プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:1番からのお遍路の旅
 ~前回のあらすじ~

 今回の旅も折り返し地点。

 6番札所到着です。
P1520454.jpg

 温泉があるそうなですが、宿坊を利用しなければ温泉に入ることは無理っぽいです。

 まあ、入れたとしてもその時間があれば先へ進みたいというのが本音ですけどね。
P1510517.jpg

 今回の予定は10番札所まで。
P1520459.jpg

 しかし、時間があれば行けるところまで行きますよ!
P1520467.jpg

 何せ今回は、旅終了後に忘年会もありませんからねw
P1520481.jpg




 6番札所を離脱。
P1520494.jpg

 そのまま7番札所へ。
P1520497.jpg

 13時44分、十楽寺に到着です。
P1510528.jpg

 地図。
十楽寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.120738,134.377952+(%E5%8D%81%E6%A5%BD%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.120738%%134.377952%%16

 ルート。
P1570550.jpg

 てか、次からお遍路の旅に出かけるときは旅そのものを考えないとだめですね。
P1520499.jpg

 遍路半分、観光半分くらいの割合にしないと・・・
P1510530.jpg

 書いてていくら何でも辛すぎる^^;
P1520501.jpg

 こんな時、自分の文才のなさをつくづく実感します。
P1510531.jpg

 何年文章を書いているのかと、自分を叱咤したくなります。
P1520502.jpg

 ちなみにこのお寺。
P1520503.jpg

 普通に本道に大師堂にとあるのですが納経所や宿坊がすごいです。
P1520505.jpg

 何枚か上の写真にありましたがばりばりの鉄筋。
P1520506_20090715233459.jpg

 めっちゃきれいな建物。
P1520508.jpg

 新築のお役所か警察署って感じw
P1520510.jpg

 入り口なんて自動ドアですよ!
P1520511.jpg

 トイレなんて、びっくりするくらいきれい。
P1520513.jpg

 6番札所のトイレが八十八箇所モデルトイレとのことですが、使う立場とすればここのトイレの方が良いです。
P1520514.jpg

 てか落ち着きますw
P1520515.jpg

 てなわけで納経所です。
P1520520.jpg

 御朱印ゲット。
41_07.jpg

 そして御影札ゲット!
42_07.jpg

 さあ、トイレで落ち着いたところで次の場所へ向かいましょう!
P1520518.jpg

 ・・・ん?
P1510535.jpg



 つづく~^^;

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 お遍路 十楽寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ