プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:1番からのお遍路の旅
 ~前回のあらすじ~

 今回の旅から新たに導入したLUMIX、FX37。
P1510490.jpg

 先代のFX100に比べてずいぶん小さくなったボディ。
P1520376.jpg

 旅で持ち歩くにはとても便利です。

 でも、FX01、FX100と同じバッテリだったのが、ここに来てバッテリが変わってしまいました。
P1520379.jpg

 何が辛いってそこが辛い。
P1520385.jpg

 そんなこんなでサッパリお遍路の話題になっていかない今回の旅日記。

 実は書く方、何を書こうか相当困ってるらしいです・・・
P1520386.jpg




 時間は11時50分です。
P1520393.jpg

 そろそろお腹もすいてきました。
P1520395.jpg

 お食事処を探しつつ、先へと進み次なる目的地に到着です。
P1520396.jpg

 五番札所地蔵寺です。
P1520398.jpg

 地図。
地蔵寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.137099,134.431800+(%E5%9C%B0%E8%94%B5%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.137099%%134.431800%%16

 ルート。
P1570548.jpg

 この頃になるとすっかりなれてきた3人。
P1520402.jpg

 お腹もすいてきて、ちょうど中だるみも発生してくる頃です。
P1520404.jpg

 そして旅日記の方も中だるみが発生してくることです。
P1520405.jpg

 通常では・・・
P1520406.jpg

 てか彫刻に華頭窓にずいぶん立派な建物ですね。
P1520407.jpg

 まあ、今回の旅はスタートした瞬間からだるみまくっていて、どこからが中だるみなのかすっかりわからなくなってきています。
P1520411.jpg

 先輩と、とにかく旅先だろうがどこだろうが携帯をさわっていないと落ち着かないトド君のツーショット。
P1520412.jpg

 さて御朱印もらいました。
41_05.jpg

 御影札もゲット。
42_05.jpg

 でお寺の隣に何かあるとのことで行ってみました。
P1520415.jpg

 五百羅漢とのことで、見てみようって話になったのですが。
P1520419.jpg

 有料とわかった瞬間、やめようって話になりましたw
P1520420.jpg

 セコっw
P1520422.jpg

 結局建物の回りをざっと見て離脱。
P1520425.jpg

 普通ならこういう場合、ブツブツ文句を言う私ですが、お腹すいてて早く昼食を取りたかったので特に文句も言わず。
P1520427.jpg

 てか朝、大盛りの牛丼食ったんちゃうんか!
P1510506.jpg

 駐車場に戻る途中、梅の花を発見。
P1520433.jpg

 春の到来を感じさせる2月6日でした・・・寒><
P1520434.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 お遍路 地蔵寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ