プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:1番からのお遍路の旅
 ~前回のあらすじ~

 本来なら本日予定していた最後の札所。
P1520587.jpg

 十番切幡寺です。
P1520591.jpg

 一番から短い区間で西に延びていた遍路道。
P1520598.jpg

 この十番を区切りに西から南に方角を変えていきます。
P1520605.jpg

 ここからが本格的な遍路道。

 この先には最初の難関、遍路ころがしもひかえています。
P1520624.jpg




 さあ、南下開始です。
P1520651.jpg

 ここから本格的な遍路道に突入。
P1520655.jpg

 でも私たちは次で最後ですけどねw
P1520656.jpg

 吉野川を渡ります。
P1520660.jpg

 歩き遍路の場合、確か石橋を渡っていくんでしたよね。
P1520666.jpg

 ここまでは、大体次の札所まで2~3kmほどの距離でしたが、十番から十一番はいきなり10km弱ありますからね。
P1520670.jpg

 歩き遍路の人たちは慣らしが終わっていよいよ本格的なお遍路スタートって感じでしょうか。

 さて到着です。
P1520672.jpg

 十一番札所、藤井寺です。
P1510616.jpg

 地図。
藤井寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.051930,134.348609+(%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%34.051930%%134.348609%%15

 そしてルート。
P1570554.jpg

 さあ、最後の札所です。
P1510618.jpg

 藤井寺です。
P1520677.jpg

 近鉄バッファローズのフランチャイズですね・・・
P1510621.jpg

 っておい^^;
P1520683.jpg

 まあ、私は当時阪急ブレーブスのファンでしたからね~。
P1510624.jpg

 でも野球がそれなりにわかるようになった頃には阪急の名が消滅してフランチャイズが変わり、ブレーブスの名すら消え・・・
P1520684.jpg

 気がついたら近鉄バッファローズと合併していた><
P1520685.jpg

 そんな思い出のある藤井寺です・・・
P1520689.jpg

 いや、藤井寺にあんまりいい記憶はないんですが^^;
P1520690.jpg

 最近はプロ野球には全く興味を失ってしまっているため、まだバッファローズが存在しているのかどうかすら知りません。
P1520692.jpg

 親会社もやる気なさそうだしすでに消滅してる?
P1520694.jpg

 まあ、どうでもいいですがw
P1520695.jpg

 ・・・写真が終わってしまった^^;

 この内容、まずくねぇ?

 てか本日最後の目的地にこの内容って・・・

 とりあえず御朱印。
41_11.jpg

 そして御影札。
42_11.jpg

 さて、ぼちぼち帰りますか^^;


 つづく~><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 お遍路 藤井寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ