プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:1番からのお遍路の旅
 ~前回のあらすじ~

 お遍路の旅!
P1520563.jpg

 観光地とか旅日記とかそういうことはほっちらかし。
P1510555.jpg

 ひたすら御朱印集めに奔走しましたが・・・
P1510553.jpg

 が?
P1520566.jpg

 石焼きいも~!
P1520574.jpg

 くさもち~!
P1520575.jpg

 自称・甘味の帝王、やはり御朱印よりはこっちの方が大事らしいw
P1510558.jpg




 甘い物を補給して元気いっぱい。
P1520584.jpg

 いよいよ十番札所に向かいます。
P1520587.jpg

 時間はまだ3時過ぎ。
P1520590.jpg

 このペースなら11番まで行けそうですね。
P1520591.jpg

 とりあえず、十番札所切幡寺に到着です。
P1520595.jpg

 地図。
切幡寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.107778,134.303878+(%E5%88%87%E5%B9%A1%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%34.107778%%134.303878%%15

 そしてルート。
P1570553.jpg

 こうして地図を見るとずいぶん西に入ってきましたね。
P1520598.jpg

 一番から始まったお遍路の旅。
P1520600.jpg

 まずは西へ、内陸部へ入っていくわけですが、この切幡寺まででいったんルートが変わります。
P1520605.jpg

 ここからルートは南へと。
P1520608.jpg

 吉野川を越えて徳島市へと向かうことになります。
P1520613.jpg

 その十一番から十二番は遍路転がしと言われ最初の難関として有名です。
P1520616.jpg

 時間的に十二番までは無理なので十一番で終了です。
P1520618.jpg

 ちなみにこの大塔は国重文。
P1520624.jpg

 なんと二重塔だそうです。
P1520627.jpg

 てかそういう表現になるんだ・・・

 さて御朱印はこちら。
41_10.jpg

 御影札ももちろんゲット。
42_10.jpg

 奥の院があるとのことで時間に余裕が出来たこともあり行ってみることにしました。
P1510595.jpg

 険しい山道を登りたどり着いた奥の院は覆屋で囲まれてました。
P1520633.jpg

 中をのぞいてみると・・・
P1520632.jpg

 吉野川が見えます。
P1520638.jpg

 四国一人旅を思い出しますね。
P1510610.jpg

 さて、寄り道もしましたしいよいよ本日最後です。

 十一番札所に向かって出発です!
P1520648.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 お遍路 切幡寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ