プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 ご当地グルメが続きますがご了承を・・・

 ちなみにこれは8月の話題です。

 一個前のご当地グルメが7月の話題だったのになぜというつっこみは無しね。

 実は最近がんばりすぎて7月の終わりの時点で40日分の旅日記の貯金が出来てしまいまして^^;

 現在、盆の旅の準備や休養をかねて調整中なのであります。

 で、この日行ったのは来来亭。

 上洛の旅で近江に入ったところ、至る所で店を見ていつか行ってみたいなと思っていたラーメン屋です。

 今度近江の旅には、食べに行ってやろうと密かに野望を巡らせていたのですが、その前に岡山にFC店が出来てしまいましたw

 先日、仕事中に偶然発見して場所を確認していたので、休日出勤の代休である平日に散髪が終わった後出撃したというわけです。

 黄色い看板、見た見た近江では至る所で見たこの建物です。
P1570585.jpg

 開店に会わせて11時3分には到着したのですが・・・

 店内はほぼ満席状態で、しかも駐車場には次から次へ車が入ってきます。

 のんびり写真を撮っている場合ではなさそうなので、急いで店内へ。

 上の写真は帰る時に撮影した物です。

 店内に入ると問答無用で狭いカウンターに押し込まれます・・・
P1570579.jpg

 しかし店員やかましい。

 元気が売りとのことですが・・・

 やかましいわ!

 落ち着いて食事も出来りゃしない。

 てか、そりゃ元気なじゃなくて、怒鳴ってるだけじゃないの^^;

 注文も店員に声が届かず三回ぐらい言い直してました。

 てか、マジでうるさい><

 それにしてもすごいお客さんの数です。

 周りを見てもラーメンのビジュアル的にもかなりいけてて美味そうですね。

 期待が高まります。

 さて、メニューを見ると30食限定の葱ラーメンなる物があります。

 九条ネギをたっぷり使った物とのことで、薬味フェチのネギスキーの私としてははずせませんね。
P1570577.jpg

 あと、マルちゃんのワンタン麺が好きなので、ここはトッピングにワンタンを入れてみましょう。

 てなわけできました、葱ラーメンです。
P1570580.jpg

 まずはドキドキしながらスープを一口。

 ・・・ん?

 何だこの味?

 どこかで・・・

 あ!

 我が家で出てくるすき焼きにそっくりな味だw

 私の母はかなりの甘党です。

 料理でも卵焼きとかものすごく甘いです。

 すき焼きでも例外はありません。

 しょうゆに大量の砂糖で味付けされた関西風すき焼きはまさにお袋の味というわけなのです。

 つまり、このラーメン。

 スープがものすごく甘いんです^^;

 いや、まずくはないんですが、何かが違う。

 そう、この味は我が家のすき焼き。

 すき焼きにチャーシューやラーメンやワンタンは違うだろ!

 すき焼きにはうどんと牛肉だろう!

 とまあ、そんな感じでものすごく違和感を感じながら食事となってしまいました。

 昔同じ味のラーメンを神戸に行く途中、国道2号線沿いで食べた記憶がありますが、その時も同じ事を感じてしまいました。

 とまあ、うまいラーメンのはずなんでしょうが私的にはどうも受け入れられない味でした。

 あと、限定売りの九条ネギ。
P1570581.jpg

 固くて筋張ってて、食べにくくて・・・

 美味しくなかった><

 チャーハンの方も何だろう。
P1570582.jpg

 一口食べたときにおかしいと思って必死にチャーハンの中身を探したのですが見つけることが出来ませんでした。

 何が?

 いやシイタケ臭いのよ、このチャーハン。

 なぜだかわからないんですが、やっぱりこれも受けいられませんでした。

 楽しみにしていただけにショックが大きかったです。

 無念><



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 来来亭

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ