プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 7月23日の話題です。

 貯金貯金と書きためていったら何時の間にやら30日分の記事が投稿予約になっていました。

 それ以上はスパム防止のため、投稿不可とのこと^^;

 知らなかった><

 一応、解除の申告は出来るそうですが4日経過でFC2から返事すらありません。

 解除する気は無いようです。

 こちらも予約ではなく、下書きにしていればとりあえず投稿は出来ることがわかったので、適当なところで予約に切り替えながら使っていくことにしました。

 何より、許可が出ても毎月15日には再び、投稿できなくなるそうで毎月申告して許可を得なければならないとか。

 これがアップされるときにはすでに終わっていますが、岩手の旅はちょうど15日にかかります。

 旅先から現地更新はお約束。

 これで投稿不可となったら目も当てられませんし、とりあえず30日をこえないようにしながら調整していくつもりです。

 とまあ、そんなことはどうでもいいのですが、この日はマイレガシィの半年点検。

 購入時に無料点検パックに入らされたために車検手前のここまで半年点検と一年点検がサービスで付いてきました。

 その最後の点検となります。

 早いもので、私のレガシィも初検を迎えるんですね。

 納車はまだかと騒いでいた頃がついこの間のように感じます。

 何せこのブログのために買い換えたようなものですしw

 で、その点検は約1時間です。

 実はこのディーラーの近所に気になるラーメン屋を発見したんです。

 美味しい徳島ラーメンを食べさせてくれるらしい。

 前から気になっていたのですが、実際にお遍路で食べた徳島ラーメンの強烈な癖のあるスープに少々腰が引け気味。

 美味しかったんですけどね。

 ただ、癖が強すぎてそう何度も食べたいと思う代物ではありませんでした。

 ただ、今回のその店はディーラーから歩いて2~3分の所ですし、試しに行ってみることにしました。

 最近、街の方にチェーン店の徳島ラーメンが出来て回りでも話題になっていたので。

 てなわけで萬楽です。
SN3I0116.jpg

 11時開店かと思ったら11時半だったので出直してきたのはここだけの秘密w
SN3I0114.jpg

 店内は古く狭くあまりきれいではないのですが、見ると隅々までピカピカに掃除されてます。
SN3I0118.jpg

 あまりにきれいなので意地悪ばぁさんになったつもりで角とか掃除のしにくい場所を見たのですが、掃除が行き届いてます。

 これは期待できそうだ。

 注文したのは萬楽ラーメン。

 他は普通のラーメンとチャーシューメンでした。

 後はサイドメニューでおにぎりゲット。
SN3I0117.jpg

 そして待つこと数分、来ました萬楽ラーメン。

 うお、完璧に徳島ラーメンだw
SN3I0119.jpg

 ご丁寧に生卵まで落とされてる。

 ドキドキしながらまずはスープを一口・・・

 あらw

 おいしいじゃんw

 徳島で食べた徳島ラーメンはときはこの段階であまりに強烈な臭さでのけぞってたんですよね^^;

 ここのラーメンは厳密な徳島ラーメンとは違うと誰かが言っておりましたが、岡山県民仕様にカスタマイズされた?

 どんなラーメンってしっかりとしたとんこつ魚介ベースのしょうゆラーメンです。

 まろやかですがすっと入っていくような感じ。

 麺は中麺でスープとよく絡んでこれも美味しかったです。
SN3I0120.jpg

 肉もしっかりと噛み応えのある豚肉~って感じのバラ肉です。

 徳島で食べたのはまるで缶詰かレトルトの肉のようなシーチキンのようにポロポロと崩れていくような肉だったので。

 最初、豚バラ? って感じでしたから。

 これはいかにも豚バラ~って感じですね。

 半分食べたところで黄身をつぶして食べてみました。

 いっそうまろやか。

 こりゃ美味いね~。

 徳島ラーメンのイメージ変わった。

 本場でも有名店には行ってないので、間違った徳島ラーメンの印象を持っていたと思います。

 本当の徳島ラーメンがどうかってのはわかりませんが、これは美味しいですね。

 近くには以前紹介した浜ラーメンもありますし、迷うところだ。

 満足しつつ、家に帰った後は9月の連休、宮城の旅の計画を立てていきました。

 盆の岩手の旅はほぼ計画は出来ているので。

 9月の連休も早めに計画を立ててホテルを押さえておかないとね。

 とりあえずいろいろありますが、せっかく仙台に行くので牛タンとずんだ餅は必須項目。

 牛タンの方は駅前の有名店のお食事券付きのホテルをゲット。

 うむ、楽しみだ~。

 そんな感じの一日でした。

 そうそう、サイバーナビの地図アップデート。

 ネットワークを通じて自宅でデータ更新できるのですが、混み合うのを避ける理由でしょうか、一度にダウンロードできる数が制限されているらしく、前もって日にちと時間を予約しておかないと行けません。

 私はこの日の0時から6時で予約していたのですが、すっかり忘れてて気がついたら昼が過ぎてました^^;

 急遽予約を取り直したのですが今度は28日。

 ガッデムって感じです;;



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン萬楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ