プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:1番からのお遍路の旅
 ~前回のあらすじ~

 二番札所、極楽寺です。
P1520272.jpg

 ここで輪袈裟を購入。
P1510455.jpg

 若い頃は見た目より中身だ!
P1520289.jpg

 なんて言ってましたが老いてきたのでしょうか・・・

 最近では中身より見た目です。
P1520304.jpg

 いや、格好から入るって大事ですよ?
P1520291.jpg




 二箇所お参りしただけですでに10時半です。
P1520312.jpg

 やっぱり普通に社寺めぐりするのとはかかる時間が違いますね。
P1520319.jpg

 途中、いつもの如くサイバーナビのご乱心により迷走。

 結局目的地付くことも出来ず看板のある場所まで戻りそこから自力で何とかたどり着きました。
P1520323.jpg

 10時40分過ぎ、三番札所金泉寺に到着です。
P1510478.jpg

 地図。
金泉寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.147435,134.468568+(%E9%87%91%E6%B3%89%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.147435%%134.468568%%16

 ルート。
P1570546.jpg

 実はこの日、ものすごく寒かったんです。
P1520327.jpg

 11月の京都、1月の薩摩の旅に続いてもう死にそうなくらい寒い><
P1520329.jpg

 12月の七箇所めぐりの時はそうでもなかったんですけどね。
P1520332.jpg

 ただ、薩摩の旅でも使った巨大なジャケットはさすがに巨大すぎて今回の旅では持ってきませんでした。
P1520333.jpg

 あれは車で移動しててピンポイントで寒いところで使うために購入したのでずっと着るつもりはなかったので。
P1520334.jpg

 さすがに薩摩の旅があそこまで寒くなるとは予想してなかったので^^;
P1520336.jpg

 もう一つは本当に薄いペラペラの物しか持ってません^^;
P1510479.jpg

 本日それではいくら何でも寒すぎ><
P1520344.jpg

 で、この日私が着てきたのは仕事で普段使っているジャケット。
P1520346.jpg

 新しく下ろしたばかりだったのでまあいいかって感じで^^;
P1520347.jpg

 仕事着と言ってもタイヤメーカーが入ったスタッフブルゾンですから、プライベートで着てもそんなにおかしな物ではないので。
P1520351.jpg

 我が社には制服がないので普段はネクタイ姿です。
P1510483.jpg

 冬はそれにそのタイヤメーカーが送り込んでくるジャケットの中から適当に好きな物を選んで着ているような状態。
P1520354.jpg

 てなわけで私が本日着ている紺色のジャケットは私が勤めている会社で正規代理店として扱っているタイヤロゴの入ったジャケットだったりするわけです^^;
P1520355.jpg

 暖かいし上からベスト白衣着てるし問題ないっす?
P1520357.jpg

 先輩もほら、普段ならせめて白いジャケットをって言ってたのに、あまりの寒さに今日は黒装束ですしw
P1520338.jpg

 てなわけでサッパリ旅の話題が出ないまま終了してしまいました御朱印です。
41_03.jpg

 そして御影札。
42_03.jpg

 さて四番目指して再び移動開始です!


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 お遍路 金泉寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ