレにどこまで行くつもり?
P1570199.jpg

 ここまで来れば答えは見えてくるでしょう。

 山陽姫路西IC通過。
P1570203.jpg

 ブログを始めた2006年以来です。
P1570205.jpg

 石垣も見えてきました。
P1570206.jpg

 そして大手通から天守閣も見えてきました。
P1570208.jpg

 かなり歩くことになりますが今回は大手前公園地下駐車場へ駐めます。
P1570209.jpg

 レンズのテストをかねて、ついでに100名城のスタンプもゲットしようという今回の作戦。
P1570210.jpg

 2時ちょい過ぎ。
P1570212.jpg

 姫路城に到着です!
0905311414_DSC_9874.jpg



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 焼肉天楽 瀬戸上

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ