プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:1番からのお遍路の旅
 ~前回のあらすじ~

 淡々と進みます、お遍路の旅。
P1510478.jpg

 三番札所の金泉寺です。
P1520332.jpg

 写真で見るよりかなり寒いこの日。
P1520334.jpg

 とにかく寒いの苦手な私としては半分機能停止状態。
P1520347.jpg

 それでもまだ素手なのは暖かい証拠?

 いえいえ、ろうそく立てたり線香に火を付けたり・・・
P1520357.jpg

 手袋付けてなんて付けられませんって^^;



 そういえば忘れていました。
P1520360.jpg

 この旅からコンデジがおにゅーです。
P1520362.jpg

 もうすでに紹介しているのですが、現在旅に持ち歩いているカメラはデジイチのD90。
P1520364.jpg

 でもこの頃はまだコンデジでがんばっていた頃です。
P1520366.jpg

 お買い物レビューでも紹介したFX37。
P1520367.jpg

 3台目のパナ、LUMIXになります。
P1520368.jpg

 選んだ最大の理由は毎度同じ、光学式手ぶれ補正が付いているから。
P1520372.jpg

 私の場合、片手でバシャバシャと節操なく写真を撮っていくので、出来るだけ考えたくない。
P1520373.jpg

 立ち止まりたくないというのがありまして、どうしても条件として手ぶれに強いカメラとなってしまいました。
P1520374.jpg

 実はこの時、デジイチも本気で考えたんです。
P1520376.jpg

 どうせ買い直すのなら、同じようなコンデジではなくデジイチでと。
P1520377.jpg

 正直、コンデジでなかなか思うような写真が撮れずに、考え込んでいた時期だったので。
P1520378.jpg

 ただ、ここで安易に一眼レフにステップアップするのでは負けたような気がしましたし、何より荷物がこれ以上増えるのは勘弁してほしかったのです。
P1520379.jpg

 コンデジはコンパクトで機動力抜群ってのがありましたからね。
P1520380.jpg

 こうやって両手を添えて写真を撮るなんて滅多にありません^^;
P1510490.jpg

 ちなみにこの時撮影した写真がこちらです。
P1520385.jpg

 まあ、デジイチになった今では別の悩みが出ていて、やっぱり思うような写真が撮れないのが現状です。
P1520383.jpg

 まあ、それはそれでしっかり悩めって感じですがねw
P1520386.jpg

 ちなみに話が脱線したまま写真が終わってしまいましたが、ここは四番札所大日寺です。
P1520388.jpg

 地図はこちら。
大日寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.151306,134.430845+(%E5%A4%A7%E6%97%A5%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.151306%%134.430845%%16

 ルート。
P1570547.jpg

 御朱印。
41_04.jpg

 そして御影札です。
42_04.jpg

 考えてみたらここまでほとんど全くと言っていいほど札所に関してふれることもなく、四番札所終了です!
P1520390.jpg


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 お遍路 大日寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ